カウンセリングサービス 福岡感謝祭2019

カウンセリングサービスに春を運んでくる福岡感謝祭。今年もはじまりは福岡から!
福岡感謝祭<目次>
・開催概要
・参加カウンセラー
・イベントスケジュール
イベント内容紹介
ワンポイント相談会
・平からのご挨拶
・カウンセラーからのメッセージまとめ
・福岡感謝祭に申込む!

いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。

終日フリーパス制なのでいつ来て、いつ帰ってもOKです!!再入場もWelcomeです!

いつもホームページを見てくださっている皆さまへ。
実際に動いてるカウンセラー、見てみたいと思いませんか???

カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!どんなカウンセラーが自分に合うか、チェックしてみたいと思いませんか???

カウンセラーってがどんな人?って興味ある方。意外に・・・
(ふつうの人?変な人?近づきがたい?親しみやすい?)かもしれません!?

カウンセリングや心理学ってどんなもの?
当社の社長も参加して、実際にお目にかけたいと思います!

とはいえ、いきなり参加するのも勇気が要りますよね。
できるだけ気軽に参加頂けるように趣向を凝らしました。

→カカウンセラーの講演会が朝から晩まで続きます。心理学、生き方、考え方を直接学んでください。
そして、多種多様なカウンセラーをご覧ください。

ワンポイント相談会で、20分間のミニカウンセリングが受けられます。
20分ですが、意外と充実した時間が過ごせます。
実際のカウンセリングをちょっと体験してみてください。

「私のいいとこどこですか?」とカウンセラーに聞いてみると、いいところを直感で教えてくれます。
お話ししてみたいカウンセラーに自ら近づく”きっかけ”にしてください。

私たちをより身近に感じていただける機会です。
お友だちもお誘いの上、ぜひ、お越し下さい!

開催概要

・日時:2019/3/30(土) 10:30~18:30 (出入り自由のフリーパスです)
   ※開場および受付開始は10:00から行います
・会場:博多・カンファレンスASC 5階会議室 (博多駅 筑紫口から徒歩3分)
  ※まずは「総合受付」にお越し下さい
・料金:¥4,320-(当日支払い・現金のみ)
※終了後の懇親会(打ち上げ)に参加される場合は別途、ご用意下さい
・参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
※会場には授乳・おむつ替えに対応出来るスペースやお子様の待機スペースがごさいません。必要なものは各自でご準備の上、お持ちください

感謝祭のお申込みはこちらから
↑↑
感謝祭の
お申込みはこちら

●会場フロア図

福岡感謝祭2019 会場フロア図

・5A:講演会場・クイズ大会・平の公開カウンセリング
・5B:ワンポイント相談会会場・相談会受付

●会場アクセス


参加カウンセラー

<福岡地区所属カウンセラー>
大谷常緑←←桑野量が語る、「大谷常緑」はこんな人
桑野量←←←宮本恵が語る、「桑野量」はこんな人
下村ひろみ←←ながのひろみが語る、「下村ひろみ」はこんな人
すのせさちこ大谷常緑が語る、「すのせさちこ」はこんな人
ながのひろみすのせさちこが語る、「ながのひろみ」はこんな人
宮本恵←←←下村ひろみ『しもむらひろみが語る、「宮本恵」はこんな人』

<スペシャルゲスト>
池尾昌紀(名古屋)←佐藤成喜『佐藤成喜が語る、「池尾昌紀」はこんな人』
佐藤成喜(東京)←←池尾昌紀『池尾昌紀が語る、「佐藤成喜」はこんな人』

<スタッフ>
平準司(弊社代表)

