心からやってくるメッセージ

私たちの心の深い部分には、自分自身を幸せにしようという働きをもった部分があります。
そして、自分自身を幸せにするように考えや行動を変えさせるために、私たちに気づいてもおうと、ふとイメージされた言葉や映像を通してメッセージを送っています。

忙しい生活や荒々しい生活を送っていると、このメッセージが忙しさや荒々しさでかき消されてしまったり、メッセージを受けとめても、またすぐ忘れてしまったりしてしまいがちで、メッセージを見落としてしまいます。

そこで、少し、心をおちつけて、心をみつめてみることをおすすめします。

秋になると、涼しくなり、夜も長くなります。少し、心を落ち着けて静かな時間を過ごすことも多くなるでしょう。
私はときどき、夜空にポツンと、輝いているお月様を見つけたとき、自分の心に向き合います。

心をみつめるといっても、はじめは何も気づかないかもしれませんが気にしはじめると、

本当はのような生き方はしたくないんだよなぁ。
そういえば、昔は画家になりたかったんだ。
学生時代によく遊んでいたあいつ、今頃どうしているかなぁ。
疲れてしまって、何もしたくない・・・。

と、少しずつ、何かしら感じられるようになるものです。

心のメッセージは、あなたを幸せにするためにありますから、それは決して、極端なものではなく、安全で、合法的なものですので、これに注意した上で、自信がなくてもOKですので、メッセージらしきものを、試しに簡単にできることから実行に移してみましょう。

実行してみたら、どんな気分になりましたか?

もし、本物のメッセージであったなら、あなたの気分は少しでもハッピーになりますし、そうでないとしたら、残念ならが感知がいだったかもしれません。
はじめはそれでよいので、何度か試していくと、本物のメッセージがわかるようになってきます。

これから秋、とてもよい季節がはじまります。
ハッピーな気持ちで秋を楽しむきっかけにしていただけたらと思います。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

恋愛・夫婦などの男女関係、家族の問題、アダルトチャイルド、仕事や対人関係、メンタルヘルスなど幅広いジャンルでカウンセリングとセラピー(イメージ療法とコラージュ療法)を行う。約2万件以上の臨床実績と、高等学校教諭一種免許・産業カウンセラー・国家資格キャリアコンサルタントの資格を持つ。