お付き合いしたい

相談者名
クローバー
25歳ですが、今まで彼氏が出来たことがありません。かっこいいなと思う人がいても好きになった人はいません。いいなと思う人は彼女がいたり、また、友達も彼氏がいない子が多く焦ることはありませんでした。就職後に彼氏が出来た人が多く、私もそうなるだろうと思っていました。
初めて本気で好きになった人は24歳になる1ヶ月前に出会いました。会社の共通の知人からお互い恋人もいないしと言われ、メールアドレス交換をし約7ヶ月ほぼ毎日メールをしました。いい評判ばかり聞き、会社に行けばよく見かけ、行動パターンも分かり、ますます好きになりました。2人や友達も入れて数回遊んだこともありました。曖昧な状態が嫌だったのと、もしダメならきっぱり諦めるために告白し、振られました。きちんとけじめをつけるつもりが結局まだ好きな気持ちは残ってしまっているのと、今までお付き合い経験がないという思いがいつも心にずっしりとあります。
その後も普通にメールのやり取りをしたり、2人で遊びに行き、更に好きになってしまい後悔ばかりです。現在、告白後約1年も経つのにまだ好きですが、彼には彼女が出来たそうです。やっぱり私ではなかったと思い知らされたと同時に、皆は普通に恋愛してるんだなと思うと悲しくなってきます。もう1回アタックしてみようと思っていたところで、この事実を知り更にショックを受けています。高校以降の大学進学・就職・恋愛等人生の節目となるようなイベントで何故かタイミングが悪く、もう少し早ければうまくいっていたのにと思うことが多いです。紹介・パーティー・合コン・ネットなど考えられる出会いはやっていますが、思うような人に出会えません。なぜか彼にこだわってしまいます。「かわいいから直ぐ彼氏できるよ」と言われますが、今まで過ごしてきて何も無かったのだから・・・と不安になってしまいます。パーティーに行くと自分の外見のレベルがはっきりと分かってしまい、行く度に凹んでしまいます。周りの人は彼のことをイケメンだと言うので、イケメンばかりに目が行っているのかと思い、友達に相談しましたが、恐らくそうでもないようです。 カップルを見るとあんなかわいい子しか相手にされないのだなと感じてしまい、周りの女性は私より凄く美人ばかりに見えます。お付き合いしたことが無いので、誰かとお付き合いしたいという思いがあるけれど、好きになる人が出来ません。
カウンセラー
馬渕瑛子
クローバーさん、初めまして。馬渕瑛子です。
担当させていただくことになりました。よろしくお願いします。

今まで一度も恋愛経験がないと、確かに焦ってしまいますよね。このままずっと独りだったらどうしようって、不安になってしまうのではないかと思います。
でも大丈夫ですよ。もうすぐ、クローバーさんは必ず、素敵な恋愛ができます。大好きな人に巡り合うことができます。なぜかと言うと、クローバーさんは、誰かとお付き合いしたいとはっきりおっしゃっていますし、紹介・パーティー・合コン・ネットetc…積極的に行動されているからです。とても情熱的な方なのですね。そんなクローバーさんに愛される彼は、とっても幸せだと思います。クローバーさんは諦めていません。今回相談して下さったも、クローバーさんが諦めていないからだと思います。
人の想いというのは、必ず届きます。クローバーさんと赤い糸で結ばれた真実のパートナーに、必ず届きます。彼もまだ、クローバーさんとは出会っていないのです。必ず二人は出会います。だから、どうか安心してくださいね。

誰にでも初めての恋愛というのはあります。「初めて」といのは、とっても怖いものです。

初めて好きになった男性、24歳1ヵ月前に知り合った彼。本当に好きだったんですね、文章からクローバーさんの思いが伝わってきます。彼に勇気を出して告白されたの、すごく怖かったのではないかと思うのですよ。凄いと思います。
でも振られてしまって、その彼には新しい彼女ができて・・・。ショックですよね。引きずってしまうのも無理ありません。よく分かります。
次の恋愛に進むためにも、この時の失恋の傷を癒して、この彼を手放していけるといいですね。

近い将来、クローバーさんが巡り合う彼にとって、間違いなくクローバーさんは世界一の女性です。それはクローバーさん自身です。中身もですし、容姿も…です。
女同士で外見を比べあってしまうことって、確かによくあります。でもそれって、顔立ちやスタイルですよね。これは、恋愛には関係あるように見えて、あまり関係ないのではないかなと思います。ルックスだけで女性を選ぶ男性も、ルックスが原因で女性を振る男性も、ほとんどいません。仮にそんな男性がもしいたとしても、それはルックスでしか女性の魅力を見ることができない、その人の問題。相手にすることはありません。
誰かを本気で好きになりたい、恋愛したい、という、純粋で情熱的なクローバーさんの魅力は、雰囲気として外見にも出ているのではないかなと思います。だからご自分に自信を持ってくださいね。

クローバーさんの魅力が枯れないように、生かされるように、
近い将来現れた真実のパートナーと、何のためらいもなく素敵な恋愛がスタートできるように、次こそはタイミングを逃さないように、準備していけたらいいですね。

一人で自分と向き合っていくのはしんどいかもしれません。そんな時はぜひ、カウンセリングを使ってみて下さいね。
ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。