イベントスケジュール

講演会場
10:30-11:00 オープニング
11:00-11:30 講演1.佐藤成喜『白馬の王子様を量産する方法』
11:40-12:10 講演2.桑野量『ぼくが夢を叶えられたのは、、』
——————————————–
12:10-13:30 お昼休み(80分)
※講演会場(5A)/ワンポイント相談会受付はクローズします
※総合受付も12:20-13:20の間はクローズしておりますので、ご注意ください
※会場内での飲食はできかねますので、食事は近隣の飲食店にてお召しあがりください
——————————————–
13:30-13:50 新人さんいらっしゃい
——————————————–
13:50-14:00 インフォメーション(お知らせ)
——————————————–
14:00-14:30 講演3.すのせさちこ『自己肯定感を上げるために~自分を大切に扱おう~』
14:40-15:10 講演4.宮本恵 『自己愛の育て方』
——————————————–
15:20-16:00 クイズ大会
——————————————–
16:10-16:40 講演5.大谷常緑『奇跡を手に入れる方法~変化とそのプロセス~』
16:50-17:20 講演6.池尾昌紀『幸せになる力はあなたの心が持っている』
——————————————–
17:30-18:20 平の公開カウンセリング
——————————————–
18:20-18:30 エンディング

19:00-21:00 懇親会(打ち上げ)


イベント紹介

●私のいいとこ、どこですか?

今年も合言葉は「私のいいとこ、どこですか?」

感謝祭の間、カウンセラーを見つけたら、ぜひ、近づいてこの合言葉を囁いて下さい。
きっとあなたが「えっ!?」と思うような魅力を直感で見つけて教えてくれます。

ワンポイント相談会や打ち上げなどでも、ぜひ聞いてみて下さいね。
きっと素敵なお土産になると思いますよ

●公開カウンセリング

感謝祭の大好評の企画といえば、「公開カウンセリング」
会場にお越し頂いたみなさんの中から選ばれた方(もちろん希望者の中から)の、”今の問題”を、その場でカウンセリングし、その問題の背景に何が隠れているのか?(何が原因なのか?)を掘り下げていく時間です。

ラジオやTVでいうところの公開収録のような形で、
あなたの目の前で「人が癒やされていくプロセス」を体験していただける、というのが、「公開カウンセリング」の最大の魅力♪

「それを見ている周りの人は、その時間どうするの?」と思わるかもしれませんが、目の前で繰り広げられる、他の誰かのカウンセリングが、問題やテーマを掘り下げていくにつれて”共通点”が見つかり、最後はまるで【私のこと】のように感じる方がたくさんいらっしゃいます。

相談者(公開でカウンセリングを受けている方)に自分を重ねあわせて「私だったらどうだろう?」と話を聴くことで、あなた自身の問題解決のヒントが見つかるかもしれませんし、相談者があなたの身近な人に似ているように思えて、その相手を理解する手助けになるかもしれません。

もちろん、相談者も、公開カウンセリングを見る参加者の方にも、追加料金は一切かかりません!

●相談者のメリット
なんと言っても、今の自分の問題に対して、具体的なアドバイスや解決方法をもらえるということ。
そしてそれが実際の個人カウンセリングよりも、格段に安い価格で受けられる訳ですから、関西人以外の人も「お得!」と思わずにはいられないでしょう♪
必要なのは、あなたの勇気のみ、です。

●参加者のメリット
相談者の癒しのプロセスが、そっくりそのままあなたの癒しや問題解決につながったり、あなたの気付きや、発送の転換に繋がるヒントをお持ち帰り頂けます。

また「カウンセリングってどんなものなんだろう?」という方には、バッチリ目の前でカウンセリングの様子を見て頂けますので、ご自身が受けるかどうか?の参考にしてみてください。
そして、カウンセラーを目指したいという方や、誰かをサポートする立場の方は、公開カウンセリングを通じて、「カウンセラーはこんな見方をしているのだな」「こういうサポートの仕方があるのだな」と学んでいただけると思います。

ご相談方法はとてもシンプルです。
感謝祭当日、「ご相談受付ボックス」を会場にご用意いたします。
あなたが聞いてみたい質問、投げかけてみたい相談を紙に書いて、その箱に入れてください。
※事前にびっしりと紙に書いてきて頂いても結構ですし、会場にも簡単な「相談用紙」があります。

会場のボックスは感謝祭のオープンからだいたい【16:00】まで受付予定です。
その後、担当者がご相談内容を選び、公開カウンセリングをさせていただきます。

ぜひ、ふるって投函くださいね!

