カウンセリングサービス 大阪感謝祭2019

平成最後の感謝祭は、カウンセリングサービス原点である大阪・江坂で開催
大阪感謝祭<目次>
開催概要
参加カウンセラー
イベントスケジュール
イベント内容紹介
ワンポイント相談会
平からのご挨拶
カウンセラーからのメッセージまとめ
大阪感謝祭に申込む!

いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。

終日フリーパス制なのでいつ来て、いつ帰ってもOKです!!再入場もWelcomeです!

いつもホームページを見てくださっている皆さまへ。
実際に動いてるカウンセラー、見てみたいと思いませんか???

カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!どんなカウンセラーが自分に合うか、チェックしてみたいと思いませんか???

カウンセラーってがどんな人?って興味ある方。意外に・・・
(ふつうの人?変な人?近づきがたい?親しみやすい?)かもしれません!?

カウンセリングや心理学ってどんなもの?
当社の社長も参加して、実際にお目にかけたいと思います!

とはいえ、いきなり参加するのも勇気が要りますよね。
できるだけ気軽に参加頂けるように趣向を凝らしました。

→カカウンセラーの講演会が朝から晩まで続きます。心理学、生き方、考え方を直接学んでください。
そして、多種多様なカウンセラーをご覧ください。

ワンポイント相談会で、20分間のミニカウンセリングが受けられます。
20分ですが、意外と充実した時間が過ごせます。
実際のカウンセリングをちょっと体験してみてください。

「私のいいとこどこですか?」とカウンセラーに聞いてみると、いいところを直感で教えてくれます。
お話ししてみたいカウンセラーに自ら近づく”きっかけ”にしてください。

私たちをより身近に感じていただける機会です。
お友だちもお誘いの上、ぜひ、お越し下さい!

開催概要

・日時:2019/4/28(日) 10:00~19:30 (出入り自由のフリーパスです)
   ※開場および受付開始は9:30から行います
・会場:江坂・サニーストンホテル北館 4階/5階 (地下鉄御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ)
  ※まずは4階の「総合受付」にお越し下さい
・料金:¥4,320-(当日支払い・現金のみ)
※終了後の懇親会(打ち上げ)に参加される場合は別途、ご用意下さい
・参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
※会場には授乳・おむつ替えに対応出来るスペースやお子様の待機スペースがごさいません。必要なものは各自でご準備の上、お持ちください

感謝祭のお申込みはこちらから
↑↑
感謝祭の
お申込みはこちら

●会場アクセス
江坂・サニーストンホテル北館(地下鉄御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ)

参加カウンセラー

<大阪地区所属カウンセラー>
大西三千男
岡田えりこ
小川のりこ
佐藤まゆみ
大門昌代
多田陽香※欠席となりました(19/3/13)
東条正貴
那賀まき
中村きよの
夏川けいこ
真鍋純子
森實ゆた
吉村ひろえ

<スペシャルゲスト>
佐藤成喜(東京)
高見綾(名古屋)
すのせさちこ(福岡/鹿児島)

<スタッフ>
平準司(弊社代表)
成井裕美

イベントスケジュール

●講演会場
10:00-10:30 オープニング
10:30-11:00 講演1.佐藤成喜『だってこれが今の自分だもん~心がホッとして、じわじわ自己肯定感が上がる魔法のフレーズ~』
11:10-11:40 講演2.真鍋純子『2人の幸せをつくる女性性の使い方』
11:50-12:20 講演3.吉村ひろえ『幸せを引き寄せるシンプルな方法』
————————-
12:30-13:40 お昼休み(70分)
————————-
13:40-14:00 新人さんいらっしゃい(MC:平)
————————-
14:00-14:10 インフォメーション(お知らせ)
————————-
14:20-14:50 講演4.高見綾『「なりたい私」への扉をあけよう』
15:00-15:30 講演5.森實ゆた『自信のないあなたが大丈夫と思えるシンプルな法則』
15:40-16:10 講演6.成井裕美『スイスイと人生がうまくいっている人の考え方』
————————-
16:20-17:00 クイズ大会(MC:平)
————————-
17:10-17:40 講演7.那賀まき『自分を愛するって難しいと感じるあなたへ~それでも自分を愛するために~』
17:50-18:20 講演8.大門昌代『あなたにとって困った人を、あなたの人生に活かす方法』
————————-
18:30-19:20 平準司の公開カウンセリング
————————-
19:20-   エンディング


イベント紹介

●私のいいとこ、どこですか?

