どうして?

相談者名
ピッチー
今回東京の兄の家へ車でいくのですが、私の家にインコ1匹だけになってしまうんです。
恐怖感・お腹は減ってるのに食事が取れない、取っても吐き気がする、寝ても早くに起きてしまう、なぜか泣きたくなるって症状が出てます。2年前にも同じ症状が出ててどこでも病院行きを進めてくれたんですが行こうかなと思ってる時に親と親戚は病院行きを反対されそのまま普通に戻りつつあったのでよかったのですが・・・。やはり帰ってきてもこんな症状が出てたら病院とかで見てもらったほうがいいですか?
カウンセラー
寺島やすこ
ピッチーさん、初めまして!!
カウンセラーの寺島と申します。

ご相談、ありがとうございます。

メールの情報だけですと、
とりあえず、とにかく不安な感覚がひどくなっておられるようですね。。。。
普段から、かなり何事も頑張っていらっしゃるのかな~。

世の中にこうしなければ、ああしなければならないということはありません。
親御さん、親戚の方の意見はあくまでも参考意見であり、
ピッチーさんが病院に行きたかったら、行っていいのですよ。
なので、病院にいった方がよいかは、
基本的には、ご自身の判断に任せて結構だと思いますが、
具合の悪いときは、まずは助けを求めてみられてはいかがでしょうか?
もし、病院に行って、診断の結果なにもなければ、
それで安心できますし、あれば早期に対応してもらえるにこしたことはないと思うのです。

または、まずは東京のお兄様の家に行かれて、
帰ってきて、しばらく様子をみてから、病院にいくかどうかを決めてみてはいかがでしょう?
前回のように良くなる可能性もありますから、
前回と同じ期間、様子をみて、それでも不安感がなくならないようでしたら、
病院にいってみるってどうでしょうか?

また、よろしければ、カウンセリングサービスの初回無料の電話も
たくさん利用されてみてはいかがでしょうか?
ご本人自身、他人に助けを求めてよいものか、
かなり迷われていることと思いますが、
しんどい時は1人で背負わなくともよいのです。
どうか私たちにもお手伝いさせてくださいね。

いつでもピッチーさんのお電話お待ちしております。
ご相談ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。