連絡がない彼氏に関して

相談者名
kiko
はじめまして。
連絡が滞ってしまった彼氏に関してご相談いたします。
彼とは、お付き合いをして10か月がたちますが、5月の中頃から、毎晩きていた連絡が徐々に少なくなり、6月には連絡が来なくなってしまいました。それでもわたしは、週に2~4回はメールを送り、返事は余裕の出来たときでと加えて、送り続けています。6月末に1度、体は元気、梅雨を乗りきろう!という内容のメールが来たきり、また音信不通状態に。それでもわたしは一方的に心配メール、または励ましメールなどを送り続けている状態です。
彼は、友達の紹介で出会い、とても真面目で、今までお付き合いしていた方に比べ、とても安心感の ある方で、信頼をしていました。今回このような事態になったのも、激務(毎晩終電で週末も出勤してます) が原因と考えています。
彼に余裕ができ、わたしと向き合える時まで、メールを送り続けて待つ忍耐が、わたしには必要でしょうか。彼を紹介してくれた友達は、メールを送るのをやめて、新しい誠実な人を見つけてほしい、彼は不誠実すぎると、言います。
わたしはどうしたいのか分からなくなってしまいました。 過去に音信不通にされた経験があり、うまくいかなかったからでしょうか。あの頃の自分と違い、彼氏中心の日々にならないようにできるようになったにも関わらず、自信がなくなってきたようです。どうか助言を頂けると助かります。よろしくお願いします。
カウンセラー
馬渕瑛子
kikoさん、はじめまして。担当させていただくことになりました馬渕瑛子です。
よろしくお願いします。

kikoさんは、彼のことが大好きで、本当に愛していらっしゃるのですね。そうでないと返事の来ないメールを送り続けるなんてことはできないと思います。
自分のことを忘れられているような、見捨てられちゃったような感覚になっていらっしゃるのではないでしょうか。とても辛いですよね。kikoさんの辛さを想像すると私も心が苦しくなります。

彼氏さん毎日終電上がりで休みもまともに取れていないとなると、多分相当ハードな毎日を送られていますよね。それは、体力的なことだけじゃなくて、精神的にも、です。だって、時間に追われる中で、仕事のことを頭フル回転で考えているのですから。
そうなるとね、心の余裕って、だんだんなくなってくると思うんですよ。

そして多分、彼氏さんは、仕事を優先するタイプの方ですよね。そういう生き方を選んでいるわけだから。

時間がない、疲れている、余裕がない、仕事優先…
しかも男の人って、一つのことにしか集中できない傾向があるんです。仕事と彼女、両立させたくても、仕事が忙しすぎると、同時に二つともちゃんとこなすことって、結構キツイらしいです。
この状態で、彼女であるkikoさんにマメにメールを送ることって、多分できないんじゃないかな、と思います。
でもそれって、悪気があってやっているわけではない、kikoさんのことを愛していないわけではないと思います。

いくら仕事が忙しいからって、大切な彼女を放ったらかしにするのって、私たち女性の感覚だと、本当に不誠実ですよね。

でも、男の人って、仕事と彼女は全く別次元のもので、どちらが大切か、比べる対象にならないみたいです。
だから、男性の感覚だと、

仕事が忙しすぎて、kikoさんに連絡できないでいること=不誠実
にはならないんです。

kikoさんは、彼氏さんに愛される理由がある女性ですよ。自信持ってください(^ ^)

待つエネルギーというのは、女性性のエネルギーなんです。
女性性に必要な「受け取る」力が問われるからです。
ご自身の魅力を自分で自覚して受け取ることをいっぱいしてください。自分を信じられて、自分のことを好きになれた度合いだけ、彼氏さんのことも信頼できます。信頼できた分だけ、待ってあげられますよね。

その過程で、過去の恋愛の傷が出てきたなら、癒すチャンスですよね。カウンセリングも利用してみてください。

彼氏さんのことを愛しているな、大切にしたいなって思うのなら、諦めてほしくないです。
今が踏ん張りどころです。応援しています。

kikoさんの彼を想う気持ちが実を結びますように。

ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。