男性不信ですか

相談者名
バンビ
私は32歳独身女性です。今は・・というか、まともな彼氏って殆どいたことがありません。言い寄ってくる男は皆、性欲だけです。というのも全員に彼女や妻がいるからです。私も後腐れないし、私の性欲が処理できるので誘いに乗った事もあります。きっと私は誰でもよくって、かまってもらえるのが嬉しいのです。こんなことでしか自分の存在の意味を確認できません。しかし私は彼女や妻にするには値しない女なんだなと感じます。今までは、好きだと言ってくれる人を好きになりました。でもきっと心の中では相手を信用していないので心は満たされたことはありません。どうせ浮気だからいつか終わると分かっていました。寂しさを紛らすだけだったのですが。いつも孤独が消えません。自分から男の人を好きになることはできるのでしょうか?どうしたら安心感って得られるんでしょう。生きているのも虚しくて、意味がないように思います。男なんて皆同じで嘘つきで自分勝手で浮気します。男が理解できません。本気と浮気の女って違う人種として見ているんでしょうね どうせ私は駄目なんだって思います
とにかく頭の中の考えを真っ白にして一からやり直したいです
カウンセラー
田村厚志
バンビさん、始めまして。
田村と申します。

よろしくお願いします。

>私は32歳独身女性です。今は・・というか、まともな彼氏って殆どいたことがありません。
>言い寄ってくる男は皆、性欲だけです。というのも全員に彼女や妻がいるからです。私も後腐れないし、
>私の性欲が処理できるので誘いに乗った事もあります。きっと私は誰でもよくって、
>かまってもらえるのが嬉しいのです。こんなことでしか自分の存在の意味を確認できません。
>しかし私は彼女や妻にするには値しない女なんだなと感じます。

なにかもう、繋がりも切れて、いっぱいいっぱいな感じですね。

誰かにとって、最高の女になりたかったし、自分にとっての最高の男性を愛したかった、
という感じだったのでしょうか?

>今までは、好きだと言ってくれる人を好きになりました。
>でもきっと心の中では相手を信用していないので心は満たされたことはありません。
>どうせ浮気だからいつか終わると分かっていました。寂しさを紛らすだけだったのですが。
>いつも孤独が消えません。自分から男の人を好きになることはできるのでしょうか?
>どうしたら安心感って得られるんでしょう。生きているのも虚しくて、意味がないように思います。
>男なんて皆同じで嘘つきで自分勝手で浮気します。男が理解できません。
>本気と浮気の女って違う人種として見ているんでしょうね どうせ私は駄目なんだって思います
>とにかく頭の中の考えを真っ白にして一からやり直したいです

もう、リセットしたいって感じでしょうか?
男なんて大嫌い!とおもっても不思議がないくらい、たくさん傷ついてきたのでしょうね。

絶望感をいっぱい感じますし、胸が痛くて締め付けられるような感じがいっぱいあるかも
しれません。

男性に対する怒りでいっぱいいっぱいになっているんですね。

ただ、誰かと愛し愛され、平和がほしかった、それだけが願いだったのかもしれません。

だれかにとって、最高になれない自分、という自己概念が、あなたを、どうせ
だめなんだ、という世界に連れて行っている感じですが、僕たちは傷つけば傷つく
ほど、「どうせ。。。」という罠にはまってしまいます。

ですが、バンビさんのご相談を拝見して思うのは、この「どうせ。。。」という部分は
今に始まったことではない気がするのです。

ずっと、本当に小さいころから、安心感がなく、ずっと不安の中で、もやもやした感じで
生きてきた部分があったのではありませんか?
僕はその不安感が始まったときから、バンビさんの心の時計が止まっているような、
そんな感じがしたのですが、バンビさんは、どうお感じになられるでしょうか?

男性とのことで、さまざまに傷ついたあなたの心は、「どうせ。。。」で片付けてよい
ものではないと僕は思います。

あなたの価値が、私は彼女や妻にするには値しない女、程度のものであるとは僕には
思えないし、カウンセラーとなって、さまざまな方と出会ってきましたが、そういう人に
僕はお目にかかったことはありません。

安心感については、得る方法はあります。
それは、あなたが思っている方法とはまた違うかもしれませんが、試してみる価値は大いに
あるかと思います。

一度、カウンセリング等も、検討されてみてはと思います。

バンビさんの心の中に、一日も早く平和が訪れますように。
そして、あなたにとって、人生が面白おかしく、喜びの耐えない日々がやってきますように。

ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。