カウンセリングサービス 名古屋感謝祭2018

名古屋感謝祭2018メニュー
・開催概要
・参加カウンセラー
・イベントスケジュール
イベント内容紹介
ワンポイント相談会
・平からのご挨拶

いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。

¥3,240で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!再入場もWelcomeです!
いつもホームページを見てくださっている皆さまへ。
実際に動いてるカウンセラー、見てみたいと思いませんか???

カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!どんなカウンセラーが自分に合うか、チェックしてみたいと思いませんか???

カウンセラーってがどんな人?って興味ある方。意外に・・・
(ふつうの人?変な人?近づきがたい?親しみやすい?)かもしれません!?

カウンセリングや心理学ってどんなもの?
当社の社長も参加して、実際にお目にかけたいと思います!

とはいえ、いきなり参加するのも勇気が要りますよね。
できるだけ気軽に参加頂けるように趣向を凝らしました。

カウンセラーの講演会が朝から晩まで続きます。心理学、生き方、考え方を直接学んでください。そして、多種多様なカウンセラーをご覧ください。

ワンポイント相談会で、20分間のミニカウンセリングが受けられます。
20分ですが、意外と充実した時間が過ごせます。
実際のカウンセリングをちょっと体験してみてください。

「私のいいとこ、どこですか?」とカウンセラーに聞いてみると、いいところを直感で教えてくれます。お話ししてみたいカウンセラーに自ら近づく”きっかけ”にしてください。

私たちをより身近に感じていただける機会です。
お友だちもお誘いの上、ぜひ、お越し下さい!

<開催概要>

・日時:2018/8/26(日) 10:00~19:30 (出入り自由のフリーパスです)
※受付は9:30より行います
・会場:名駅・愛知県産業労働センター・ウインクあいち9F
※まずは904号室の「総合受付」にお越し下さい
・料金:¥3,240-(当日支払い・現金のみ)
※終了後の懇親会(打ち上げ)に参加される場合は別途、ご用意下さい
・参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
※会場には授乳・おむつ替えに対応出来るスペースやお子様の待機スペースがごさいません。必要なものは各自でご準備の上、お持ちください

◆フロア図

・903号室:講演会会場・クイズ大会・平の公開カウンセリング
・904号室:総合受付・フリースペース
      ※10:20までは904号室でワンポイント相談会のご予約受付も行います
・905号室:ワンポイント相談会会場・相談会ご予約受付

名古屋感謝祭2018のお申し込みはこちら
↓ ↓ ↓
心理学ワークショップのお申込フォーム

●会場までのアクセスはこちら↓

・交通:各線名古屋駅徒歩5分。(ミッドランドスクエアの裏手に当たります)


参加カウンセラー>

<名古屋地区カウンセラー>
浅野寿和
池尾千里
池尾昌紀
重石ゆうこ
高見綾
はたのえり
服部希美
吉田ちか

<ゲストカウンセラー>
みずがきひろみ(東京)
やなぎあこ(東京)

<スタッフ>
平準司(弊社代表)
成井裕美


<イベントスケジュール>

●講演会場【903】
※各講演テーマはただいま準備中。決まり次第、追記していきます(18/6/1)
10:00オープニング
10:30-11:00 講演1.みずがきひろみ『人生を好転させるたった一つの魔法の言葉』
11:10-11:40 講演2.浅野寿和『準備中』
11:50-12:20 講演3.高見綾 『私の喜びを生きる~人生を加速させるヒケツとは~』
12:30-13:00 講演4.池尾千里『準備中』
——————————-
13:00-14:20 お昼休み
※講演会場(903)/ワンポイント相談会場(905)はクローズします。
※会場内での飲食はできかねますので、食事は近隣の飲食店にてお召しあがりください
——————————-
14:20-14:30 インフォメーション
——————————-
14:30-15:00 講演5.やなぎあこ『ほんとうの絆を結ぶ勇気~それでも僕は君を選んだ~』
15:10-15:40 講演6.はたのえり『もう、他人の目は気にしない!~自信のパワーを味方につける~』
15:50-16:20 講演7.重石ゆうこ『人にどう思われているか心配になりがちなあなたが出来ること』
——————————-
16:20-17:00 クイズ大会(MC:平)
——————————-
17:10-17:40 講演8.服部希美『もう一度「愛し、愛されること」を大切にしてみよう』
17:50-18:20 講演9.池尾昌紀『準備中』
——————————-
18:30-19:20 平の公開カウンセリング
——————————-
19:20-19:30 エンディング

