したくない

相談者名
みんみん
他に相談出来るところが思い当たらず、こちらに伺いました。
よろしくおねがいします。

実は彼とエッチをしたくなくて悩んでいます。

理由は、気持ちよくない、色々触られると痛くなる、彼のが大きめなようでちょっときつくてしんどい、眠い、疲れる、充実感がない、面倒・・・・・・だからなんです。

そんなこと彼には言えませんけれど。

付き合って半年なのですが、彼は初めての彼女で、私は二人目です。
年はお互い20代後半です。

前の彼の時は、エッチをする度にどんどん好きになっていっていました。

どうしたら気持ちよくなるか、研究といってもどうすればいいのか良く分かりません。
自分でする時は気持ちいいしいきます。

要望、例えば、跡が付くから吸わないで欲しい、痛いから噛まないでなどは言っているのですが、後は何をどう伝えれば、充実感が持てるようになるのか・・・??

したがる回数もちょっと多いので(週3ペース)、減らしたいと言い、週1になってきているので少し楽になりましたが、エッチをすると不満が溜まってしまい、最中に早く終わってほしいと思いますし、終わった後、これで今週は終わり、とほっとしますし、生理の時はもっとほっとします。
ストレスがたまるので、自分でする回数が増えてしまってもいるんです。

エッチがなくても、くっついているだけで大満足なのに、エッチするお陰で80%くらいに減る、というのが正直なところで。

どうしたらいいでしょうか??

カウンセラー
渡辺晴美
こんにちは、みんみんさん、はじめまして。渡辺 晴美と申します。
ご相談ありがとうございます。

> 実は彼とエッチをしたくなくて悩んでいます。
>
> 理由は、気持ちよくない、色々触られると痛くなる、彼のが大きめなようでちょっときつくてしんどい、眠い、疲れる、充実感がない、面倒・・・・・・だからなんです。
>
> そんなこと彼には言えませんけれど。

彼と色んな理由からエッチをしたくなくて、それも、彼に言えずに悩んでいらっしゃるのですね。
こういう部分は女性の側からしたら、とても言い難いですから、無理やりにでも、我慢してしまいますよね。でも、我慢しても、ただ、辛いだけですよね。

> 前の彼の時は、エッチをする度にどんどん好きになっていっていました。
>
> どうしたら気持ちよくなるか、研究といってもどうすればいいのか良く分
かりません。
>
> 自分でする時は気持ちいいしいきます。

みんみんさんが「一生懸命に気持ちよくならなければ!」
そんな風に頑張ってしまっているように感じます。
「きっと自分の努力が足りないのかもしれない」
と言うように自分を責めてしまっているように感じます。
彼に、気を使ったり、自分の気持ちを抑え付けたり、エッチをしている時のみんみんさんは、自分を彼に合わせないといけないように感じてしまっているのかもしれませんね。
そして、彼に応えられない自分をものすご~く責めちゃっていたり、ものすごく、悪いなぁって感じてしまっているのかもしれませんね。

> 要望、例えば、跡が付くから吸わないで欲しい、痛いから噛まないでなどは言っているのですが、後は何をどう伝えれば、充実感が持てるようになるのか・・・??

みんみんさんの中では、充実感が持てないような感じを感じていらっしゃるのですよね。
だとすると、みんみんさんが充実感を感じてエッチを出来るとしたら、どんな感じであったら良いのでしょうか?
例えば、今の状況はノルマのようにこなしているような感じですから、それでは、楽しくもないし、充実感も持てないですよねぇ。
充実感を感じられる要素は、体の関係だけでなく、彼との間で感じられたら、幸せだなぁ。と思えるそんな感覚なのかもしれませんね。

> したがる回数もちょっと多いので(週3ペース)、減らしたいと言い、週
1になってきているので少し楽になりましたが、エッチをすると不満が溜ま
ってしまい、最中に早く終わってほしいと思いますし、終わった後、これで
今週は終わり、とほっとしますし、生理の時はもっとほっとします。
> ストレスがたまるので、自分でする回数が増えてしまってもいるんです。
>

これも、みんみんさんの中で、彼のペースに合わせなければ。と必死に思いながらでも、回数を増やすのはしんどいから、やっとのことで、今のペースにしてもらった。という感じではないでしょうか。
回数を減らしてもらっている分、どこかで申し訳ないような気持ちが出てきますから、やっぱり楽しめなくなってしまったり、これで、彼を満足させてあげなくっちゃ。とプレッシャーを背負ってしまったりしてしまいますよね・・・。

> エッチがなくても、くっついているだけで大満足なのに、エッチするお陰
で80%くらいに減る、というのが正直なところで。
>
> どうしたらいいでしょうか??

男性と女性では、愛情の確認の方法も異なってきますよね。女性の多くの方は、一緒に居るだけでも満足。って感じるんですよね。
感覚や求めているものが異なるのは当然ですから、みんみんさんは、みんみんさんが感じているままで良いのではないですか。
どこか自分がいけないのかなぁ。そんな気持ちがすごく強いような感じがします。
パートナーシップって、どちらか一方が我慢していたら成り立ちませんよね。
みんみんさんの気持ちをそのまま伝えて、みんみんさんのペースに合わせてもらっても良いんですよね。
2人で楽しめる方法を見つける事ができたら、今よりも、もっともっと大好きで、楽しくって、充実している2人の関係を持つことが出来ると思いませんか?
みんみんさんと彼にとって心地よくて、充実した関係を築けるといいですね。
応援しています。

ご相談ありがとうございました。

.

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。