今年も合言葉は「私のいいとこ、どこですか?」

感謝祭の間、カウンセラーを見つけたら、ぜひ、近づいてこの合言葉を囁いて下さい。
きっとあなたが「えっ!?」と思うような魅力を直感で見つけて教えてくれます。

ワンポイント相談会や打ち上げなどでも、ぜひ聞いてみて下さいね。
きっと素敵なお土産になると思いますよ

また、カウンセラーは講演会や相談会の合間に、交代で5階フリースペースに現れます。
ワンポイント相談会の「カウンセラー別スケジュール」にそれぞれのカウンセラーがまとまった時間フリースペースに滞在できる「出没予定時間」を掲載していますので、ぜひチェックして、「私のいいとこ、どこですか?」と話かけて見てくださいね。

●公開カウンセリング

感謝祭の大好評の企画といえば、「公開カウンセリング」
会場にお越し頂いたみなさんの中から選ばれた方(もちろん希望者の中から)の、”今の問題”を、その場でカウンセリングし、その問題の背景に何が隠れているのか?(何が原因なのか?)を掘り下げていく時間です。

ラジオやTVでいうところの公開収録のような形で、
あなたの目の前で「人が癒やされていくプロセス」を体験していただける、というのが、「公開カウンセリング」の最大の魅力♪

「それを見ている周りの人は、その時間どうするの?」と思わるかもしれませんが、目の前で繰り広げられる、他の誰かのカウンセリングが、問題やテーマを掘り下げていくにつれて”共通点”が見つかり、最後はまるで【私のこと】のように感じる方がたくさんいらっしゃいます。

相談者(公開でカウンセリングを受けている方)に自分を重ねあわせて「私だったらどうだろう?」と話を聴くことで、あなた自身の問題解決のヒントが見つかるかもしれませんし、相談者があなたの身近な人に似ているように思えて、その相手を理解する手助けになるかもしれません。

もちろん、相談者も、公開カウンセリングを見る参加者の方にも、追加料金は一切かかりません!

●相談者のメリット
なんと言っても、今の自分の問題に対して、具体的なアドバイスや解決方法をもらえるということ。
そしてそれが実際の個人カウンセリングよりも、格段に安い価格で受けられる訳ですから、関西人以外の人も「お得!」と思わずにはいられないでしょう♪
必要なのは、あなたの勇気のみ、です。

●参加者のメリット
相談者の癒しのプロセスが、そっくりそのままあなたの癒しや問題解決につながったり、あなたの気付きや、発送の転換に繋がるヒントをお持ち帰り頂けます。

また「カウンセリングってどんなものなんだろう?」という方には、バッチリ目の前でカウンセリングの様子を見て頂けますので、ご自身が受けるかどうか?の参考にしてみてください。
そして、カウンセラーを目指したいという方や、誰かをサポートする立場の方は、公開カウンセリングを通じて、「カウンセラーはこんな見方をしているのだな」「こういうサポートの仕方があるのだな」と学んでいただけると思います。

ご相談方法はとてもシンプルです。
感謝祭当日、「ご相談受付ボックス」を会場にご用意いたします。
あなたが聞いてみたい質問、投げかけてみたい相談を紙に書いて、その箱に入れてください。
※事前にびっしりと紙に書いてきて頂いても結構ですし、会場にも簡単な「相談用紙」があります。

会場のボックスは感謝祭のオープンからだいたい【17:00】まで受付予定です。
その後、担当者がご相談内容を選び、公開カウンセリングをさせていただきます。

ぜひ、ふるって投函くださいね!

