なぜ女だけが面食いなのか?

相談者名
?ミろゆき
これはある女性から他のサイトで聞いた話ですが「男は絶対男前ほどモテるが女は超美人顔よりもかわいげがあってけっして美人とは言えない顔の人の方がモテる。」らしいです。僕も確かにそう思えなくもありません。僕はこの人の話を聞いて男は女の性格を重視して女は単純に男を美醜で決めるのだろうと判断しました。現に男にモテている女性は外見は関係なしに本当に誰から見ても性格のいい人ばかりですよね?このサイトの相談見てても外見のことで悩む女性に対してはみなさんは「性格をよくしろ。」と言うけど外見で悩む男に対しては「ファッションなどに気を使え。」と言うことが多く感じます。しかも外見で選んで失敗したと言う話も圧倒的に女性の方に多く聞くように感じます。

なぜ男だけが性格重視で女性だけが面食いなんでしょうか?僕は頭に来てたまりません!なぜ男だけがちゃんと見るべき所を見て女だけがうわべしか見ないんでしょうか?面食い女に告ぐ!すぐに死んでしまえ!となると若い女ほぼ全員になってしまうか…。それにしてもなぜ男に限っては異性選びに関してそうも賢すぎるのでしょうかね?もっと馬鹿になって欲しいです。なんで女は男のうわべしか見ないのに男だけが女を性格で選んでやらなきゃなんね~んだよ!?男も女をうわべだけで選べばいいじゃね~か!男に生まれて後悔させんな!とか思ってしまいます。

カウンセラー
中村季代乃
ひろゆきさん
こんにちは、今回担当させて頂きます中村季代乃です。
よろしくお願いいたします。

ひろゆきさんより頂いた、ご相談を読ませていただきました。
女性の持っている内面を見て、男性はパートナーを選び、女性は男性の外見
を見てパートナーを選ぶ。
そこに、ひろゆきさんの中にとても大きな怒りと悲しみを感じました。
そして、そこに大きな絶望というものも感じていらっしゃるのかもしれませ
ん。
もし、それが世界の方程式であったら、本当につらく悲しい事だと私も感じ
ます。

しかし、私の一意見としてお伝えしたい事があります。
世の中には同一というものというのは無いな、と感じる事があります。
外見や内面、人それぞれに個性というものがありますよね。
そして、色々な人が色々な部分で色んな人の魅力を感じると思うのです。
外見で人の魅力を感じる男性や女性。
内面を見て人の魅力を感じる男性や女性。
それは、人の数だけ色々とあるものだと私は感じております。
そして、人の数だけ、色々な魅力というものもあると思います。
それが、外見であるか内面であるか、さまざまかと思います。
人の数だけ魅力があり、人の数だけ魅かれる部分というのもさまざまだと感
じます。
もちろん、ひろゆきさんにもひろゆきさんだけしか持っていない魅力や感性
を持っていらっしゃいます。

そこで、ひろゆきさんに提案があります。
色々なカウンセラーとお話をしていただきたいな、ということです。
カウンセリングサービスのカウンセラーは総勢100名以上所属しています。
そして、色んな物の見方や感じ方をするカウンセラー達にひろゆきさんの気
持ちを伝えて頂きたいのです。
私たちカウンセラーにも色々な個性というものがあります。
その個性をいっぱい感じていただけたらな、と思います。

もしかしたら、ひろゆきさんの中にある大きな怒りと悲しみから抜け出るヒ
ントになるかもしれません。

私たちカウンセラーにそのお手伝いをさせていただけませんか?

ご相談いただきましてありがとうございます。

中村季代乃

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました