自分は何なのか

相談者名
レミー
はじめまして。20代前半の大学生です。
先日ネットを見ていると、とある掲示板でかなり幼い少女の裸の画像やあられもない画像が貼られているのを見つけてしまい、それで自慰をしてしまいました。コレが今回の相談です。

そもそも私には少女を性的対象として見る嗜好は全くありません(少なくとも自分はそう思っています)。外を歩いて少女を見かけても何の感情もわきませんし、ジュニアアイドル等にも全く興味がありません。20数年間生きてきて少女に興奮した事はただの一度もありません。仮に目の前に裸の少女が立っていたとしても、性的な感情や興奮を覚える事は無いと天地神明に誓って断言できます。しかしだからこそ、なぜあの時少女の画像で・・・と自己嫌悪に陥ってしまいます。実際その時も勃起していたわけではなく、むしろ逆に画像を見て萎えていたのですが、勃起しない状態のまま自慰をしてしまいました。本当に今考えてもなぜあの時あんな行動をしたのか自分でもわけが分かりません。

日頃から見ているアダルトビデオやアダルトコミックの影響かとも考えましたが、先述したように少女を見かけても何の感情も沸きませんし、今あのときの掲示板の画像を見ても自慰をする気にはなりません。社会的に禁忌とされている画像を見たことによる背徳感から興奮したのかと考えもしましたが、性的嗜好やセクシュアリティに悩む思春期の少年少女でもあるまいに、そんな単純な性衝動に興奮した自分が情けなく、後悔と自己否定に苛まれてしまいます。それとも自分は本当はロリコンで、それを理性で必死に否定しているだけなのでしょうか?いやそれだけはない、と自分では思っているのですが・・・。考えれば考えるほど後悔と自己否定、自己嫌悪に苛まれます。

下世話で冗長な文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスを頂けたら助かります。

カウンセラー
向井康浩
レミーさん、はじめまして。
向井康浩と言います。無料相談コーナーをお使いくださりありがとうございます。

内容を拝見しました。僕から見たレミーさんのイメージは・・・とてもまじめで誠実で、人のお手本になれるような方じゃないでしょうか?思いやりや優しさがいっぱいあって、頭脳明晰であふれんばかりの知性をお持ちの人のように感じました。

人が生きていく上で欠くべからざる「欲」には3つあると言われます。1つ目は「食欲」。おなかがすいたら食事をします。2つ目は「睡眠欲」。1日8時間眠り、体を休めて翌日の活動のために養生します。3つ目は「性欲」です。言うまでもなく異性の人に対する欲求です。

だからと言って、レミーさんがおっしゃるとおり、幼い女の子も含めて未成年の方を性的対象として見ていいわけではありません。でもレミーさんは実際に、モラルに反したようなことをなさる方ではないと思ってます。安心してくださいね。

かくいう僕・向井もアダルトビデオやアダルトコミックを、全く見たことがないわけじゃありませんよ。

性的な画像を見てこみあげるものがあれば、必死に抑えようとしたりガマンすることはないでしょうか?もしそうだったら、そのまま感じるようにしてください。感じなくなるまで感じ切ってみてください。自分の中に「ああ、そんなニーズがあったんだ。」と気付くだけでOKです。後悔や自己否定、自己嫌悪になやまされたりしながら、自分を責める必要はありませんよ。

異性の人に興味を持つのは、自然な欲求です。

レミーさんには今、お付き合いしてる女性の方はおられますか?もし、いらっしゃらないなら、異性の方に興味を持つエネルギーをお相手探しに傾けてみませんか?身も心もトロけるほど、とりこになる方があらわれたら、最高だと思いませんか?

仮にお付き合いしてる人がいて、何か問題や行き詰まりを感じる場合は、お相手の方との関係性を深めていくことに、レミーさんの力を注ぐ時なのかもしれません。

実際のところはいかがですか?

レミーさんの毎日が楽しく、充実したものになるよう、お祈りしてます。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。