司会担当:10:00-13:00 池尾昌紀 / 14:20-18:00 浅野寿和 / 18:30- 池尾昌紀

●ワンポイント相談会【905】
10:40-18:20 ワンポイント相談会
※13:00-14:40はお昼休み+インフォメーション、16:20-17:00はクイズ大会のため、ワンポイント相談会は行っておりません。



<イベント紹介>


●私のいいとこ、どこですか?【904】

今年も合言葉は「私のいいとこ、どこですか?」

感謝祭の間、カウンセラーを見つけたら、ぜひ、近づいてこの合言葉を囁いて下さい。
きっとあなたが「えっ!?」と思うような魅力を直感で見つけて教えてくれます。

講演やワンポイント相談会以外のフリーなカウンセラーは、総合受付のある【904】の室内の「フリースペース」におりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
もちろん、ワンポイント相談会や打ち上げなどでも、ぜひ聞いてみて下さい。

きっと素敵なお土産になると思いますよ。


●公開カウンセリング【903】

感謝祭の大好評の企画といえば、「公開カウンセリング」
会場にお越し頂いたみなさんの中から選ばれた方(もちろん希望者の中から)の、”今の問題”を、その場でカウンセリングし、その問題の背景に何が隠れているのか?(何が原因なのか?)を掘り下げていく時間です。

ラジオやTVでいうところの公開収録のような形で、
あなたの目の前で「人が癒やされていくプロセス」を体験していただける、というのが、「公開カウンセリング」の最大の魅力♪

「それを見ている周りの人は、その時間どうするの?」と思わるかもしれませんが、目の前で繰り広げられる、他の誰かのカウンセリングが、問題やテーマを掘り下げていくにつれて”共通点”が見つかり、最後はまるで【私のこと】のように感じる方がたくさんいらっしゃいます。

相談者(公開でカウンセリングを受けている方)に自分を重ねあわせて「私だったらどうだろう?」と話を聴くことで、あなた自身の問題解決のヒントが見つかるかもしれませんし、相談者があなたの身近な人に似ているように思えて、その相手を理解する手助けになるかもしれません。

もちろん、相談者も、公開カウンセリングを見る参加者の方にも、追加料金は一切かかりません!

●相談者のメリット
なんと言っても、今の自分の問題に対して、具体的なアドバイスや解決方法をもらえるということ。
そしてそれが実際の個人カウンセリングよりも、格段に安い価格で受けられる訳ですから、関西人以外の人も「お得!」と思わずにはいられないでしょう♪
必要なのは、あなたの勇気のみ、です。

●参加者のメリット
相談者の癒しのプロセスが、そっくりそのままあなたの癒しや問題解決につながったり、あなたの気付きや、発送の転換に繋がるヒントをお持ち帰り頂けます。

また「カウンセリングってどんなものなんだろう?」という方には、バッチリ目の前でカウンセリングの様子を見て頂けますので、ご自身が受けるかどうか?の参考にしてみてください。
そして、カウンセラーを目指したいという方や、誰かをサポートする立場の方は、公開カウンセリングを通じて、「カウンセラーはこんな見方をしているのだな」「こういうサポートの仕方があるのだな」と学んでいただけると思います。

ご相談方法はとてもシンプルです。
感謝祭当日、「ご相談受付ボックス」を会場にご用意いたします。
あなたが聞いてみたい質問、投げかけてみたい相談を紙に書いて、その箱に入れてください。
※事前にびっしりと紙に書いてきて頂いても結構ですし、会場にも簡単な「相談用紙」があります。

会場のボックスは感謝祭のオープンからだいたい【17:00】頃まで受付予定です。
その後、担当者がご相談内容を選び、公開カウンセリングをさせていただきます。

ぜひ、ふるって投函くださいね!


●カウンセラーの講演会【903】

感謝祭のメインディッシュといえば、講演会。
当社選りすぐりのカウンセラーがそれぞれのテーマで講演します。
30分、じっくり耳を傾けてください。そして、たくさんの学びや気付きを持ち帰っていただければ幸いです。
そして、みなさんの感覚でコメントや点数をつけてくださいね。きっとカウンセラーがとても喜びます。


●クイズ大会【903】

毎年恒例のクイズ大会。今回も豪華商品と、貰っても困るかもしれない商品(笑)と共に開催させていただきます。
クイズ大会ではカウンセラー個々にまつわる4択の問題を出題!
どれも考えても分からない問題ばかり。
あなたの直感と運をお試し下さい。


●ワンポイント相談会【905】

毎年恒例、そして、大人気のワンポイント相談会。
20分と短い時間ですが、カウンセラーと1対1でお話ができます。もちろん、追加料金は不要。
お目当てのカウンセラー最大3人までとお話できますから、ぜひ、ご利用くださいね。

