欲しいものを手に入れる

男が欲しい!そう思っても、彼氏を作ろうという行動にふみきれなかったり。
幸せになりたい!と思っていても、本当になれるのかな?と不安になってしまったり。
結婚したい!と思っていても、でも・・・・・・と思ってしまったり。
ついつい私たちは否定的な感情がでてきて、
これが欲しい、
こうしたい、
に躊躇してしまいます。
もちろん、否定的な感情がでてくるにはいろいろ訳があるんのですが。。。
今日は、その初めの一歩がなかなかでない時のためのエクササイズ。
 
1.まずは自分の欲しいもの、したいこと、こうなりたいというものを決めてみましょう。
例えば、幸せになりたい。
例えば、彼氏が欲しい。
例えば、もっと素敵な自分になりたい。
2.「欲しい、なりたい」から「手に入れる、なる」の言い切り改めてみましょう。
例えば、幸せになる。
例えば、彼氏を作る。
例えば、素敵な自分になる。
3.その言葉に、「私は」という言葉を付けてみましょう。
例えば、私は幸せになる。
例えば、私は彼氏を作る。
例えば、私は素敵な自分になる。
4.その言葉を5分間ひたすら言い続けてみてください。
私は幸せになる。私は幸せになる。私は幸せになる。・・・・
私は彼氏を作る。私は彼氏を作る。私は彼氏を作る。・・・・
私は素敵な自分になる。私は素敵な自分になる。・・・・・・ 
こうしたいと決心したあなたの背中をあなたの言葉がポンと後押してくれるでしょう。
from 原 裕輝 / Counseling Service
 

この記事を書いたカウンセラー

About Author

原 裕輝

若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。 家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を得る。 東京・名古屋・大阪・福岡の各地でカウンセリングや心理学ワークショップを開催。また、カウンセラー育成のトレーナーもしている。