無料相談受付

カウンセリングをより多くの方に体験していただく手段の一つとして、皆様のご相談に無料でお答えするコーナーです。(2002/1/16より、姿形を変えながら運営させて頂いております。)

過去に頂きました3000件を越えるご相談につきましては「ご相談事例集」 として、皆様のお役に立つ相談事例が多数収められていると思いますので、ぜひ、一度ご覧下さい。

無料相談受付のシステムとご利用上の注意点

(以下の13項目を必ずお読みいただいた上でご利用下さい)

  1. 皆様から頂いたご相談にカウンセラーが一回完結にてお答えします。
  2. できるだけ多くの方にご利用いただくために、ご相談はお一人様一回限りとさせていただきます。メールアドレス等にて重複チェックを致しますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  3. 頂いたご相談は「ご相談事例集」に掲載する形で回答とさせていただきます。個別にメールでご回答申し上げることはございませんのでご了承下さい。
  4. カウンセラーからの回答はしばらくお待ちいただくことがございます。(10~14日程度)
  5. 回答するカウンセラーのご指名は出来かねますのでご了承下さい。
    【現在の回答カウンセラー】

    大谷 常緑

    いしだ ちさ

    佐藤 まゆみ

    すのせ さちこ

    高塚 早苗

    嶽 きよみ

    服部 希美

    帆南 尚美

    松尾 たか

    安池 泰子

  6. どのようなご相談でもお受けいたしますが、事件性があるなどの繊細な問題につきましては回答をご遠慮させていただき、その他のサービスのご利用をお願いする事がございます。
  7. お急ぎの場合には初回無料カウンセリング 面談・電話・メールの各カウンセリング のご利用をご検討下さい。その他のサービスを利用された場合にも相談コーナーのご利用は可能です。
  8. ご相談 内容の編集については、投稿者本人と当社がその権利を有します。
  9. ご相談をお寄せ頂く際は、お名前は必ずハンドルネームを入力し、本名は入力しないで下さい。なお、ご相談内容にも特定の個人が分かるような表現がある場合、回答を致しかねる場合がございます。ご相談をいただく際は個人情報が特定されない形で入力して下さい。
  10. 一旦投稿された内容を変更したい、取り消したい場合には「受付番号」を明記の上、当社までご連絡下さい。
  11. ご相談を投稿された後に、当社から「確認メール」が自動で届きます。ただし、時折、うまくメールが飛ばないことがあり、お手元に確認メールが届かない事象が発生しています。その場合も受付されていることがほとんどなのですが、不安に思われた方は、お手数ではありますが、こちらの問い合わせフォームより当社までご確認下さい。
  12. ご相談ならびに回答内容の著作権は当社に帰属することをご了承ください。ご相談と回答は「ご相談事例集」に掲載させていただきます。ご相談事例集に掲載させていただく際はタイトルやお名前、ご相談ジャンルを編集させていただくことがあります。
  13. 現在、非常にたくさんのご相談の依頼を頂いており、すべてのご相談に回答致しかねますこと、ご了承ください。 ご相談の選定は弊社が行っており、回答なきご相談は取り上げられなかったとお考え下さい。

※注意※
開設当初はご相談数も少なかったため、常時ご相談を受け付けられる体制で、かつ、一回当り二往復、何度でもご利用頂ける環境にて運営しておりました。しかし、お陰さまでご相談を非常に多く頂くようになり、回答までに数ヶ月を必要とする事態を招くようになり、現在のシステムに変更させていただいております。 従いまして、過去のご相談事例集を閲覧されますと、二往復での回答となっていたり、また、何回かご利用頂いている方もいらっしゃることが分かるかと思いますが、現在は上記の事情により、お一人様一回限り、一回完結にて運営させていただいております。

入力項目
ご説明
 お名前
 必ずハンドルネームをご入力下さい。
 E-Mail
 重複投稿チェックに使用します。また、ご確認のため、ご相談内容を当社からお送りします。
※counselingservice.jpからのメールが受け取れるよう、設定をお願いいたします。
 ご相談ジャンル
 思い当たるジャンルをお選び下さい。分からない場合には「分からない」を選択下さい。
 タイトル
 簡単なタイトルを作成して下さい。ご相談事例集のタイトルとして使用させていただきます。
 ご相談内容
 日本語のみで半角2000文字分(全角1000文字)以内にてお願いします。

また、ご利用に際してシステムトラブル等が発生する可能性がございます。
予め、テキストエディタなどでご相談内容を作成頂いた方が良いかと思われます。
下記に考え得るトラブルとその対処方法を掲載しておきますので、参考にして下さい。

考えられるトラブル
対処方法

「送信」ボタンを押しても反応しない。

※このケースではご相談内容は当社に送信されておりません。

OSまたはブラウザがフリーズしている可能性があります。
また、送信者が同時に多く発生した場合に、サーバが情報を受け取れない場合もございます。
この際は一旦相談内容をテキストエディタ等にコピーの上、相談コーナーの画面を「再読み込み」したり、 一旦OSを再起動するなどして、再度、ご相談をご入力下さい。
 相談内容が文字化けしている。
当社で気づいた場合、頂いたメールアドレスにその旨お知らせし、改めてご相談内容をお送りいただくこともございます。
ご相談受付窓口
毎月1,15日の9:00-21:00にて受け付けております。
(1/1と8/15はお休みです)

お客様の個人情報は当社のプライバシーポリシーに従って管理されます。また、ご入力頂きました情報は暗号化されますので安心してご利用下さい。