仕事の初日に・・・

相談者名
sori
はじめましてでは 無いんですが あまりにも胃が重たくて
今日は新しい仕事の初日 今まで営業だったのが、自分で選択して社内業務
初めての人たち、初めての業界、気負って 昼からは 人の視線が気になって
そわそわ 意識がそこに飛ぶ 前なら 外に出れたのに
100人くらいの中小企業 パソコンも部署に1台
若い人もいなく おじさんばかり(私は男性です)
初日で 嫌になりました。 どうしてだろう 決めたのに
ここで 一生 過ごすと頭の中で思っているからか
わからない 5回目の転職 どうしよう おなかが重たすぎる
何も考えられない サッカーばかり見てる
カウンセラー
根本裕幸(退会)
soriさん、こんにちわ。根本です。1週間が終わっていかがでしょう?
少しは慣れてきましたか?
それとも、だんだんイヤになってきたのかな。

おなかも相変わらず、もしくは、だんだん酷くなってますか?

> 初日で 嫌になりました。 どうしてだろう 決めたのに
> ここで 一生 過ごすと頭の中で思っているからか

だからなのでしょうか。
うまくやろう、仲良くしなきゃ、最初が肝心、などなど
たくさんの「~しなければ」を持ってませんか。

それが大きなプレッシャーになっちゃってるのかもしれませんね。

何を我慢してますか?

> わからない 5回目の転職 どうしよう おなかが重たすぎる

5回目ともなると、いつも失敗感とか、挫折感とかを感じてるのかもしれませんね。

重たいお腹はなんて言っているのでしょう?
心に耳を傾けてみるのはどうでしょうか。

それでは。

相談者名
sori
> soriさん、こんにちわ。根本です。
>
> 1週間が終わっていかがでしょう?
> 少しは慣れてきましたか?
> それとも、だんだんイヤになってきたのかな。
> すこし慣れてきました。 木曜日は体がおかしくなり 休みましたが
今日は他人の視線が気になりませんでした。
信頼する 預ける 与えるという感じで
> おなかも相変わらず、もしくは、だんだん酷くなってますか?
> ましになりましたが 少し重たいです。
失敗する事を怖がっているんでしょうか
>>初日で 嫌になりました。 どうしてだろう 決めたのに
>>ここで 一生 過ごすと頭の中で思っているからか
>
> だからなのでしょうか。
> うまくやろう、仲良くしなきゃ、最初が肝心、などなど
> たくさんの「~しなければ」を持ってませんか。
> しなければならないをたくさん持ってます。
仕事が出来る人にならなければ
覚える事が多すぎる 商品覚えナ 最初の一歩が なかなか
今日で少し落ち着いたので 変われると思います。
カウンセラー
根本裕幸(退会)
soriさん、お返事どうもありがとう。>すこし慣れてきました。 木曜日は体がおかしくなり 休みましたが
>  今日は他人の視線が気になりませんでした。
>  信頼する 預ける 与えるという感じで

ああ、それは良かったですね。
少しずつ少しずつ、新しい環境に溶け込んで行ってらっしゃるようでほっとしました。

>  仕事が出来る人にならなければ
>  覚える事が多すぎる 商品覚えナ 最初の一歩が なかなか
>  今日で少し落ち着いたので 変われると思います。

そうですね。すぐに適応していくのは難しいですよね。
新しい場所ではその場所のマナーや物事を学ぶことから始めなければいけませんよね。
その間、ちょっと心のバランスが崩れることもありますが、きっとそれは、心がまた成長して広がっていく合図だと思うのです。

がんばって下さいね。

>心は 多分 焦らなくても大丈夫と 行っていると思います。

その心の声に耳を傾け、そして、信頼してあげるのはどうでしょうか。
きっと心はいつでもsoriさんの味方でいてくれると思いますよ。

それでは。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。