そのプレゼントを自分に

みなさんは、自分で自分に意識して愛情を注いでいますか?
自分の大切な人に愛情を注ぐように、自分に愛情を注いでいるでしょうか。

私の夫は、とても私を喜ばせることが大好きな人です。先日も最近私が、はまっている生キャラメルを買ってきてくれました。

そこで、いつもありがとうとお礼を言いますよね。すると夫からは、いつも私が○○してくれてるからだよ。と返ってきます。
私の注いだ愛情が、夫を介して自分に戻ってきたわけです。

自分のした事と同じだけの愛情がパートナーや大好きなお友達から戻ってきたらどうでしょうか。きっと自分のしたこと以上に嬉しいと思いませんか。

同じように、自分自身に愛情を注いでいるのかな。と考えてみました。
大好きなパートナーやお友達、ペットや家族に愛情を注ぐのと同じだけ、注いでいるのかなぁ?と。

自分に周りの人と同じだけ愛情を注げている。と自信を持って思えた方は、とても素晴らしいですね。

自分に愛情を注ぐって意識してみると、ちょっと難しいのかもしれません。
女性でしたら、『頑張ったご褒美に』と、自分に何かを買ったり、エステや美味しいものを食べに行ったりというのはあるかもしれませんね。

今日はそれ以上を目指してくださいね。だって、「自分の大切な人に愛情を注ぐように、その(愛情と言う)プレゼントを自分に」と言うテーマなのですから。

大切な人に対してだったら、自分へのご褒美と同じ事をするかもしれませんが、そこには愛情が『ものすご~く詰まっていませんか』。

今日は、いつもの自分へのご褒美に、たっぷり愛情を注いでプレゼントしてみませんか。
ご褒美なんてあげたことがないと言う方は、ぜひ、自分に愛情のプレゼントをしてみて下さいね。

このプレゼントは再び、あなたを介して、大切な人にもプレゼントされるはずですから。

大きな大きな愛情の波を作ってみてくださいね。たくさんの愛に包まれますように。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。