●カウンセラーの講演会

感謝祭のメインディッシュといえば、講演会。
当社選りすぐりのカウンセラーがそれぞれのテーマで講演します。
30分、じっくり耳を傾けてください。そして、たくさんの学びや気付きを持ち帰っていただければ幸いです。
そして、みなさんの感覚でコメントや点数をつけてくださいね。きっとカウンセラーがとても喜びます。

●クイズ大会

毎年恒例のクイズ大会。今回もここだけで獲得いただけると豪華商品と、貰っても困るかもしれない商品(笑)とともに開催させていただきます。
クイズ大会ではカウンセラー個々にまつわる4択の問題を出題!
どれも考えても分からない問題ばかり。
あなたの直感と運をお試し下さい。

●新人さん、いらっしゃい!

カウンセリングサービスの新しいカウンセラーを皆さまに紹介させていただきます。
彼らがカウンセラーを目指したきっかけは?
何が彼らの強みなの?
など、まじめな側面だけでなく、意外な一面、素顔などもさらけ出してもらいます!
どうぞフレッシュな一面をご覧下さい!

・今回の出演者:大西三千男岡田えりこ(18/6/1復帰)
・MC:平準司


●ワンポイント相談会

毎年恒例、そして、大人気のワンポイント相談会。
20分と短い時間ですが、カウンセラーと1対1でお話ができます。もちろん、追加料金は不要。
お目当てのカウンセラー3人までとお話できますから、ぜひ、ご利用くださいね。

※ご利用方法※
・朝9:30から受付を開始します。
・総合受付にて受付を済ませていただいた後、相談会受付にお越し下さい。
・カウンセラーの待機枠を一覧でご用意しておりますので、受けたいカウンセラーやお時間をお選び下さい。
お一人様3名のカウンセラーまで1回ずつご利用いただけます。
・時間帯によっては混みあうこともございますので、事前にホームページにてスケジュールをご確認下さい。
・ご予約いただいた時間になりましたら、相談会ブースへお越し下さい。20分間のミニカウンセリングを受けていただけます。

◆ワンポイント相談会スケジュール

※ただいま準備中です(19/3/9)
※お待たせしました!相談会スケジュールを公開しました!(19/4/4 23:30)
※優先予約受付の結果を反映した、最新のスケジュールを公開しました!(19/4/20 12:00)


●ワンポイント相談会待機【全体表】
→あの講演は聞きたいから、それ以外でワンポイント相談会受けたいかも?
そんなあなたには、タイムスケジュールと照らし合わせることができる【全体表】でのチェックがオススメ♪

●ワンポイント相談会待機【カウンセラー別】
→○○カウンセラーの予約が取りたい!とご希望のカウンセラーがお決まりのあなたには【カウンセラー別】でのチェックがオススメ!
またそれぞれのカウンセラーが5階のフリースペースに出没する予定時間の確認もこちらのスケジュール表で。

※平準司・大門昌代・成井裕美のワンポイント相談会はありません。
平にご相談をご希望の場合は 「公開カウンセリング」をお使いください。
大門は終日「講演会場」で司会者として滞在しております。
成井は終日「総合受付」におりますので、お気軽にお声掛けくださいね。

★今年も事前に1枠のみ、優先予約が可能になります!★→終了しました

毎年、朝9:30からの開始時が大変混み合い、朝早くから並んでいただく状況になっておりますので、 今年も事前に「優先予約枠」として、【1枠をネットにて先行予約受付】を行います!

【優先予約受付日時】4/9(火)12:00~4/15(月)23:59

>>>優先予約はこちらのフォームから!<<<
※申込フォームは受付時間になりましたらオープンします。

※優先予約にお申込み頂いた方には、当落に関わらず、 4/20(土) より順次、結果をご連絡いたします。

感謝祭のお申込みはこちらから
↑↑
感謝祭の
お申込みはこちら

◆平からのご挨拶『大阪感謝祭へいらっしゃーい』

みなさん、こんにちは。カウンセリングサービス代表の平です。
日ごろより、私どものホームページを訪れていただいたり、面談や電話のカウンセリングを受けていただいたりして、ほんとうにありがとうございます。
きょうは、そんなみなさんを私どもの感謝祭にお誘いしたく、このメッセージをお届けしています。
といっても、「感謝祭ってなに?」という方も少なくないことでしょう。

