祝福でハッピーライフ

祝福は、ハッピーライフを過ごすために、とっても使える方法のひとつです。

「おめでとう」「よかったね」と祝福をされると、された人は嬉しい気持ちになります。祝福は人を幸せな気持ちに導いてあげる方法の一つと言えるでしょう。

心から人を祝福した時は、幸せな気持ちになるのは祝福をされた人だけでなく、祝福をした方も幸せな気持ちになります。

親友の結婚式、兄弟の受験の合格などなど、心から人を祝福した時のことを思い出してみてください。
人の幸せを祝福した時に、自分もハッピーな気分になれていませんでしたか?

祝福はされた方も、した方も幸せになれます。

また、自分の言葉で、誰かを幸せな気持ちにしてあげれるとしたら、それは素敵なことではないかと思うのです。祝福はそんな素敵なことができる力を持っています。

結婚式や、受験の合格のように盛大に誰かを祝福してあげれるシチューションは普段は、そんなに無いかもしれません。

盛大に祝福をしてあげるシーンは、少なくとも、友達が彼氏と仲よくやっている、同僚の仕事が上手くいった、などなど、「おめでとう」「よかったね」と、祝福をしてあげられる、シーンは日常にもいっぱいあるはず。

いうなればプチ祝福シーンを、たくさん見つけてみようと意識してみると、祝福できるチャンスがたくさん見つかるでしょう。

見つけた数だけ、人を幸せな気分にしてあげれるチャンスもあるし、自分も幸せな気分になるチャンスがあるわけです。

今日は、さっそく誰かを祝福してあげてみませんか?

祝福をしてあげたら、祝福をしてあげた人の顔をみてもらいたいのです。あなたの言葉で、いい顔になっていませんか?

そして、いい顔になったのを見た時、ご自身の気持ちの動きも見てほしいのです。
きっと気分が良くなっていってるのではないかと思うのです。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。 家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を得る。 東京・名古屋・大阪の各地でカウンセリングや心理学ワークショップを開催。また、カウンセラー育成のトレーナーもしている。