7/1以降のWEB予約ご利用方法の変更について

一部のカウンセラーのWEB予約方法が7/1より変更になります。

現在、WEB予約受付中のカウンセラー(浅野寿和、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝)の予約はカウンセリング日の25日前からWEB予約にて受付しておりますが、お客さまから「いつから予約できるのかわかりにくい」「25日先までしか予約できないため、先の予定が立てにくい」といったご意見を多数いただきましたため、予約方法を変更させていただきます。

7/1からはカウンセラー毎に予約開始日を設定し、毎月の予約開始日12:00より翌月末までのカウンセリングを予約していただけるようになります。
毎月固定の予約開始日より翌月1ヵ月分の予約をしていただけるようになるため、よりご利用いただきやすくなります。
各カウンセラーの予約開始日は、池尾昌紀・大野愛子・大門昌代・原裕輝が毎月1日、浅野寿和は毎月5日です。

また、それに伴い、お支払い方法が一部変更になります。
7/1以降は、WEB予約時にクレジットカードで回数券(1回券です。カウンセリングを利用するためのチケットとお考えください)を購入し、それをお支払いに使用していただく形になります。
これまではカウンセリング日の25日前から予約受付しておりましたが、これはWEB予約システム(Coubic)の仕様上、予約時にクレジットカードでお支払いいただくとご予約後26日以上過ぎるとキャンセルしていただくことができないためです。
7/1以降はお支払いに回数券を使用していただくことにより、翌月末までご予約していただけるようになります。

浅野寿和、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝以外のカウンセラーは、予約センターでお電話にてご予約を受付けます。
再度の変更でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
(現在のご予約方法は「WEB予約のご利用方法」をご覧ください)

なお、メンテナンスのため、7/1(土)11:30~12:00はWEB予約していただけませんのでご了承ください。

7/1からのWEB予約の変更点

現在7/1以降
予約開始日 カウンセリング日の25日前(昼12:00)各カウンセラーの予約開始日(昼12:00)
毎月1日:池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝
毎月5日:浅野寿和
WEB予約可能な期間
※ご予約いただけるのはカウンセリング日の前日20:30まで
カウンセリング日の25日前~カウンセリング日前日まで
(例)6/1は6/26まで予約可能
6/30は7/25まで予約可能
予約開始日~翌月末まで(約2ヵ月間)
(例)池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝:7/1より8/31まで予約可能
浅野寿和:7/5より8/31まで予約可能
お支払い方法

 

<お支払いの手順>

 

 

事前決済

回数券方式による事前決済
※回数券は1回券です。カウンセリングを利用するためのチケットとお考えください
※予約時に回数券を購入して使用していただきます

お支払い情報を入力→ご予約

お支払い方法で回数券を選択→回数券を購入(お支払い情報を入力)→お支払い内容の確認→ご予約

※お支払い(回数券購入)の手順は「回数券の購入」をご覧ください。

7/1以降のWEB予約の予約開始日

現在、WEB予約はカウンセリング日の25日前の昼12:00から予約していただくことができますが、7/1以降はカウンセラーの予約開始日の昼12:00に翌月分の予約が可能になります。
なお、浅野寿和と原裕輝の電話カウンセリング(初回無料と有料)、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代の初回無料電話カウンセリングは予約開始日に翌月1ヵ月分の予約を予約センターにて電話で受付けます。WEB予約はしていただけません。

WEBで予約できるのは、カウンセリング日の前日20:30までです。
当日のご予約は予約センターにて電話で承ります。(予約センター営業日のみ)
受付開始日当日はWEB予約のみ、翌日以降は予約センターの電話受付でもご予約いただけます。ご予約にはメールアドレスが必須です。

予約はCoubicのカウンセリングサービスのページよりしていただけます。
翌月分のスケジュールはカウンセラーのブログでご確認いただけます。
各カウンセラーの予約ページ、ブログのスケジュールページへはこちら↓からリンクしています。

