性欲のご相談

相談者名
そら
自分の性欲がとてもおかしいと思っているが、相談できる相手が居ません。「愛情と性欲の両方を抱く相手」とのみ「やりたい」と思います。しかし、そう思っていても、大切な人とは会えるだけで大満足で、手さえ繋がなくても性欲まで満たされてしまうのです。こんな調子なので、性行為はもちろん、自瘉行為さえ1度も経験がありません。やりたくないのではなく、「やりたいが、やらなくても大満足」なのです。 以下は、自分のバックグランドとエピソードをお話し致します。31才女性、未婚。初めて性欲を何となく自覚したのは26才、よりハッキリ自覚するようになったのは28才からです。ボーイフレンドとは20才の時に出会ったが、セックスに対する価値観が違い過ぎるため、25才~現在までは難しい消化器疾患を抱え、入退院を繰り返しているので、それ所ではなくなってしまったため、1度もしていません。因に、二次性徴が遅かったためか?、男子とも女子と同じように友達になれるタイプです。今も、5年間診て頂いている主治医(男性)が、自分の前では堂々と欠伸をするぐらいの信頼関係を築けています。 なぜ、冒頭でお伝えしたようなパターンになってしまったのでしょうか?やっぱり変ですよね?
カウンセラー
馬渕瑛子
そらさん。初めまして。担当させていただくことになりました馬渕瑛子です。よろしくお願いします。

セックスのお悩み、確かに周りの人には相談しにくいですよね。勇気を出して相談してくださってありがとうございます。

セックスは愛情表現の一つですから、特に女性は、性欲を感じることを大前提として、本当に好きな人が相手でないと、できないですよね。

>>大切な人とは会えるだけで大満足で、手さえ繋がなくても性欲まで満たされてしまうのです。
そらさんはとても慈愛に満ちていて、いっぱい愛を感じることができる方なんですね。そしてとても情熱的な方なのかなと思いました。
そんなそらさんがセックスを楽しめないのは、もったいないですね。

でも、一つだけ言えることは、そらさんは決して変ではないということです。セックスができないという悩みを持った女性は、実はとてもたくさんいらっしゃいます。
多くの場合、セクシャルエネルギーに恐れがあったり、嫌悪感があったり、何かしら悪いイメージを持たれていることが原因です。特に日本では、セックスをタブー視する文化があるから、自分の性欲を抑圧してしまう人が多いんですね。

そらさんの場合、表面上は、セックスしなくても満たされたと感じていらっしゃる心の奥に、セクシャルエネルギーをいっぱい抑圧して溜め込んでいらっしゃるのかもしれません。抑圧しすぎて麻痺してしまっているから、好きな人を目の前にしても、感じないのかもしれません。

初めて性欲を意識されたのが20代後半。それまでずっと抑圧し続けていたのかもしれませんね。
性欲というのは、女性の場合、体が健康であればあるほど強くなる欲求です。入退院を繰り返されていたのでは、性欲どころではなかったのでしょう。大変でしたね。

でも大丈夫ですよ。その性欲が今はっきりと芽を出しているのですから。遅いとか早いとか、関係ないですよ。これから乗り越えていけばいいんです。
抑圧しているセクシャルエネルギーを解放していきましょう。
それはすごく怖いことではあるけれど、一歩ずつ、進んでいきましょうね。
そらさんがご自身のセクシャルエネルギーと向き合い始めたら、今よりずっとずっと魅力的になると思います。もっと女性らしくなると思います。
そうしたら、男性とも、仲のいい友達以上の感情を持つことも増えると思います。
もともとコミュニケーション能力も高くて情熱的なそらさんだから大丈夫!
一人じゃないですよ。一緒に乗り越えて、幸せ、見つけていきましょうね。

ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。