感謝祭とは文字通り、ふだん、当社をご利用いただいているみなさまへの感謝を私たちが伝えるお祭りです。
入場料として4,320円をお支払いいただきますが、その入場料以上のものをあなたに還元する所存です。

たとえば‥‥
朝から夜まで、さまざまなカウンセラーがさまざまなテーマで30分間の【講演】を行います。
20分間の【無料ワンポイント・カウンセリング】では、カウンセラーがあなたのご相談にピンポイントでお答えします。
さらに、【あなたの才能発見~私のいいとこどこですか?】では、あなたの素晴らしいところを、カウンセラーがどんどんお伝えしていきます。
そして、さらに、【クイズ大会】を開催!「高級神戸牛1kg」から、カウンセリングサービスの母体、神戸メンタルサービスの「ヒーリングワーク参加券(47,520円相当)」をはじめ、空クジなしの大盤ぶるまい!
ご参加の方全員に、なんらかの景品を持って帰っていただきます。
当然といいますか、感謝祭を開催するごとに当社は大赤字となりますが、参加者のみなさんにたくさんトクをしていただければ幸いです。

もちろん、カウンセラーたちと直にふれあっていただけるのが、感謝祭のいちばんの魅力です。
なかには、あなたがまだ電話ごしにしか話したことのないカウンセラーやホームページ上でしかお目にかかったことがないカウンセラーも
たくさんいるかもしれませんね。
1日かけて、親密になり、写真なんかを撮りまくっていただき、楽しい時間をごいっしょに過ごしましょう。

というわけで‥‥
大阪感謝祭へ、いらっしゃーい\(^o^)/
ご来場、お待ちしています。

感謝祭のお申込みはこちらから
↑↑
感謝祭の
お申込みはこちら

参加カウンセラーや「私からも一言!」というカウンセラーからのメッセージまとめ

感謝祭ってどういうイベントなの?どんなカウンセラーに会えるの?ということから、感謝祭の楽しみ方やカウンセラーの今回のイベントにかける熱い想い!まで。
カウンセラーが入れ替わり立ち替わり発信していきますので、お楽しみに♪
※名前の後ろに「*」マークの付いているカウンセラーは、当日スケジュールの都合で参加できないけれども\ 私からも一言! /なメッセージを寄せてくれています

