自分の100%にする

皆さんは自分のビジョンに意識を100%向けていますか?
これが出来ていない時、どんなに素晴らしい目標やビジョンがあったり、環境が整っていても、幸せな未来は手に入らなくなってしまいます。

自分では100%のつもりでも、ついつい「言い訳」をしてしまったりします。
特に「チャンス」がやってきた時に、意外なのですが言い訳が起こりやすいんですね。

「もう少しお金がたまってからやろう」とか
「今は○○で忙しいからやるのは無駄かな」とか
「どうせ、この前もうまくいかなかったからやめておいた方が良いよ」など・・・

すると、その先ではこんな未来が待っていますよね。

「あの時やっていれば・・・」
「ああしておけば良かった」
「あの時こんなことが起こらなければ」

そこで今日は、そんな未来を手放して、自分の意識を100%ビジョンに向けていられる様に、こんなことを考えてみてはいかがでしょうか。

1.今までに「後悔」している事を3つあげてください。

2.その時どうして行動できなかった(してしまった)のでしょうか。
 心の深~い部分に、ゆっくりと聞いてみてください。

3.その後悔が、自分に幸せを与えないようにしているとしたら、
どんな理由があるのだろうか考えてみてください。

4.その理由を手放して、幸せを手に入れる事を自分で選択して
宣言してください。

例えば、
1.パートナーと喧嘩別れしてしまったこと
2.これ以上傷つきたくなかったから
3.自分が幸せになれるはずがない(くらい自分のことが嫌い)
4.最高に心地よいパートナーシップを手に入れます!!

もし、他の人のせいや何かのアクシデントにより、後悔が生じている場合は、痛みが強すぎたり、その対象の人や出来事に怒っていて、体を張って抗議しているのかもしれませんね。

そんな時はあなたの辛い心を優しく抱きとめてあげて下さいね。
そして、次のステップに踏み出せるようにしてあげて下さいね。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。