あなたの手を差し伸べてください

人生の目的が、もし幸せになることだとしたら、心で感じるものというのは、とても大切な要素になります。

お金があっても、地位をもっていても、心が幸せを感じれなければ、幸せではありません。

社会的に成功することが幸せになることだと思いやってきて、年収○千万もかせぎ、社会的地位も手に入れ、外車も、マンションも手に入れたけど、人生に満たさた感覚がないというお話しを、たくさん聞かせていただきました。

もちろん、お金や、地位というものはすばらしいものです。
しかし、それだけでは幸せになる為の要素とは言えないようです。

愛や、つながり、やさしさ、楽しい、などの心で感じるものが、「幸せ」になるの鍵を握っています。

幸せにつながるものを心に生まれさす方法の一つを紹介しますね。
それは、“与える”という方法です。

あなたの助けを必要としている人、あなたの愛を必要としている人に、手を差し伸べてみましょう。
物理的な手助けでも、やさしさという気持ちを向けてあげる精神的なことでも、あなたができることを心から与えてみましょう。

あなたが、心から与えた時、心に残る何かがあるはずです。
あなたのハートがあったかくなったり、優しい気持ちになったり、心が豊かになったり、心に良い変化がおとずれます。

さぁ、あなたを必要としている人に、手を差し伸べてみましょう。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。 家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を得る。 東京・名古屋・大阪の各地でカウンセリングや心理学ワークショップを開催。また、カウンセラー育成のトレーナーもしている。