成功するために、受け取っておきたいこと。

あなたにとっての「成功」ってどのようなイメージがあるでしょうか?
ビジネスを拡大し、多くの人を幸せにする事かもしれません。
大切な人と結ばれ、温かく、みんなが集まる過程を築く事かもしれません。
小さな命を育てながら、生まれてきた喜びを噛みしめることかもしれません。
人それぞれ成功の形は異なり、また、たくさんの種類の幸せがあります。
上で紹介した3つの成功例、その全てを受け取ってもいいのです。
あなたがもし、そんな夢や成功を受け取ることを自分に許せたとき、
あなたはどんな表情、どんな気分で毎日を過ごしているでしょうか?
とても輝いていて、内からも外からも魅力が溢れているかもしれません。
自然な笑顔で、友達がたくさんいて、そして、いろんな人に喜びを与えて
毎日を楽しんでいるかもしれません。
あなたがそんな素敵な男性・女性になったとき、誰が喜んでくれるでしょうか?
そんな人達をリストアップしてみましょう。
あなたが幸せになったとき、嬉しそうな表情をしてくれそうな人。
できるだけ具体的に名前を挙げ、その人の顔を思い浮かべてみましょう。
もちろん、今はもう会えない人の名前が出てきてもかまいません。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、親戚のおじさん、おばさん、
いとこのお兄ちゃん、けんちゃん、・・・、それから、友達のかずちゃん、
こうちゃん、たけし、きくお、同僚のまなみ、さとる、てらお、そして、
大切な恋人のテルに、前の彼氏のアキ・・・etc…
実はそのリストに挙がるのは、あなたが愛し、また、あなたのことを愛して
くれた人たちです。
その愛し方がどういう方法だったかは分かりません。
でも、あなたが幸せになったとき、喜んでくれる人たちというのは、あなたに
とってはとても大切な人で、また、彼らにとってもあなたは大切な存在なのです。
あなたは知らないうちに、どこかで、そのことを知っていました。
受け取っていたんです。意識しないところで。
そして、たくさん愛していたんです。彼らのことを。
今日はそのことに気付く一日にしましょう。
そして、そのとき、あなたにとっての成功が、自分一人のものではなく、
みんなのものであることにも気付けるでしょう。
そして、その時、あなたの中から全ての孤独感は消え去り、そこで感じる
繋がりが更にあなたを成功に導いてくれるでしょう。
成功への道は、一人で進むものではありません。
あなたが愛し、あなたを愛してくれる人たちと共に進むものなのです。
from 根本 裕幸

この記事を書いたカウンセラー

About Author

アバター

退会しました。