離れたくない

相談者名
くぅ
先日2年半付き合った彼女の離れたいといわれました。彼女とは中学の時に付き合い始め今まで何回もくっつき別れを繰り返しましたが、高校の時にもう一度付き合い始めはじめて2年半もちました。しかし3ヶ月ほど前から喧嘩が増え彼女は「このまま付き合っていてもまた喧嘩してしまうのが怖い。それに私は一人になりたい。一人になって強くなって今までできなかった事をしたり心置きなく遊びたい。」と僕に言いました。しかし離れてもいつかあなたの元に戻りたいから。そのときに結果がどうなっても言いにいく。といってくれました。僕は彼女に振られることなんか考えたこともなくこのままずっと一緒や。と思っていたので別れを告げられたときにものすごくショックで落ち込みました。いくら彼女に「今までお前にいっぱい悪い事した。ごめん。これから直すから。もっと大切にするから」と何度か付き合いを続けていこうとお願いしましたが彼女の意思は変わらず「あなたのことは好き。でも今は一人になりたいと思う気持ちの方が強いから。今は彼氏という存在を置きたくない。あなたとは友達でいたい。」と僕にいいます。僕は本当に彼女のことが好きでこの先彼女以外の女性は考えられません。いくら彼女以外のことを考えようとしてもうまくいかず吐き気すらします。彼女の言葉を信じて待ってみようと思うのですがやはり早く戻ってきてほしいとおもうばかりです。そのほかに彼女は本当に戻ってきてくれるのか?とか戻ったとしてもうまくいくのか?とか余計なことばかり考えてしまい、今は飯もろくに食えず朝から晩まで彼女のことを考えてしまいます。男として情けないとは思うのですが自分ではどうしたらいいかわからずかなり弱っていると思います。僕は何をどうしたらいいのでしょうか?彼女と復縁することは可能でしょうか?ちなみに彼女は社会人3年目で僕は夜間大学3回です。家は近いのですが大学がかなり遠いのでお互い会える時間はほとんどありません。意味がよくわからない文章ですみません。
カウンセラー
寺島やすこ
くぅさん、初めまして。カウンセラーの寺島と申します。
ご相談ありがとうございます。

文面から、くぅさんのハートブレイクしている様子がひしひしと伝わってきて、
読みながら、私も自分が昔振られたときのことが思い出されて胸が痛みました。
失恋を癒すのは、多少時間の経過が必要な場合もあります。
それだけ大事な彼女だったわけですから・・・、さぞや辛い思いをされていらっしゃ
るのだと思います。
でも、万一彼女が戻ってきてくれた時に、ぐったりして痩せたくぅさんだと、
彼女が申し訳なく思ってしまって、また距離をおかれてしまう原因ともなりかねませ
んよね?
ですから、少しずつ口にできるもの、好きな食べ物を食べて、
出来る範囲で良いので、気晴らしに春の公園に散歩でもいってみてくださいね。

さて、くぅさんのご質問の彼女と復縁する機会があるのかどうかということですが、
その可能性は大いにあると思います。
なぜなら、お二人は中学校からのお付き合いで、いままでにも別れと復縁を果たされ
てるわけです。
ですから、今回も彼女が戻ってきてくれる可能性はあると思います。
けれども、残念ながらその一方で、復縁を果たしたとしても
また彼女が離れていってしまう可能性もあります。
どうして、二人が別れることになったのか?
これらのことを考えて解決方法を見出してなければ、
また同じことが繰り返されると思うんですね。

彼女は確かにくぅさんのことは今でも人間的に好きなのだと思いますよ。
そして唯一の男性として好きだった時も確かにあったはずです。
けれども、人は状況や時間の経過によって、どんどん変化してゆく生き物なので、
好むと好まざるに係わらず、二人も変化してしまったのですね。
くぅさんにとっては、本当に辛いことだと思われますが、
残念ながら、今のくぅさんでは彼女の恋人としては、
物足りないという事実は受け入れざるえないと思います。
でも、ここで大事なのは、くぅさんしだいでリターンマッチも充分あるということな
んですよね。
お部屋でじっーと飲まず食わずで彼女を戻ってくるのを待っているより、
外に出かけて、いろいろステップアップの為のチャレンジをしてみませんか?
彼女がまたあなたを追いかけたくなるような男性に
あなたが成長することができればいいわけです。
自分が成長できた分だけ、相手も変化することを期待できますから。
そのチャレンジを惜しまないくらい、自分より彼女を大事にできますか?
もし、戻ってくる保証もないのに、そんなチャレンジする価値がないと思われるなら
ば、
くぅさんもお若いのですし、他の女性ともお付き合いされることをオススメします。

でも、一途で純情なくぅさんは彼女を大切にしたいと宣言してくださってますよね。
そしたら今の彼女にとって自分が大切にされてるなって感じるやり方は、
自由にしてもらうこと、彼女の意志を尊重してあげることだと思うんです。
いつまで待てばいいのか、期限も保証もない分、しんどいとは思います。
でも、鳥をムリヤリ鳥かごに閉じ込めてしまえば、鳥がその飼い主を愛しているかは
わかりません。
鳥が自分の意志で戻ってきた時、初めて鳥に愛されていることを信じられるようにな
れるのだと思います。
待っている間、あなたがどう過ごしているか、そしてあなたがどんな変化を遂げてい
くか、
彼女は当然、どこかで見守っていると思います。
だから、どんな結果になっても、報告しにいつか戻ってくると言ったのでしょう。
愛する彼女の為にも、待ってる間に魅力的な男性に成長するチャレンジにぜひとりく
んでみてくださいね。

私たちカウンセラーは魅力アップサポートも引き受けております。
また、何故、彼女との心のすれ違いができてしまったのかということを解明するため
にも、
男性心理、女性心理の違いのレクチャーも承っております。
ぜひ、ご相談ください。

くぅさんの恋を応援してます。

ご相談ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。