3ヶ月前に別れた彼のことが忘れられない。

 

相談者名
ゆう
はじめまして。
私は3ヶ月くらい前に別れた彼の事がどうしても忘れられません。
新しく好きになれそうな人がいても、別れた彼と比べてしまって、
すぐに気持が冷めてしまいます。
彼の浮気が原因で大喧嘩をして別れたので、連絡をとることもできません。
彼は私と別れてから、すぐ新しい彼女をつくっていました。
悔しい気持と、浮気を責めすぎてしまった事と、好きな人と別れてしまった事が重なって、なんだかよく分からない気持で辛いです。
忘れたいけど、よりが戻るなら戻したいと思ってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか、お願いします。
カウンセラー
根本裕幸(退会)
ゆうさん、こんばんわ。根本です。
ご相談ありがとうございました。大好きな彼だったんですね。
そして、今も彼のことが大好き!というのがひしひしと伝わってきます。
その分、心はきりきりと痛み、いつも彼の事を思い出して一人で落ち込んでしまうのではないでしょうか。

それはとても辛いですよね・・・。

今も涙がたくさん溜まっているんじゃないかな。
その思い、心の痛み、さびしさ、悲しみ。
まだまだたくさん心の中に残っているような気がしますよ。
そういうの、吐き出せたらいいのにね。

今はそんな傷ついてる自分を受け入れていくことが一番かな、とも思います。
その痛みは彼とよりを戻せたら消えるような気がするのかもしれません。
でも、実際はなかなかそうはうまくいきませんね。

彼は浮気をしたり、別れてすぐに新しい彼女を作ったり、あまりゆうさんのことを大切にして
くれていなかったのかなって感じがします。
彼とお付き合いしているときは幸せだったとは思うけれど、実際我慢することも多かったのでは
ないかなあ・・・推測してしまいます。
それくらい好きって感情が強く、人生をかけた恋愛だったのかもしれませんが、今のゆうさんに
その思いは逆に重たくのしかかってるような感じがするんです。

今の自分、素直な自分を受け入れていきましょう。
そして、彼との関係も痛みを抱えつつ、受け入れていきましょう。
彼は別れを選び、そして、別の女性を選んでいます。
つまり、彼にとってはゆうさんよりも魅力的に感じる女性が他にいる、ということですね。
これはとても辛いことだけれど、ゆうさん自身のためにも受け入れて行きましょう。

なぜかというと、そこから新しいゆうさんが始まるから。

彼が自分を選んでくれていないということ。
これはほんとに辛いことだけれど、ゆうさんがもっと魅力を身に付ける余地があることを
教えてくれています。

どうして彼はゆうさんを選んでくれなかったんでしょう?
そこにヒントがありますね。
その部分を乗り越えて、もっと魅力的になることが今のゆうさんに求められています。
そして、ゆうさんが今もっている魅力にその新しい魅力を付け足して、さらにいい女になったとき、また新しい変化が生まれてくると思います。
きっとそのときばったり町で彼にあったとしたら「お前、変わったなあ・・・」といわれるでしょう。
それが究極の目標です。

それはまさに「彼に私と別れたことを後悔させてやる!!」ぐらいの勢いがあってもいいくらいですよ。

彼を手に入れる一番の方法があるとすれば、ここで紹介させてもらったようにゆうさんが自分を変えて行くことです。
より魅力的な女性になるためにね。

苦しいとは思います。
でも、これも一つの試練と思い、いい女修行に励んでください。

頑張って下さい。
応援してます。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

アバター

退会しました。