カウンセラーWEB予約開始日初回無料予約開始日*2
浅野寿和WEB予約ブログ毎月5日に翌月分*3毎月5日*1
池尾昌紀WEB予約ブログ毎月1日に翌月分毎月1日
大野愛子WEB予約ブログ毎月1日に翌月分毎月1日
大門昌代WEB予約ブログ毎月1日に翌月分毎月1日
原裕輝WEB予約ブログ毎月1日に翌月分毎月1日*1

*1  電話カウンセリング(有料、初回無料)
*2 予約センターが休業日の場合は翌営業日
*3 浅野寿和の予約は7/1(土)に7/31(月)まで、7/5(水)に8/31(木)までご予約いただけるようになります。

WEB予約についてのご質問はお気軽に予約センターにお問合せください。

予約前に以下の注意事項をご確認ください。

WEB予約に関しての注意事項ご利用にあたってのお願い」ページをお読みいただき、同意いただいた上でご利用ください。

1.面談カウンセリング 感情的リスクについて 面談カウンセリングでは感情を扱います。過去のトラウマを扱い、癒すことを目的としていますので、感情的リスクを伴います。ご理解のうえ、自己責任でご利用ください。 妊娠中の方がご利用の場合 面談カウンセリングは、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には、肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。 妊娠中の場合、妊娠16週以上~臨月に入る前で妊娠経過 が順調な方のみご利用いただけます。 誓約書の記入が必要です。ご予約後、予約センターにご連絡ください。 未成年の方がご利用の場合 親権者(一般にご両親です)の署名・捺印のある同意書が必要です。ご予約後、予約センターにご連絡ください。
2.お支払いについて WEB予約のお支払いは、予約時にクレジット払い(事前決済)になります。
利用できるクレジットカードブランド:VISA、MasterCard、AMEX、JCB、Diners Club、Discover

予約センターでご予約いただいた分は、従来通り銀行振込またはクレジット(STORES)払いになります。
「料金とお支払い方法」をご覧ください。

すでにお支払い済みの料金を使用される場合は、予約センターにご連絡をお願いします。
3.キャンセルについて カウンセリング日時の48時間前まで、予約メールの最後に記載のURLまたはCoubicのマイページよりキャンセルしていただけます。
その後は、予約時間前までカウンセリング予約センターにて電話またはキャンセルフォームでキャンセルを承りますが、予約センターの営業時間外はキャンセルをしていただくことができません。「休業日」をご確認ください。
(1)電話カウンセリングのキャンセル 予約時間を過ぎるとキャンセルしていただくことができません。カウンセリングしていなくても使用済みとなります。 (2)面談カウンセリングのキャンセル 予約日の前日または当日にキャンセルする場合はキャンセル料金が発生します。
【面談カウンセリングのキャンセル規約】
当日のキャンセル 面談料金の100%
前日のキャンセル 面談料金の50%

当日キャンセルはお支払い済みのカウンセリング料金をキャンセル料金に充当させていただきます。
前日キャンセルはキャンセル料金のお支払い確認後、回数券を未使用の状態に戻します。別の機会に使用していただくことができます。回数券の払い戻しを希望する場合は予約センターにご連絡ください。30日以内は手数料なしで払い戻しさせていただきます。31日以上経過している場合は払い戻し手数料を差し引いての返金となります。

(3)キャンセル後の回数券について 予約時に購入していただいた回数券はキャンセル後は未使用の状態になります。別の機会に使用していただくことができます。
回数券の購入状況はCoubicのマイページで確認していただけます。確認方法はCOUBICのログイン方法をご覧ください。
回数券を使用されない場合は購入日から30日以内は手数料なしで払い戻しさせていただきます。予約センターにご連絡ください。
31日以上経過している場合は払い戻し手数料を差し引いての返金となります。
<払い戻し手数料>
払い戻し手数料
面談カウンセリング1時間1,000円
2時間2,000円
電話カウンセリング600円
4.その他 ご予約本数 1ヵ月にご予約いただける本数は、WEB予約(Coubic)のカウンセラー毎の予約ページに記載しています。 ご予約いただける本数を超えた場合は、キャンセルさせていただく場合があります。 お一人1アカウント 過去にご利用いただいたことがある方は、カウンセリング予約センターにご登録のお名前、お客様番号でご登録ください。
また、お一人1アカウントでご利用ください。複数のアカウントでご利用の場合、利用を停止させていただきます。
お客様番号 カウンセリングサービスのカウンセリングを初めてご利用の方は、お客様番号の登録が必要です。 お客様番号はお客様ご本人であることを確認するための暗証番号のようなものです。ご自身で覚えやすい4桁の数字をお決めください。(同じ数字4つ(例:1111)と連続の数字(例:1234)以外)

