自分の魅力を感じるメディテーション

自分の魅力のすばらしさを十分に分かっていないと自分に自信を持てませんし、
愛する人に自分自身を100%与えられなくなります。
今日は、自分の魅力のすばらしさを見つめて、感じてみましょう。
そして、そのすばらしさを受け取ってみましょう。
*****************************************************************
(1)
メディテーションの手順を一通り読んで、覚えてしまいましょう。
覚えたら目をつぶって、深呼吸してみましょう。
そして、リラックス、リラックス・・・・・
(2)
魅力という抽象的な物を、見つめていきやすくする為、イメージを使って
自分の魅力をシンボル化してみます。
男性なら自分の男性性、女性なら自分の女性性の魅力のエネルギーを、
イメージの中で手の平に集めて、一つの玉を作ってみようと思ってください。
(3)
その魅力のエネルギーの玉は、何色をしていますか?どんな輝きを放っていま
すか?そして、その輝きを感じてみようと思ってみてください。
もし、魅力のエネルギーの玉がくすんでいたとしたら、その魅力はまだ原石の
ままなのかもしれません。
そんな時は、手や、ハンカチや、服の端などを使って、輝くまで磨いてあげる
イメージをしてみてください。
(4)
次は、その魅力のエネルギーの玉を胸に押し当てるイメージをしてみましょう。
そして、押し当てた玉が、解けて自分の中に入ってくると思ってみてください。
その自分の中に、魅力のエネルギーの玉が入ってくる感覚を感じてみようと、
思ってみてください。
(5)
自分の中に入ってきたエネルギーを、十分感じて味わったと思ったら、
自分のペースで結構ですんで、お部屋に意識を戻してきて、目をあけてくださ
い。
*****************************************************************
パワーを感じる人もいれば、美しさを感じる人もいると思います。
ほんわかした暖かさの感覚を抱く人もいるでしょうね。
その感じた感覚は、魅力のエネルギーです。
人はあなたから、その魅力のエネルギー(癒し系の雰囲気、力強い雰囲気など
など)を感じることなんでしょうね。
自分の魅力のすばらしさを受け取ってくださいね。
from 原 裕輝

この記事を書いたカウンセラー

About Author

若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。 家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を得る。 東京・名古屋・大阪の各地でカウンセリングや心理学ワークショップを開催。また、カウンセラー育成のトレーナーもしている。