●カウンセラーの講演会

感謝祭のメインディッシュといえば、講演会。
当社選りすぐりのカウンセラーがそれぞれのテーマで講演します。
30分、じっくり耳を傾けてください。そして、たくさんの学びや気付きを持ち帰っていただければ幸いです。
そして、みなさんの感覚でコメントや点数をつけてくださいね。きっとカウンセラーがとても喜びます。

●クイズ大会

毎年恒例のクイズ大会。今回もここだけで獲得いただけると豪華商品と、貰っても困るかもしれない商品(笑)とともに開催させていただきます。
クイズ大会ではカウンセラー個々にまつわる4択の問題を出題!
どれも考えても分からない問題ばかり。
あなたの直感と運をお試し下さい。

●新人さん、いらっしゃい!

カウンセリングサービスの新しいカウンセラーを皆さまに紹介させていただきます。
彼らがカウンセラーを目指したきっかけは?
何が彼らの強みなの?
など、まじめな側面だけでなく、意外な一面、素顔などもさらけ出してもらいます!
どうぞフレッシュな一面をご覧下さい!

・今回の出演者:桑野量すのせさちこ ・北原さゆり(4/1デビュー)
・MC:平準司

●ワンポイント相談会

毎年恒例、そして、大人気のワンポイント相談会。
20分と短い時間ですが、カウンセラーと1対1でお話ができます。もちろん、追加料金は不要。
お目当てのカウンセラー3人までとお話できますから、ぜひ、ご利用くださいね。

※ご利用方法※
・朝10:00から受付を開始します。
・総合受付にて受付を済ませていただいた後、相談会受付にお越し下さい。
・カウンセラーの待機枠を一覧でご用意しておりますので、受けたいカウンセラーやお時間をお選び下さい。
お一人様3名のカウンセラーまで1回ずつご利用いただけます。
・時間帯によっては混みあうこともございますので、事前にホームページにてスケジュールをご確認下さい。
・ご予約いただいた時間になりましたら、相談会ブースへお越し下さい。20分間のミニカウンセリングを受けていただけます。

◆ワンポイント相談会スケジュール

※ただいま準備中です(19/2/17)
※お待たせしました!相談会スケジュールを公開しました!(19/3/16 16:00)


●ワンポイント相談会待機【全体表】
→あの講演は聞きたいから、それ以外でワンポイント相談会受けたいかも?
そんなあなたには、タイムスケジュールと照らし合わせることができる【全体表】でのチェックがオススメ♪

●ワンポイント相談会待機【カウンセラー別】
→○○カウンセラーの予約が取りたい!とご希望のカウンセラーがお決まりのあなたには【カウンセラー別】でのチェックがオススメ!


※平準司のワンポイント相談会はありません。
平にご相談をご希望の場合は 「公開カウンセリング」をお使いください。

感謝祭のお申込みはこちらから
↑↑
感謝祭の
お申込みはこちら

◆平からのご挨拶『福岡感謝祭へいらっしゃーい』

みなさん、こんにちは。カウンセリングサービス代表の平です。
日ごろより、私どものホームページを訪れていただいたり、面談や電話のカウンセリングを受けていただいたりして、ほんとうにありがとうございます。
きょうは、そんなみなさんを私どもの感謝祭にお誘いしたく、このメッセージをお届けしています。
といっても、「感謝祭ってなに?」という方も少なくないことでしょう。

感謝祭とは文字通り、ふだん、当社をご利用いただいているみなさまへの感謝を私たちが伝えるお祭りです。
入場料として4,320円をお支払いいただきますが、その入場料以上のものをあなたに還元する所存です。

たとえば‥‥
朝から夜まで、さまざまなカウンセラーがさまざまなテーマで30分間の【講演】を行います。
20分間の【無料ワンポイント・カウンセリング】では、カウンセラーがあなたのご相談にピンポイントでお答えします。
さらに、【あなたの才能発見~私のいいとこどこですか?】では、あなたの素晴らしいところを、カウンセラーがどんどんお伝えしていきます。
そして、さらに、【クイズ大会】を開催!「高級神戸牛1kg」から、カウンセリングサービスの母体、神戸メンタルサービスの「ヒーリングワーク参加券(47,520円相当)」をはじめ、空クジなしの大盤ぶるまい!
ご参加の方全員に、なんらかの景品を持って帰っていただきます。
当然といいますか、感謝祭を開催するごとに当社は大赤字となりますが、参加者のみなさんにたくさんトクをしていただければ幸いです。