以上の内容に同意いただきましたら、Coubicのカウンセリングサービスのページからご予約ください。 ご予約いただける枠は予約開始日の昼12:00に表示されます。

WEB予約の対象

◆WEB予約対象カウンセラーとカウンセリングの種類
<WEB予約対象カウンセラー>
浅野寿和、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝

<WEB予約対象のカウンセリング>
○面談カウンセリング:浅野寿和、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝
○有料電話カウンセリング:池尾昌紀、大野愛子、大門昌代

※予約センターでの電話受付するカウンセリング【WEB予約対象外】
・初回無料カウンセリング:浅野寿和、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝
・有料電話カウンセリング:浅野寿和、原裕輝

※WEB予約は予約時に回数券(1回券)をクレジット購入していただきます。クレジットカード以外のお支払い方法をご希望の方は予約センター(電話)でご予約ください。WEB予約の予約開始日の翌日からご予約いただけます。

WEB予約の方法

WEB予約の手順は以下のとおりです。ご希望のメニューがお決まりの場合は以下の手順でご予約いただけます。
(1)Coubicのカウンセリングサービスのサイトにアクセスし、カウンセラーの予約ページを選択
(2)「予約・スケジュール」をクリック
(3)Coubicアカウントにログイン(初めての方はCoubicアカウントに登録)
(4)予約するメニューをクリック
(5)日時を選択
(6)お客様情報の入力
(7)回数券の購入
(8)お支払い内容の確認
(9)利用規約に同意して予約
(10)予約完了

メニューがお決まりでない場合や、オンライン(ZOOM)面談カウンセリングをご希望の場合は、カウンセラーのブログのスケジュールページでメニューと日時をご確認いただいてからご予約いただくとスムーズです。
※オンライン(ZOOM)面談カウンセリングは、カウンセラーがカウンセリングを行う日程(場所)により、「オンライン面談カウンセリング」、「東京オンライン面談カウンセリング」、「大阪オンライン面談カウンセリング」、「名古屋オンライン面談カウンセリング」の4つのメニューがありますが内容はすべて同じです。ご都合のよい日程のメニューを選んでご予約ください。

<カウンセラーのスケジュールページ>
浅野寿和
池尾昌紀
大野愛子
大門昌代
原裕輝

WEB予約についてのご質問はお気軽に予約センターにお問合せください。

ご予約の流れ

(1)Coubicのカウンセリングサービスで、希望のカウンセラーの予約ページを選択

「予約」をクリックし、希望のカウンセラーをクリック。

(2)「予約・スケジュール」をクリック

「予約・スケジュール」をクリック。
予約・スケジュールをクリック

(3)Coubicにアカウントにログイン

Coubicにアカウント登録済みの方はメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック。
ログイン

Coubicのご利用が初めての方、アカウント未登録の方は「Coubicアカウントをお持ちでない方はこちら」をクリックして、姓、名、メールアドレス、パスワードを入力して「登録する」をクリック。
※過去に予約センターでご予約いただいたことがある方は、カウンセリング予約センターにご登録のお名前でご登録ください。お一人1アカウントでご利用ください。
登録
登録したメールアドレスにメール(件名「メールアドレスのご確認」)が届いたら、メール内のURLをクリックすると登録が完了します。

