Hが怖いです。

相談者名
キョ
私は、今までに2回子供をおろしています。
私は、不感症なので、自分からやりたいとは思わないんですが、
やっぱり、付き合った人にずっと我慢させるのわ悪い気がして、
生理後とか、排卵日をさけてやったりしています。
でも、付き合っていた人に、
やらせてくれないから嫌われるよ。
と言われました。
私はどうすればいいんでしょうか・・・
16歳です。
カウンセラー
根本裕幸(退会)
キヨさん、こんにちわ。根本です。
ご相談ありがとうございます。
お返事お待たせしました。

16歳にして、2回もおろしてしまうのは辛いですね。
年齢からしても不感症というよりも、まだセックスの良さを感じられないのかもしれないですね。
精神的には成熟した部分があったとしても、まだまだ肉体的には発展途上ですものね。

それに、不感症なのはセックスに限らない部分もあるのかな?と思うんです。
色んな感情が麻痺してしまっているところはありませんか?
過去に苦しい経験がたくさんあればあるほど、僕たちは色んな感情に対して不感症になってしまいます。
それは心の防御本能みたいなものです。

> でも、付き合っていた人に、
> やらせてくれないから嫌われるよ。
> と言われました。
> 私はどうすればいいんでしょうか・・・

好き、という気持ちは強烈なんだけれど、それに振り回されてしまうと、自分自身を見失ってしまうものではないでしょうか。
好きな人に抱かれれば、それだけでうれしいものだけれど、それで体や心を傷つけてしまうことになるのでは、本当にキヨさんが欲しいものからは遠ざかってしまうと思うんです。

キヨさん自身を尊重してくれる存在に出会えたらいいですね。
その痛みを分かってくれる人、キヨさんの気持ちを理解しようとしてくれる人、きっといると思います。

自分の気持ちを素直に伝えられる人を選んでみましょう。
少なくとも「避妊して」といえる相手がいいですよ。
自分のために、キヨさんの将来のために。

いっぱい辛い思いがあるのならば、それを無料のカウンセリングなどを使って吐き出してみてください。
そうして、自分が楽に恋愛が楽しめるようになっていきましょうね。

ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。