たたかれてやっと落ち着く

相談者名
みか
昨年いろんなことがあってから、イライラしたり気分が落ち込んだ時に、SMクラブに通っています。

縄で縛られたりスパンキングされたりして、思いきり叫ぶとその場はすっきりして、そのあと時間まで女王様に甘えてよしよししてもらっています。

でも、正直お金もかかるし、実際の問題に向き合っていないこともひっかかっています。

カウンセラー
赤松わこ
みかさん初めまして、ご相談ありがとうございます。
担当させて頂きます、赤松わこと申します。
どうぞよろしくお願いします。私達は誰でも、イライラしたり気分が落ち込んだ時は、何とかして
その状態から抜け出したいと思います。
方法は人によってそれぞれですが、自分がやり易い方法だったり、
効果が大きい方法を選ぶような気がします。
みかさんの場合は、その方法がSMクラブに行くことだったのでしょうね。

>正直お金もかかるし、実際の問題に向き合っていないこともひっかかって
います。
と言うことなので、私からの回答を2つお伝えしますね。

まず【お金がかかる】のを何とかしたいのなら、SM愛好家のサイトを
探して、パートナーを探すことをおススメします。
同じ嗜好を持つ人を探して、一緒に楽しむ方法です。
SMクラブよりは、はるかに費用は少なくて済むでしょうし、気が合えば
自分の嗜好を受け入れてくれる、安心出来る友人になるかも知れません。
もし女王様でなく、ご主人様(男性)でもいいと言うことなら、生涯を共に
する相手にだってなるかも知れません。
みかさんの嗜好が、あなたにとって大切な部分であるなら、それ位真剣に
考えてみてもいいのではないでしょうか?

そして【実際の問題に向き合っていない】と、みかさんが考えておられる部分
ですが、私は「そんなことはないですよ!」と言ってあげたいと思います。

>思いきり叫ぶとその場はすっきりして、そのあと時間まで女王様に甘えて
よしよししてもらっています。

みかさんは日常の生活の中で、ずいぶん我慢してられるのではないかな?
と私には感じられましたよ。思いっきり叫びたいほどですからね・・・
そして甘えてよしよししてもらって、安心できて落ち着くのではないしょうか?

縄で縛られたり鞭で打たれたりと体に痛みを感じても、その時に心の痛みを
一瞬でも忘れられるなら、むしろ楽になると感じられるのではないかな?
だとしたら心の痛みを忘れるため、一時でも心が落ち着ける場所が欲しくて、
みかさんはそこへ足が向くのではないのだろうか?
私には、そんな風に思えたんですね。
だとするとみかさんは、少しでも自分を楽にしようとしていた訳です。
みかさんが思いついた方法が、今の方法だったと言うだけなんですよ。

みかさんの心の中に、「抱えているドロドロしたものを吐き出してしまいたい!」
と言う、強い欲求があるのだろうと思います。
そしてどんな自分をさらけ出しても、温かく受け止めてくれる人や場所が欲しい!
と言う思いがあるのだろうな、と私には感じられました。

SMと言う嗜好があなたを満たしてくれるのなら、もっと真剣に追及してみても
いいと思います。みかさんが楽になれるなら、方法は何でもいいんですよ^^
もしそうではなくて、抱えているものを吐き出したい!受け止めてくれる人や
場所が欲しい!と言うのが、他の方法で叶うのならその方がいいと思われる
ようなら、私たちカウンセラーにお手伝い出来るかもしれません。

カウンセリングサービスでは、お電話でのご相談も承っております。
初回は無料ですので、ご遠慮なくお気軽にご相談下さい。
この回答が少しでも、みかさんのお役に立てれば嬉しいです。
ご相談ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

アバター

家族関係・対人関係・パートナーシップ・自己肯定自己実現を得意分野とし、がん看護・認知症介護の経験から医療・福祉関係にも精通している。 深層心理への唯一のアプローチである【感覚・感情】を解放する、癒しのスペシャリスト。 「体感で楽になった」「腑に落ちる」「納得がいった」と好評をえている。