彼女の取った行動

相談者名
えーじ
今自分の気持ちをどうしたら良いか分りません。
2ヶ月ほど前に、同棲をしていた彼女に振られました。彼女は会社の同僚です。彼女には、私と付き合う前に付き合っている人が居ました。今はその彼とよりを戻しています。
実は、彼女が私の元を去るのが今回が3回目です・・・その度に彼女は彼の元へ戻って行きます。今回、彼女が私の元へ来るときもう彼の元には戻らないと言い、私の彼女を想う気持ちも分って私の元へ来ました。そんな彼女の事を心から信じていました。同棲をして、将来の話しをしたり、私の事も好きだと言っていました。そしてお盆休みに彼女の実家へ行こうと話しをしていました。今度こそ本当に私のことを見ていてくれたんだと信じていたのですが、ある日突然家から出て行きました。会社で何があった?とメッセンジャーで話しを聞くと、もう私の元へは戻らないと・・・その理由は彼の元へ戻るからと・・・
直接説明も無く何も言わずに出て行きました。1週間前まで私のこと好きだっと言っていた彼女が突然いなくなりました・・・
今でも、彼女のことを心から想っています。でも、彼女を許せない気持ちもあります。本当に苦しいです。このHPにも、許しの事や執着を手放すこと等出ています。今はその許す事、執着を手放す事への糸口が見つかりません・・・仕事も、友達との遊びもしてその事を考えないようにしたりしています。ただ、どうしても心の中のしこりのような物がずっと残っています・・・以前振られたときは彼女を失った悲しみから思いっきり泣けました。今回は、悲しみの涙はほとんど出ません。今自分をどうしたら良いでしょう。この気持ちをどうしたら良いでしょう。散々振り回されて、最後は捨てられた気分です・・・今はただ、その苦しみに耐えています。もう、2ヶ月も同じ事を考えたり悩んだりしています。苦しみを癒す糸口へのアドバイスをお願いします。
カウンセラー
田村厚志
えーじさん、こんにちは。
田村と申します。
よろしくお願いいたします。

ご相談を拝見して、とてもやさしい人だと思いました。
ですが、本当に、つらい思いをされたと思います。
彼女のことを、身勝手だ!と感じてしまうかもしれませんし、
はたまた、自分はなにをやってたんだろう?とむなしくなってしまうかもしれ
ませんね。
僕も、昔々の話ですが、同じような経験があります。
とてもつらかったことを思い出します。
でも、そのとき、うまくいかなかったおかげで、今、すばらしい奥さんがいる
わけですが。

この苦しみを癒す方法は、あなた自身が彼女と本当の意味で決別してあげるこ
とでしょう。

3度も同じことをされたら、怒りを通り越して、もう、むなしさがこみ上げて
くるかもしれませんが、自分をそのままにせず、あなたにとっての最高を探そう
と思ってあげることです。

捨てられた自分を、自分自信にしないでくださいね。
彼女よりも、幸せになろうと、自分に約束してあげてください。
幸せになる競争は、とてもすばらしいことです。

彼女に対して、うらみつらみも出るだろうし、悲しみも当然出てくるかもしれ
ません。
もし、そうであっても、今は問題ないと思います。
執着を手放す、許す、は、その、散々悲しんだり怒ったりしたあとの話だと
僕は思います。

さんざん恨み言を吐き、散々悲しんだ後に、
「俺は絶対に幸せになってやるぞ!」と決めてあげることです。

あなたのその決意が固ければ固いほど、彼女よりももっとすばらしい人があなた
前に現れると思います。

あなたには幸せになる権利があります。

ご自分を不幸な人にせず、その権利を大事にしてあげてくださいね。

また、カウンセリングも利用してみてください。

あなたにとって、明日がいい日でありますように。
では、ご相談、ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

アバター

退会しました。