街の「ほっ」とステーション

みなさん、こんにちわ、ナルイヒロミです(*^-^*)

さて、突然ですが、みなさんは”カウンセリング”って受けた事がありますか?

この「healing.acのHPはよく見てる~。」って人も、実際に自分が”カウンセ

リング”というものを受けた経験を持ってる人は少ないと思います。

あなたは、どうですか???

”癒しブーム”な近ごろでも、まだ”カウンセリング”は一般化されていません。

「どうしようもなくなってから、受けるもの」のようなイメージが、まだあるようです。
でも、「どうしようもなくなってから~」だと、「本当にどうしようもない」のです(^^;)

最近は、アロマやリフレクソロジーや等が流行って、クイックマッサージが本当にお手軽に受けれるようになりましたね。

お昼休みにちょっと、とか、仕事終わりにじっくり、とか~。

あなたは占いを受けた事がありますか?

一昔前は、とても流行っていましたね。

「○○の母」なんて人達が、いっぱいいて、行列を作って占って貰っている人達もいましたね~。

なのに、”カウンセリング”と言うと、少し引かれてしまうようです。

「最近彼氏と、どうもうまくいかないな~」んじゃ、カウンセリングを。

「・・・どうしたらいいんだろう?」んじゃ、カウンセリングを。

結局は、”占い”となんら変わりがないのです。

そう思いません???

ココロのこりを取る。

”マッサージ”と変わんないじゃん(^^)

そう思うのは、私だけでしょうか???

今日、私はコンビニに2回行きました。

仕事の行きと帰りに、ふらっと寄って、飲み物とかおやつを買って~。って。

街角に、本当に角ごとにあって、24時間迎えてくれる。

別に、あえてコンビニで買わなくてもいい物でさえ、ふらっと私は買ってしまいます(^^;)

それだけ、「お気軽な場所」って事ですね。

もし、コンビニのように、”カウンセリングを受けれる場所”がいっぱいあったら~。

そう、私は思います。

夜中に知らない場所を歩いていると(旅行とか、どこかに遊びに行ってたりして、ね。)コンビニを見付けると、とても安心しませんか?

最近は海外にもコンビニがありますね。

もし、コンビニのように、24時間、いつでも気軽に行けて、いつでも欲しい物が手に入って、いつでも迎えてくれるような場所があったら~。

そう、私は思います。

あるコンビニの昔のキャッチフレーズはこうでした。

「あなたの街の ほっと ステーションに」

こういう場所作りが出来たら、どんなにいいだろう。

コンビニに行って、そんな事を思ってしまいました~。

めざせ!地域1番店です!(^^)

ちなみに今日発見が!

ローソンは25歳になったそうです。
おめでと~(^^)

意外にも歴史が長くて、びっくりしました。

ローソンは、私の兄と同い年~<^^)

この記事を書いたカウンセラー

About Author

恋愛、対人関係、自己啓発、ヴィジョン、ビジネス心理を得意とし、”少しでも楽に・簡単に・シンプルに”をモットーに、分かりやすい心理分析と日常的に無理なく取り組める提案を行っている。 その人本来の輝きや、問題の先にあるヴィジョン(幸せな未来や才能)を引き出すカウンセリングが好評である。