セックスは大事という男性について

相談者名
わかば
宜しくお願いします。

内容がストレート過ぎますので、もし良くない表現がありましたら
削除や修正して頂ければと思います。
申し訳ありません。

以前、私が付き合った人で「セックスは大事」と豪語していた男がいました。
でもアダルトビデオの見過ぎじゃないのみたいな発言とか要求がありました。
しかも女性を気持ちよくしようとか、お互いの気持ちが大事とか、そうゆうセックス
ではなかったのでは?と今考えるとそのように考えてしまいます。
私も好きだったし、その時はあまり感じなかったのですが、よくよく考えると自分が気持ちよくなりたいだけで人のことは考えない勝手な最低男じゃないのかと思うようになりました。
「触れ合うのは大切」とか「セックスは大事」とか言って、ただヤリたいだけの口実なんじゃないかと思っています。
今さらですが、そんな男と付き合ってしまったことを最近ものすごく後悔しています。
本当にお互いの触れ合いが大事なのかって思います。
そんな口だけ男との時間も気持ちも優先して、つまらないセックスの相手にさせれたのではないかと思います。
自分が馬鹿なんだと思いました。

セックスは大事とか言う人って信用できないですよね?

カウンセラー
大みぞなおみ
わかばさん、はじめまして。ご相談いただきまして、ありがとうございます。
担当させていただきます、大みぞなおみです。よろしくお願いします。

セックスは大事、と言う男性についてのご相談ですね。
女性にとって、とてもデリケートなお話ですよね。
文面からわかばさんが、たくさん傷ついているのを感じ、私も胸が痛くなりました。

わかばさんの気持ちに寄り添い、少しでも楽になっていただけますよう、サポート
させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

>以前、私が付き合った人で「セックスは大事」と豪語していた男がいました。
>でもアダルトビデオの見過ぎじゃないのみたいな発言とか要求がありました。
>しかも女性を気持ちよくしようとか、お互いの気持ちが大事とか、そうゆうセックス
>ではなかったのでは?と今考えるとそのように考えてしまいます。

>よくよく考えると自分が気持ちよくなりたいだけで人のことは考えない勝手な最低男
>じゃないのかと思うようになりました。

わかばさんの、かつての彼への強い嫌悪感と怒りを感じました。
わかばさんにとって彼の発言や要求は、女性として辱められるような、辛いものだった
のだろうな、と感じましよ。本当に嫌で、今も許せない思いがおありなんだと思います。

わかばさんが感じている感情はデリケートなものなので、可能であれば直接お話を伺い、
感情を吐き出して、楽になっていただきたいところです。

>今さらですが、そんな男と付き合ってしまったことを最近ものすごく後悔しています。
>そんな口だけ男との時間も気持ちも優先して、つまらないセックスの相手にさせれた
>のではないかと思います。
>自分が馬鹿なんだと思いました。

>本当にお互いの触れ合いが大事なのかって思います。
>セックスは大事とか言う人って信用できないですよね?

この男性とのお付き合いを後悔し、ずいぶんご自分を責めていらっしゃるようです。
でも、わかばさんは馬鹿なんかじゃないですよ。全然ないです。

自分を責めるのって、本当に辛いもの。それがあんまり辛いので、人の心は自分だけで
なく、他の人のことも責めてしまうようにできています。
わかばさんのケースでは、それが男性への強い不信感として、現れているように感じます。

でも…彼との時間、気持ちを優先したのは、彼のことがとても好きだったからだと思うんです。その気持ちまでも、否定しなくてもよいと私は思うのです。わかばさんなりに、彼に応えてあげたくて、努力されていたのだと思います。一生懸命だっただけだと、私は思いますよ。

そして、男性を受容できる、わかばさんの、女性としての大きな魅力として感じますよ。
自己嫌悪や男性不信が強い今、この魅力は受け取りにくいかもしれません。ご自身が
受け取れなくても、外から見たら、魅力なのかなあ…くらいで思っておいていただけたらと
思います。

ここでちょっと、気になることがあります。
わかばさんは、彼に「ノー」が、言えていたのでしょうか?
これは、セックスについても、そうでなくても、です。
もし言えていなかったのなら、なぜだと思いますか?

私が思うに、おそらく肝心な時には、ノーが言えていなかったのではないかと思います。
ノーだけでなく、肝心なこと…聞くのは怖いけど、本当は確かめたいこと…不安で気にしていることについての、コミュニケーションが苦手だったりはしないでしょうか?

>女性を気持ちよくしようとか、お互いの気持ちが大事とか、そうゆうセックスではなかったのでは?
>と今考えるとそのように考えてしまいます。
>私も好きだったし、その時はあまり感じなかったのですが…

今なら考えられるけど、当時は考えられなかった…好きだったから、あまり感じなかった…
わかばさんは、彼のセックスが、自分を大切に思ってしてくれているセックスではないん
じゃないかと、当時も心のどこかでは、疑っていたのではないかと思います。
でもとても辛いことなので、あまり感じないように自らブロックしていたのではないかしら…

実際に彼の本心がどうだったのかは、ここではわかりません。本当は、お付き合いして
いる時に、確かめられたらいいのですよね。嫌なことにも、ノーと言えたらいいのですよね。

確かめることができなかったのは…わかばさんが、相手を信じるのが怖かったり、
傷つくのが怖くて相手に踏み込めなかったからではないかな、と思います。
ノーが言えなかったのも…それで彼の心が離れてしまう、別れになるとしたら怖くて、
それでノーは言わずに犠牲してしまったのではないかな、と思います。
そして、このルーツになる傷が、過去にあるように感じました。

もし、私がわかばさんのカウンセリングをさせていただけるとしたら、この傷を大切に扱って
癒していけるよう、わかばさんが人との間に安心感を持てるよう、ご一緒に取り組ませて
いただきたいなと思いました。

>セックスは大事とか言う人って信用できないですよね?

この問いについても、今は信用できなくても無理はないと思います。
でも、癒しを進め、不安なことがあってもそれについてコミュニケーションできたり、
イエスもノーでも、受け入れ合えるような人との関係ができたら、とても楽になりますよね。

男性とのお付き合いでも、会話や二人の約束ごと、スキンシップ、その先のセックスでも、
わかばさんも、相手の方も、我慢や犠牲をすることなく愛情から、二人で作って行けるとしたら…信じられるような気がしませんか?

そういう関係やセックスであれば、安心感や信頼、きずなを深めます。
そういうものこそ、これからのわかばさんにふさわしいように思います。

もし、やってみたいと思うお気持ちがあったら…きっとできますよ。応援しています。
その中で、恐れや疑いが出てきたとしたら、またお話を聞かせていただけたら、ぜひ、サポートさせていただきたいです。

カウンセリングサービスのお電話でのご相談は初回は無料で承っておりますので、
どうぞご遠慮なくお電話下さいね。
この回答が少しでもお役に立てば嬉しいです。ご相談ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました