忙しい彼と連絡が途切れて辛いです

相談者名
今就職活動をしています。
彼氏の方も就職活動をしていてかなり忙しいそうなんです。
特に彼氏は部活もやってたり諸事情があったりしていてかなりいつも忙しい人なんです。
最近メールが来なくなってしまって送っても返事ありません。
私は捨てられたのでしょうか?お互いに就職まだ決まってなくてかなりいらいらしています。
もう少し様子を見て待つべきでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。
最近就職のこともそうだしいろんなことが重なってかなり参っていてノイローゼ気味になってしまってます。
アドバイスお願いします。
彼とは付き合って2年です。
カウンセラー
向井康浩
花さん、はじめまして。
向井康浩と申します。よろしくお願いします。

ところで、花さんは彼からも社会からも受け入れられてない、見捨てられた感覚を感じておられると思うのです、、、。とても、お辛い事ですよね。

彼の諸事情と言うのがよくわかりません。
が、しかし、2年間のおつきあいの中に、お2人が魅力を感じて育み、認め合い、受け入れあったものがあるんじゃないでしょうか?お2人にしかわからないものがあると思うのです。

花さんは、彼に愛される理由がある方ですよ。

御自身の才能や価値、長所を信じて掘り下げて見てください。花さんが自分をお信じになられた分だけ、彼のことも信頼できると思うのです。彼を見守ってあげて下さい。
また、御自身を掘り下げた分だけ、就職活動をすすめたり、自己PRをするための材料も、見つかりますよ。

昨今の経済状況は厳しいかもしれません。でも、、、だからこそ、焦らないで下さい。

休日にはリラックスして、心と体を解放し、ゆったりと遊ばせてあげてください。

御相談ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。