もちろん、カウンセラーたちと直にふれあっていただけるのが、感謝祭のいちばんの魅力です。
なかには、あなたがまだ電話ごしにしか話したことのないカウンセラーやホームページ上でしかお目にかかったことがないカウンセラーも
たくさんいるかもしれませんね。
1日かけて、親密になり、写真なんかを撮りまくっていただき、楽しい時間をごいっしょに過ごしましょう。

というわけで‥‥
福岡感謝祭へ、いらっしゃーい\(^o^)/
ご来場、お待ちしています

感謝祭のお申込みはこちらから
↑↑
感謝祭の
お申込みはこちら

参加カウンセラーや「私からも一言!」というカウンセラーからのメッセージまとめ

「感謝祭」ってどういうイベントなの?ということから、感謝祭の楽しみ方やカウンセラーの今回のイベントにかける熱い想い!まで。
感謝祭当日まで、これからどんどん発信されますので、お楽しみに♪

・3/01:平準司『3/30(土)は福岡でお会いしましょう!』
・3/08:桑野量『感謝祭って何するの!?』
・3/09:宮本恵『宮本恵が語る「桑野量」はこんな人』
・3/10:桑野量『桑野量が語る「大谷常緑」はこんな人』
・3/11:大谷常緑『大谷常緑が語る「すのせさちこ」はこんな人』
・3/12:すのせさちこ『すのせさちこが語る「ながのひろみ」はこんな人』
・3/13:ながのひろみ『ながのひろみが語る「下村ひろみ」はこんな人』
・3/14:下村ひろみ『しもむらひろみが語る「宮本恵」はこんな人』
・3/14:原裕輝『講演会の魅力について』
・3/15:佐藤成喜『佐藤成喜が語る「池尾昌紀」はこんな人』
・3/15:大門昌代『ワンポイント相談会はお得ですよ』
・3/16:池尾昌紀『池尾昌紀が語る「佐藤成喜」はこんな人』
・3/16:みずがきひろみ『合言葉は、いつでも、どこでも、「私のいいとこ、どこですか?」』
・3/17:浅野寿和『公開カウンセリングを体験すると、あなたの世界観が変わります!』
・3/19:大野愛子『おすすめは「私のいいところコンプリート大作戦!」』
・3/20:宮本恵『リレーブログ・第2弾!!自分で語る「宮本恵」はこんな人』
・3/21:桑野量『カウンセラーとして大切にしていること』
・3/21:松尾たか『ワンポイント相談会でカウンセリングを体験してみよう』
・3/22:大谷常緑『大谷常緑が語る「大谷常緑」はこんな人!』
・3/23:すのせさちこ『すのせさちこの「私について」「私の想い」』
・3/23:成井裕美『事務所スタッフが教える、これであなたも「感謝祭の達人!」』
・3/24:ながのひろみ『本人が語る「ながのひろみ」はこんな人』
・3/25:下村ひろみ『自分で語る「下村ひろみはこんなカウンセラー」』
・3/25:大塚統子『九州にお住まいでカウンセリングに興味がある方・カウンセラーになりたい方、必見!九州のカウンセラー大集合イベント!』
・3/26:佐藤成喜『失恋 ⇒ うつ ⇒ 心理学~私がカウンセラーになった理由~』
・3/27:池尾昌紀『リレーブログ・第2弾!自分で語る「池尾昌紀」はこんな人』
・3/27:那賀まき『あったかハートのカウンセラーたちに「いいところ」をみつけてもらおう!』
・3/28:成井裕美『会場利用についてのご案内+相談会場の一角にカウンセラーが現れるかも!? 』
・3/28:池尾昌紀『今週末3/30(土)開催!。年に一度のスペシャルなイベントでお会いしましょう!』

この記事を書いたカウンセラー

About Author

サイト運営者です。