・3/10:大門昌代「4月28日(日)平成最後の感謝祭を大阪で開催!!本日よりリレーブログ第一弾開始いたします。」
・3/11:原裕輝*「今年もやります!感謝祭」
・3/12:那賀まき「感謝祭って何?①~ワンポイント相談会で「カウンセリング」を試してみよう!~」
・3/13:真鍋純子「感謝祭って何?②~「私のいいとこ、どこですか?」でたくさんの魅力をお持ち帰りください♪」
・3/14:森實ゆた「講演するのはこんな人たちですよ~🌸」
・3/15:佐藤まゆみ『感謝祭の歩き方』
・3/16:吉村ひろえ『第1弾リレーブログ終了!第2弾は3/27(水)から始まります♪』
・3/27:大門昌代『本日より第2弾リレーブログを開始いたします。』
・3/28:森實ゆた『初めてさん、久しぶりさん、常連さんへのお誘い♡』
・3/29:吉村ひろえ『クイズ大会で豪華賞品が当たるかも?!~感謝祭へのお誘い~』
・3/30:真鍋純子『これぞヒーリング☆平準司の公開カウンセリング☆』
・3/31:原裕輝*『東京、名古屋、福岡から来阪のカウンセラー紹介』
・4/01:佐藤まゆみ『ワンポイント相談会のお知らせ★事前予約が出来ますよ!(^^)!』
・4/02:那賀まき『参加カウンセラーのご紹介「平準司」「大門昌代」「成井裕美」編 ~この人抜きじゃ大阪感謝祭は語れない!~』
・4/03:吉村ひろえ『参加カウンセラーをご紹介いたします♪今日ご紹介したいのは、この3名♥』
・4/04:夏川けいこ『こんなカウンセラーが参加します♡』
・4/04:みずがきひろみ*『感謝祭の楽しみ方〈みずがき流〉を伝授します!』
・4/05:真鍋純子『こんなカウンセラーが参加します(森實ゆた・夏川けいこ・東条正貴)』
・4/05:浅野寿和*『大阪感謝祭のいいところ♪いいところ♪』
・4/06:佐藤まゆみ『参加カウンセラーのご紹介(大西三千男・吉村ひろえ・小川のりこ)』
・4/06:すのせさちこ『鹿児島から参加します!』
・4/06:平準司『あなたと出会いたくて、出会いたくて、しょうがない私たち』
・4/07:原裕輝*『ワンポイント相談会のおススメ』
・4/07:高見綾『関西方面のみなさま、ぜひお会いしましょう☆ワンポイント相談会もしますよ!+素敵な紹介文あり』
・4/08:那賀まき『大人気の「ワンポイント相談会」ネット事前予約は明日(4/9)12時スタートです!~これを読めば事前予約の準備はカンペキ!~』
・4/08:佐藤成喜『講演とワンポイント相談会をやらせていただきます!』
・4/09:大門昌代『ワンポイント相談会、優先予約受付4月9日(火)12:00~スタートしております』
・4/10:小川のりこ『ワンポイントカウンセリングで会いましょう♪』
・4/11:東条正貴『直接会うと思わぬ発見が!カウンセラーたちの意外な一面』
・4/12:中村きよの『私が初めて参加した感謝祭の思い出』
・4/13:真鍋純子『ワンポイント相談会でお会いましょう&事前予約は4/15までです☆』
・4/14:大門昌代『ワンポイント相談会の優先予約枠受付は4月15日までです&感謝祭の魅力とお得な企画情報』
・4/15:那賀まき『「ワンポイント相談会」事前申し込みは本日23:59まで!!~まだ、間にあいますから、お申込みしてくださいね~』
・4/16:大西三千男『感謝祭への想い・意気込み』
・4/17:森實ゆた『私の感謝祭の思い出、脳がとろとろに・・』
・4/18:高見綾『感謝祭まであと10日!高見の感謝祭おすすめポイント』
・4/18:佐藤まゆみ『私は感謝祭のこんなところが好き!』
・4/19:小川のりこ『古株が語る、感謝祭の思い出(記念すべき第1回目の感謝祭とは!?)』
・4/19:岡田えりこ『感謝祭でお会いしましょう☆会いに来てくださいね』
・4/20:池尾昌紀*『まもなく大阪感謝祭!今年もスペシャルな企画でお待ちしてます!』
・4/20:中村きよの『初めて感謝祭に参加したときに感じたこと』
・4/20:平準司『人との出会い、関わりが、あなたの人生を大きく変化させます』
・4/21:大門昌代『いよいよあと1週間!!大阪感謝祭のちょっと変わった楽しみ方』
・4/21:夏川けいこ『参加します♡会いに来てくださいね✨』
・4/22:真鍋純子『感謝祭のここが好きです☆』
・4/22:すのせさちこ『会いたい!聞きたい!話したい!感謝祭でお会いしましょう♡』
・4/23:佐藤まゆみ『お勧めスポットには、こんなところがあります。』
・4/23:森實ゆた『最後まで盛り上がって行こう!打ち上げのお誘い(^^♪』
・4/24:原裕輝*『感謝祭裏話カウンセラー達が不思議に思っていること』
・4/24:大西三千男『ワンポイントで相談できます』
・4/25:吉村ひろえ『感謝祭で、ぜひお会いしましょう♪』
・4/25:佐藤まゆみ『ワンポイント相談会で自分を変えるキッカケをつかんでくださいね!』
・4/26:高見綾『大阪感謝祭にてお会いしましょう☆』
・4/26:東条正貴『会場に来て色々と参加しているだけで「なんとかなる」と思えるから不思議。』
・4/27:大門昌代『いよいよ明日4月28日(日)平成最後の大阪感謝祭開催です。』
・4/27:那賀まき『4/28 そうだ!感謝祭へ行こう!!~明日はいよいよ感謝祭。ワンポイント相談会でお話しましょう&ご利用案内~』

感謝祭のお申込みはこちらから
↑↑
感謝祭の
お申込みはこちら
この記事を書いたカウンセラー

About Author

サイト運営者です。