モテるオーラのつくり方

あなたの魅力をあなた自身が表現していきましょう!

こんばんは

神戸メンタルサービスの平です。

とてもおもしろいご相談を受けたのを思い出しましたので、今回はそのことについてお話していきたいと思います。

あるとき、女性の受講生から、こんな質問をいただきました。

「モテるオーラの作り方を教えてほしいんです」

こんな依頼は初めてだったので、ちょっと戸惑ってしまいました。

しかし、オーラを作ることができるかどうかは置いておいて、モテる雰囲気作りのお話ならできるかと思い、その女性の質問に答えさせてもらいました。

彼女は、どちらかというとおとなしいタイプの女性で、恋愛に関しても、自分から積極的にいくというよりも、いつも待っているというタイプだったので、モテるオーラを作ることができれば、自分にもパートナーができるのではないか、と考えたようです。

外国に行ったときに、よく感じるのですが、外国の人は、自分から話しかけることが多いようです。

お店に入るときなども、「ハーイ」とか「ボンジュール」と必ず声をかけ、日本人のように黙ってお店に入って、黙って商品を見るといったことはしません。

実際に、外国の店員さんから、「なぜ、日本人は、黙って店に入って来て商品を見て、黙って出て行くのですか?何かそういうしきたりでもあるのですか?」という質問を受けたこともあります。

「モテるオーラ」とは、あなたの魅力をあなた自身が表現することなのです。

しかし、日本人は、自分の魅力を表現するよりも、恥ずかしがってしまうことが、一番の大きな問題だと個人的には考えています。

そこで、彼女にこう提案してみました、「相手の目を見て、声に出してあいさつするようにしてみてください。できるだけ、笑顔でね」

これが、レッスン1です。

初めの頃は、ちょっと抵抗があるかもしれないし、恥ずかしいかもしれませんが、がんばってください。

そして、小さな声でもいいので、何とかあいさつができるようになったら、レッスン2です。

レッスン2は、どんなことでもいいから、人にありがとうという実習です。

例えば、トイレそうじをしているおばさんを見つけたら、「いつもきれいにしてくれて、ありがとうございます」と言ったり、レストランなどでお会計の際に、「おいしかったです。ごちそうさま。ありがとう」などと言う練習をしてくださいと提案しました。

あなたが、相手をねぎらう言葉をかけてあげると、ほとんどの相手は、笑顔になります。

つまり、あなたが「ありがとう」と言うだけで、あなたは、まわりにいる人を笑顔にしてあげることができるのです。

こういったことを心の中で思っている人はとても多いのですが、カギは、ちゃんと声に出して言うということです。

私は、タクシーに乗ったときは、お会計の際、運転手さんに、「今日は、稼げる日になればいいですね」などと言っていますが、ほとんどの運転手さんは「ほんまやね」と笑ってくれます。

また、気の利いた運転手さんなら「お客さんもね。いってらっしゃい」などと言ってくれます。

あなたが、色んな人たちに「ありがとう」と一言言うクセをつけるだけで、あなたのまわりにいる人たちをいい気分にさせてあげることができます。

しかも、あなたの影響力をポジティブに表現することになりますから、人はあなたに対して「なんていい人なんだ」という思いを表現してくれるのです。あなたもその相手の笑顔を見ていい気分になりますので、相手の想念と合わさり、あなたの魅力がどんどん引き出されていくというわけです。

みなさんにとって、これらの実習はさほど難しくないと思いますが、2ヵ月ほど続けていただくだけで、効果があります。

特に、あなたがおとなしいタイプだったり、引っ込み思案さんや恥ずかしがりやさんなら、劇的な効果をもたらしてくれるでしょう。

モテるオーラづくりの一つの遊びだと思って、試してみてください。

来週の恋愛心理学もお楽しみに!!

この記事を書いたカウンセラー

About Author

神戸メンタルサービス/カウンセリングサービス代表。 恋愛、ビジネス、家族、人生で起こるありとあらゆる問題に心理学を応用し問題を解決に導く。年間60回以上のグループ・セラピーと、約4万件の個人カウンセリングを行う実践派。 100名規模のグループワークをリードできる数少ない日本人のセラピストの1人。