●こんな感じです

こんにちは。きのです。
暑い日がまだまだ続くようですが、皆さんダレていませんか?
夏のバカンスを満喫していますか?
私は、かなり満喫しています(^00^)
先月結婚してからというもの、生れて初めての経験や感覚が次々とやってきています。
そして「一人で生きている事」と「二人で生きていく事」は、こんなにも違う事なのかぁと、毎日思い知らされています。
先日、夫の会社の同僚や先輩方が20名程集まってお祝いのミニパーティーを開いてくれました。
その時の様子を書きたいのですが、
・・・
内容をあまり覚えていないのです。
その時その場では意識はハッキリしていたのですが、緊張のしすぎてベラベラとたくさん喋っていたので、夫には怒られました。
「きのちゃん、人のことを、足くさいや口くさいなんて、ありもしないことをベラベラ喋って、僕の会社での評価は高いのだから、そんな事は喋らないでくれる。」
「だって、、、ホンマの事やもん。」
「で、僕の事はみんなどう言ってた?」
「あいつはオレ様りょう様やな。って。うん。ブサイクやのにナルシストやねぇ。って。同意しといた」
「僕は仕事できるからねぇ。仕事に関しては仕方無いねぇ。それから何度も言うけど、僕はブサイクじゃないよ」
「仕事できるかどうかは知らんけど、りょうちゃんは、みんなから愛されているね。それはすごく分かったよ。私も嬉しくなったもん。それから、りょうちゃん、いつも私の事を、はっきり物言いすぎって怒るくせに、みんなは、りょうちゃんの事をストレートに物言いすぎるって言うてたやん!」
「僕は、愛からストレートに言うのだよ。きのちゃんの発言は愛かい?」
「あ、ケーキ食べてない!!!あのケーキ美味しそうやったのに!!!」
「・・・」
いつもこんなしょうもないやり取りをして、「あぁ、二人なんだなっ」て感じています。
上手く表現できないですが、これからの人生、何が待っているのか、そしてどんな人生を私達は作り上げていくのか、無性に楽しみになってきています。
これを書いている今も、まだ起こっていない将来を想い、喉から胸の奥にかけてジワジワ震えています。
目の真中がぷるんと振るえています。
自分自身驚いているというか、怖いのですが、今まで感じた事の無い感覚が体中を包んでいて、優しくふんわりじわんじわんと伝わってきて、その感覚にフォーカスすると、にやけてきてしょうがないのです。
私は言葉に表現する事が苦手で、夫には今のこの感じを
「だ〜か〜ら〜キュッ〜〜〜って感じで、ごごごごごぉ〜〜って感じで、クワァンって感じ☆」
と、伝えています。
それを聞く度に夫は、ブサイクな顔をさらに変にさせて
「・・・?┐(‘〜`;)┌」
そりゃ、分かりませんよね(^^;
「二人で生きていく事が、私の可能性や才能を広げてくれているんだよ〜。今まで以上に自由になった感じ」
こう伝えればよかったのかな?これも「?」なのかな?
どうにか皆さんにも伝えたいのですが、これが私の今のところの精一杯です(><)
きのかずよのプロフィールへ>>>

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。