絵画から実写に

みなさんは、自分が描いているビジョンを現実にしていくために、どうしていますか?

描いているビジョンって、夢が大きければ大きいほど、「ずっと先」と言う感じを持っていたりしないでしょうか。

「まだ先だからそのうち・・・」なんてよくなりがちですよね。
私自身も大切な夢であればあるほど、失いたくないですから、懐でたくさん温めていたりしました。

すると、いつまでたっても夢は手に入らないんですね。
もっとも、とても運の強い人やビジョンから呼ばれているような人であれば、半ば強制的にでも手に入るのかもしれませんが。

そのような人は、極限られていますよね。
そこで、今日は、こんな質問をしてみたいと思います。

『あなたが、ビジョンを手に入れるために、「今出来る」事がひとつあるとしたら、何でしょうか?』

アメリカの大統領になるというビジョンだったとしたら、英会話のパンフレットをもらってくる。

と言うことだと、とても小さな1歩のように感じますよね。
でも、良いんです。それで、ビジョンへの道が動き出しますから。

足りなければ、じゃあ、次はこうしてみようという様に、新しい1歩を踏み出せるはずです。
ビジョンを手に入れるために、流れ出すことが大切だったりします。

ビジョンを大切にするあまりに、1歩も踏み出さないと、「絵画」のままで終わってしまう可能性は大きいですよね。

まずは、1歩踏み出して、実写にして、映画の完成を目指してみてください。
素敵なビジョンを手に入れられますように!

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。