カウンセリングのご利用方法

まずはお客様登録から

はじめて予約センターにお電話いただいた際には、お客さまのお名前、携帯番号、お客様番号を登録していただきますが、先に予約完了メールを登録していただくと、お電話の際には、 お客さま番号とお名前を伺うだけで、すぐにご予約していただけます。
また、最初のご予約から予約完了メールが届くので、以下のような場合もとても便利です。

STEP1お客さま登録
1.お客さまの情報を登録いただきます。ご利用にあたっては、以下の登録が必要です。
①お客さま名(偽名でもOK)
②携帯電話
③4桁のお客さま番号

注意事項
※ご登録はお一人につき1アカウントでお願いします。
一人のお客さまで複数の登録が判明した場合は、今後一切ご利用いただけませんので、ご了承ください。
※ご利用はご本人のみとなります。ご本人が予約できない事情がある場合は、予約センターにご相談ください。
※ご利用にあたってのお願いをお読みいただき、同意の上、ご利用ください。

STEP2予約センターへお電話
1.お手元にメモをご用意くださいカウンセリングは完全予約制となります。ご予約日時や費用についてのご案内もございますので、お手元にメモがあるとスムーズです。
2.予約センター(06-6190-5131)にお電話ください電話に出た受付スタッフに ①お客さま名 ②4桁のお客さま番号 をお伝えください。初めてのお客さまでもご安心してご利用いただけるよう受付スタッフが丁寧にご案内いたします。
面談カウンセリング/電話カウンセリングのご予約はすべて「予約センター」でお電話のみで受付しております。
ダブルブッキングを避けるためですので、ご了承ください。
予約センターの営業時間 12:00~20:30休業日:月曜、他
※詳しい日程は「予約センターのお休み」をご確認ください。

注意事項
※初めてのお客様で、お客さま登録が完了されていない方は、予約センターでお電話でも登録が可能です。
※お客様の確認をお名前と4桁のお客さま番号でしておりますので、お忘れになられますとご利用頂けなくなることがございますので、必ずお忘れになられませんようにお気をつけ下さい。
※個人情報保護の観点から、この情報によりお客様のプライバシー保護を行っております。
情報保護のため、お忘れの場合はご利用頂けなくなることもございますのでご了承下さい。
STEP3ご利用方法の説明
1.当社のカウンセリングシステムをご案内します初めてお電話いただいた場合には、お電話にて当社のカウンセリングシステムをご説明させていただきます。
各カウンセリングメニューの詳細はホームページ上でもご確認いただけますので、事前にご一読をお願いいたします。
面談カウンセリング電話カウンセリング
2.ご希望の条件がある場合にはお伝えください例えば…
●お話してみたいカウンセラー
●面談、電話などの受けたいカウンセリングメニューが決まっている場合は、ご都合の良い日時やお住まいの地域など
●カウンセラーのリクエスト(性別や未婚・既婚、あるいは、子供の有無、得意ジャンルなどお客さまの相談内容に応じた属性)
など。明確なご希望がない場合でも、受付スタッフにご相談いただけますのでお気軽にお電話ください。
※相談テーマ別にカウンセラーを選ぶ場合は、こちらをご確認ください
※電話カウンセリングについての詳細はこちらをご確認ください
※面談カウンセリングについての詳細はこちらをご確認ください

3.条件にできるだけ沿うカウンセラーをご紹介いたしますカウンセリングは完全予約制となります。ご予約日時や費用についてのご案内もございますので、お手元にメモがあるとスムーズです。
4.ご予約内容の最終確認を行いますご予約内容(ご予約日時・担当カウンセラー・カウンセリング番号など)の最終確認を行います。キャンセル規定やお支払い方法についてもご案内させていただきますので、メモをとっていただくことをおすすめいたします。また、各カウンセリングメニューの詳細はホームページ上でもご確認いただけますので、事前にご一読いただけると幸いです。
5.ご質問等ございましたら、お気軽にお尋ねください

STEP4ご予約日当日
1.ご予約時間になったら…電話カウンセリングのお客さま
ご予約時にお伝えしている、カウンセラーのカウンセリング専用電話番号あてに、お客さまからお電話をお願いします。(カウンセラーからはかかってきません)

面談カウンセリングのお客さま
ご予約時にお伝えしている、指定のカウンセリングルーム(もしくは会場)にお越しください。待合室はございません。ご予約の10分以上前にお越しいただきましてもお入りいただけませんので、ご了承ください。

注意事項
※もし、お時間になりましても電話カウンセリングが繋がらない場合、カウンセラーに何か事情が生じている可能性がございます。
予約センター営業時間中の場合は、予約センターにお知らせください。
予約センターの営業時間外、および休業日の場合はカウンセラーからお客様への緊急連絡をご覧ください