(4)予約するメニューを選択

予約したいメニューを選んで「選択する」をクリック。
メニューの選択

(5)日時を選択

「◎」が予約可能です。ご希望の日時をクリックしてください。
日程の選択

(6)お客様情報の入力

未登録の方は、ふりがな、お客様番号、電話番号を入力してください。
※お客様番号:お客様ご本人であることを確認するための暗証番号です。ご自身で覚えやすい4桁の数字をお決めください。(同じ数字4つ(例:1111)と連続の数字(例:1234)以外)
※電話番号:携帯電話番号。予約確認等で予約センターからお電話する場合があります。ご本人に連絡がつく番号でお願いします。カウンセリング予約センターで電話予約したことがある方は、予約センターに登録している番号をご入力ください。

面談カウンセリングをご予約の場合、妊娠中、未成年の方はチェックを入れてください。誓約書が必要です。予約センターからご連絡します。
カップルカウンセリング(お客さまがお二人でカウンセリングを受ける場合)をご希望の場合はチェックを入れてください。

「内容確認へ進む」をクリック。

お客様登録

(7)回数券の購入

①お支払い方法で「回数券」にチェックを入れ、「内容確認へ進む」をクリック。

②「購入する」をクリック。
回数券購入

③「購入する」をクリック。
回数券購入する

④お支払い情報を入力し、「内容確認へ進む」をクリック
支払い情報を入力

⑤内容を確認し、「購入する」をクリック。
回数券購入

⑥内容を確認し、閉じる(×)をクリック。
回数券確認

(8)支払い内容の確認

回数券が選択されていることを確認し、「内容確認へ進む」をクリック。
支払い内容の確認

(9)利用規約に同意して予約

ご予約内容、注意事項、利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「予約する」をクリックしてください。
「予約する」をクリックしても、「予約が完了しました」が表示されるまでは予約は確定しません。予めご了承ください。
利用規約に同意して予約

(10)予約完了

この画面が表示されると予約完了です。
予約完了

お試し予約

予約開始日当日はWEB予約のみ、翌営業日以降は電話でもご予約いただけますが、昼の12:00の受付開始後すぐに満席になる場合があります。予約が取りにくいことが予想される場合は、受付開始日当日のWEB予約がおすすめです。
カウンセラーによっては受付開始日の昼の12:00に予約ページにアクセスが集中することが予想されます。
スムーズにご予約いただくために、事前に「お客様登録」と「お試し予約」をご利用ください。
お試し予約ページの画像または、カレンダーの「お試し予約」をクリックすると、Coubic(クービック)の予約ページが開きます。
なお、お試し予約は回数券購入には対応しておりませんのでご了承ください。

WEB予約後について

1.予約の確認
予約が完了すると、Coubicに登録のメールアドレスにメール(件名:(お客さま名)様の予約が確定しました [カウンセリングサービス])が届きます。
noreply@coubic.comから届きますので、@coubic.comからのメールが受信できるように設定をお願いします。
メールには以下の内容が記載されていますので必ずご確認いただき、カウンセリング当日まで保管してください。
<記載内容>
・予約日時、予約内容(メニュー)
・電話カウンセリング:カウンセリング電話番号
・オンライン通話カウンセリング、オンライン面談カウンセリング:ZOOMのミーティング情報(ID、パスコード、招待URL)、連絡先電話番号
・対面面談カウンセリング:カウンセリングルームへの行き方、連絡先電話番号
・キャンセル
・カウンセリングにあたってのお願い等

また、予約センターの営業日に予約された場合は、別途、予約センター(counselingyoyaku@healing.ac)から確認メール(件名(例):【オンライン面談】ご予約ありがとうございます )が届きますので内容をご確認ください。
なお、予約センター休日は確認メールが送信できません。ご了承ください。

確認メールの内容がご予約内容と異なる場合は、予約センターにご連絡お願いいたします。

2.キャンセルについて キャンセルについてはWEB予約に関しての注意事項 3.キャンセルについてをご覧ください。

3.Coubicのマイページにログインすると、ご予約履歴の確認やキャンセル、回数券の購入状況の確認、名前、電話番号の変更などをしていただくことができます。
確認方法はCoubicのログイン方法をご覧ください。

WEB予約についてのご質問はお気軽に予約センターにお問合せください。