「愛される人」・「愛させる人」

こんにちわ、ナルイヒロミです(*^-^*)
前回から、ま~た時間が空いてしまいましたね(>_<)本当は毎週更新されるべきページだったのに、いやはや、申し訳ないです。
でも、こんないつ登場するか分からない私にも「ファンです」って言って下さる人もいます。
う~ん、幸せ者ですね(^^)

今日は~、またまたカナダでの収穫の話でもしたいと思います。

私は最近、誰かに対するアドバイスには、なんだかんだ言ってこの事しか言ってなかったりするんてす。
”誰かに、自分を愛させてあげてくださいね”って。
”愛情を受けとってあげて下さい”って。
これも、前回の”欲しいものがあれば、まず自分から~”にダブるんですけどね、でも、すごく大事で、なんとも手っ取り早い方法なんですよ~。
「ねぇ、奥さん!」ってな程の、耳寄り情報なんです(^^)

カナダのワークショップで、私は”サンディ”って人と出会ったんです。
彼は~、39歳とか言ってたかな???でも、めちゃめちゃ若く見える人で、見掛けは39歳にしては若々しく、そして小汚く(^^)、意味も無く(?)ずーっとバカ笑いしてて~、なんだか不思議な雰囲気を持った人でした。
彼の事を、セミナー会場に居た人達は、みんな好きなんじゃないか!?ってくらいの人気者で、本当、名前通り、太陽のような人でした。
彼は”人とつながる”って事が、天才的に上手だったんです。

彼は、自分からも、もちろん相手を愛する人でしたが、それ以上に、相手からの愛情を、とても素直に、気持ち良く受け取るんです。
彼は、「おまえ、他に言うこと無いんかい!」ってくらい(^^;)毎日私に言っていました。
”僕を愛してくれて、ありがとう”って。
私が何か特別な事をした訳でもなく、ただ「さんでぃ!さぁ~んでぃ~(*^-^*)」
ってふらふらと寄って行ってただけでも、彼はそう言ってたんです。
そして、彼は本当に嬉しそうな顔をするんですよね。
それを見ている私も、つられて嬉しくなってしまいます。

で、です!
そんな事をされちゃうと、私達が思うのはただ1つなんです。
「もっと、愛してあげたい」って。
もちろん、彼は人気者になりました。
彼の周りに人が居ない。って事がなかったくらいです。
彼の周りは笑い声が絶えなくて、彼の周りに集まる人達も、なんだかとても楽しそうでした。
私も、その一員です。

さて、私が彼から何を学んだのかと言うと~、
「人からの”愛情”っていうのは、常にいっぱい溢れていて、すごく身近にあったのに、私がそれを受けとって無かっただけなんだ~。」
って事です。

「愛されたい」 コレって誰もが思う事だと思います。
もちろんナルイヒロミもめちゃめちゃ思っています(^^;)
でも、時として「私って愛されてないな~」ってどよ~ん・・・っとしてしまう事もあります。
私もついついそうなっては「ふ~んだ!」って開き直った態度を取ってしまいますが~・・・。
でも、そういう時って、私が扉を閉めてたんです。
閉めてるんです。
まるで、”ウニ”の皮でもかぶっているようですね。”ヤマアラシ”の方が分かり易いでしょうか?(「ヤマアラシ・ジレンマ」って用語もあるくらいですから
(^^))
トゲトゲを出したまま「愛してくれ~!」って願ってるんです。
「・・・そんなん近付かれへんがな!!!」ってのが周りの人の素直な感想ですよね?(^^)
もし、「な~ん、誰にも愛されてない。って感じ~」って事があったら、自分がトゲトゲの衣装を着ていないか、チェックしてみるといいですね。もしかしたらトゲのどっかに誰かの愛情が刺さっているかも知れません(^^;)

”「愛される」為には、「愛させる」”
コレも”鉄則”って言えるんじゃないでしょうか?

この頃、ちゃんと、愛させてますか???

ナルイヒロミは~、意地張ってばっかで、まだまだです(>_<;)
スローガンは「目指せ!サンディ!」です。
その為にも「ありがとう(*^-^*)」って言葉をもっと使って行こう!っと思っている、今日この頃です。

読んで貰って、「ありがとう(*^-^*)」です。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

恋愛、対人関係、自己啓発、ヴィジョン、ビジネス心理を得意とし、”少しでも楽に・簡単に・シンプルに”をモットーに、分かりやすい心理分析と日常的に無理なく取り組める提案を行っている。 その人本来の輝きや、問題の先にあるヴィジョン(幸せな未来や才能)を引き出すカウンセリングが好評である。