※ご利用方法※
・朝9:30から受付を開始します。
・総合受付にて受付を済ませていただいた後、相談会受付にお越し下さい。
・カウンセラーの待機枠を一覧でご用意しておりますので、受けたいカウンセラーやお時間をお選び下さい。
お一人様最大3名のカウンセラーまで1回ずつご利用いただけます。
・時間帯によっては混みあうこともございますので、事前にホームページにてスケジュールをご確認下さい。
・ご予約いただいた時間になりましたら、相談会ブースへお越し下さい。20分間のミニカウンセリングを受けていただけます。

◆ワンポイント相談会スケジュール
※ただいま調整中です。決まり次第公開いたしますので、お待ち下さい(18/6/1)

※平準司・成井裕美のワンポイント相談会の枠はございません。
・平にご相談をご希望の場合は 「公開カウンセリング」をお使いください。
・成井は総合受付に常駐しておりますので、お気軽にお話しかけくださいね。

★今年も事前に1枠のみ、優先予約が可能になります!★

毎年、朝9:30からの開始時が大変混み合い、朝早くから並んでいただく状況になっておりますので、
今年も事前に「優先予約枠」として、【1枠をネットにて先行予約受付】を行います!

【優先予約受付日時】8/7(火)12:00~8/15(水)23:59

>>>優先予約はこちらのフォームから!<<<

※申込フォームは受付時間になりましたらオープンします。
※優先予約にお申込み頂いた方には、当落に関わらず、 8/19(日) より順次、結果をご連絡いたします。

※感謝祭へのお申込みを済ませたのち、ワンポイント相談会の優先枠をご予約頂けます。
まずはこちらのフォームから「名古屋感謝祭2018」にお申し込みください。
※希望するカウンセラー・時間を3枠までご入力可能です。
※優先予約は先着順となります。そのため申し込み状況によっては、ご希望の枠がすべて予約済みでご予約頂けない場合がございますのでご了承ください。
※優先予約受付は”先着順”というルールのため、時間帯やカウンセラーを「おまかせで」とフォームに入力頂いても、無効といたしますのでご了承下さい。公平を期すために、相談時間の開始時間を第3希望までご入力をお願いします。

◆平からのご挨拶『名古屋感謝祭2018へいらっしゃーい』

みなさん、こんにちは。カウンセリングサービス代表の平です。
日ごろより、私どものホームページを訪れていただいたり、面談や電話のカウンセリングを受けていただいたりして、ほんとうにありがとうございます。
きょうは、そんなみなさんを私どもの感謝祭にお誘いしたく、このメッセージをお届けしています。
といっても、「感謝祭ってなに?」という方も少なくないことでしょう。

感謝祭とは文字通り、ふだん、当社をご利用いただいているみなさまへの感謝を私たちが伝えるお祭りです。
入場料として3,240円をお支払いいただきますが、その入場料以上のものをあなたに還元する所存です。

たとえば‥‥
朝から夜まで、さまざまなカウンセラーがさまざまなテーマで30分間の【講演】を行います。
20分間の【無料ワンポイント・カウンセリング】では、カウンセラーがあなたのご相談にピンポイントでお答えします。
さらに、【あなたの才能発見~私のいいとこどこですか?】では、あなたの素晴らしいところを、カウンセラーがどんどんお伝えしていきます。
そして、さらに、【クイズ大会】を開催!
「高級神戸牛1kg」から、カウンセリングサービスの母体、神戸メンタルサービスの「ヒーリングワーク参加券(47,520円相当)」をはじめ、空クジなしの大盤ぶるまい!
ご参加の方全員に、なんらかの景品を持って帰っていただきます。
当然といいますか、感謝祭を開催するごとに当社は大赤字となりますが、参加者のみなさんにたくさんトクをしていただければ幸いです。

もちろん、カウンセラーたちと直にふれあっていただけるのが、感謝祭のいちばんの魅力です。
なかには、あなたがまだ電話ごしにしか話したことのないカウンセラーやホームページ上でしかお目にかかったことがないカウンセラーもたくさんいるかもしれませんね。
1日かけて、親密になり、写真なんかを撮りまくっていただき、楽しい時間をごいっしょに過ごしましょう。

というわけで‥‥
名古屋感謝祭へ、いらっしゃーい\(^o^)/
ご来場、お待ちしています

●Facebookイベントページでも情報発信!
※ご覧頂くには、Facebookのアカウントが必要です

<名古屋>カウンセリングサービス

名古屋感謝祭2018のお申し込みはこちら
↓ ↓ ↓
心理学ワークショップのお申込フォーム

この記事を書いたカウンセラー

About Author

カウンセリングサービス

サイト運営者です。