強く願おう

昔から得意としていることがあるんです。
それは、自分のしたいこと、欲しいものを強く願い続けると、それが叶うということです。
今までしたい!やりたい!欲しい!と思って叶ってきたことは・・・、
アメリカに行きたい!
乗馬をしてみたい!
スカイダイビングをやってみたい!
海でくじらを見たい!
外国人の友達が欲しい!
ドラマのような恋愛がしたい!
私の大好きだった有名な作家の人に手紙を書いて、返事をもらいたい!
幸せな結婚生活を送りたい!
カウンセラー/セラピストになりたい!
夫婦で一緒に仕事がしたい!
その他、ろくろを回して焼き物を作りたい!(笑)なんていうのもありました。
その他にもあったんですが、今ざっと思いつくのはこれくらいです。
叶ってしまえばなんてことないんですが、したい!やってみたい!と思った時というのは、そんなの願っても到底無理よ・・・。って思うこともありました。
家族などにも笑われたり、「まぁがんばり」なんて冗談半分に受けとめられることもありました。
でも、単純な私は「だってしたいんだもん!やりたいんだもん!」とただ願い続けていました。
すると、何年もかかって叶った夢もあれば、わりとすぐチャンスがやってくる時もあれば、強く願ったことさえ忘れていた頃に叶った願いもありました。
でも今の私は、強く願う気持ちがあったからこそ叶ったんだと思っています。
私達が思っている以上に、私達の<想い>には力があります。
ただ、願う時にはできるだけリアルに具体的に願う方がいいです。
余りにも大きくて到底叶わない願いよりも、自分で叶えられると思える範囲の願いでないと、実現は難しいと思います。
あなたの夢は何ですか?
あなたのしたいこと、やりたいことは何ですか?
例え、他人から見たら笑われるようなことでもいいんです。
強く願い続けてみて下さい。願えば願う程、実現できる確率は上がりますよ。
from 根本 理加 / Counseling Service
 

この記事を書いたカウンセラー

About Author

アバター

退会しました。