漠然とした空虚感

相談者名
ユミ
私はいつも小さなことで不安になります。そして漠然とした虚しさに襲われていて何もする気になれない、何をしてもつまらないんです。以前、催眠療法を受けていたときは調子が良かったのですが、経済的な理由で料金の安いカウンセリングに戻ったところ、また昔の私に戻ってしまいました。どうしたらいいんでしょうか?
カウンセラー
原裕輝
こんにちは、ユミさん
原といいます
よろしくお願いします。

漠然とした虚しさは虚しさの正体がみえないだけに
どうしたらいいかわからず、ただただ不安や、虚しさに
襲われしんどくなりますね。
長いことこの状態が続いているようですね。
この状態が続くのはしんどいと思います。
虚しさの正体を見つけていけるともっと楽になれると思います。

以前ご利用になられていたカウンセリングでは
調子が良かったんですね。カウンセラーとの相性がよかったり、
カウンセリングの手法がユミさんとあっていたんでしょうね。
クライアントとカウンセラーとの相性があったり、
それぞれのカウンセラーの手法や療法が違いますから、
ユミさんにあったカウンセリングを見つけられるといいと思います。
経済的に、カウンセラーとの相性的に、ユミさんに
あったカウンセリングがあると思います。
無理してしまうとしんどいですから、
無理なく使えるカウンセリングが見つかるといいですね。
よければカウンセリングサービスのカウンセリングも
試してみてくださいね。

虚しさが消えて
ハートが満たされるようになるといいですね。
応援しています。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。 家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を得る。 東京・名古屋・大阪の各地でカウンセリングや心理学ワークショップを開催。また、カウンセラー育成のトレーナーもしている。