カウンセリングをご予約の方へ

1.電話カウンセリング
(1)お支払い WEB予約された方はお支払い済みです。予約センターでご予約いただいた方は、電話カウンセリング・オンライン通話カウンセリングのお支払いをご覧ください。
(2)カウンセリングについてのお願い
・通話料金はお客さまのご負担です。
・予約時間以降にメールに記載のカウンセリング電話番号に電話をかけてください。
・予約時間前にかけていただいてもカウンセラーは電話に出ません。
・予約確認のため、カウンセラーにお名前とお客様番号をお伝えください。
・電話カウンセリングは45分間です。
・予約時間に遅れた場合、カウンセラーは15分までお待ちしています。15分を過ぎてお電話をいただいた場合、カウンセラーが電話に出ないことがありますが、この場合もご利用いただいたことになります。
・ご予約時間にお電話いただけなかった場合は、ご利用いただいたことになります。
(3)キャンセル 電話カウンセリング・オンライン通話カウンセリングのキャンセルをご確認ください。

2.オンライン通話カウンセリング
(1)お支払い WEB予約された方はお支払い済みです。予約センターでご予約いただいた方は、電話カウンセリング・オンライン通話カウンセリングのお支払いをご覧ください。
(2)カウンセリングについてのお願い
・オンライン通話カウンセリングは音声のみ(ビデオなし)です。
・通信料金はお客さまのご負担です。
・予約時間にメールに記載のZOOMミーティングにご参加ください。予約時間以降にカウンセラーがミーティングへの参加を許可します。
・予約確認のため、カウンセラーにお名前とお客様番号をお伝えください。
・オンライン通話カウンセリングは45分間です。
・予約時間に遅れた場合、カウンセラーは15分までお待ちしています。15分を過ぎるとミーティングに参加できないことがありますが、この場合もご利用いただいたことになります。
・予約時間にミーティングにご参加いただけなかった場合は、ご利用いただいたことになります。
・接続等の問題でZOOMでのカウンセリングが難しい場合は、電話でのカウンセリングになります。メールに記載のカウンセリング電話番号に電話をかけてください。ZOOMが接続できないことが理由でカウンセリングできなかった場合、そのカウンセリングは使用したことになりますので、ご了承ください。
(3)キャンセル 電話カウンセリング・オンライン通話カウンセリングのキャンセルをご確認ください。

3.オンライン面談カウンセリング
(1)お支払い WEB予約された方はお支払い済みです。予約センターでご予約いただいた方は、面談カウンセリングのお支払いをご覧ください。
(2)カウンセリングについてのお願い 面談カウンセリングについてのお願いをご覧ください。
(3)オンライン面談カウンセリングについてのお願い
・予約時間にメールに記載のZOOMのミーティングIDにご参加ください。カウンセラーがミーティングへの参加を許可します。
・通信料金はお客さまのご負担です。
・予約確認のため、カウンセラーにお名前とお客様番号をお伝えください。
・予約時間に遅れた場合、カウンセリング時間が短くなります。
・ミーティングに参加がなかった場合は当日キャンセルとなり、お支払いいただいた料金はキャンセル料金に充当させていただきます。
・ZOOMがつながらない等の場合はメールに記載のZOOMがつながらない場合の連絡先に電話をかけてください。ZOOMが使用できない場合は電話を使用してのカウンセリングになります。
(3)キャンセル 面談カウンセリングのキャンセルをご確認ください。

4.【対面】東京面談カウンセリング
(1)お支払い WEB予約された方はお支払い済みです。予約センターでご予約いただいた方は、面談カウンセリングのお支払いをご覧ください。
(2)カウンセリングについてのお願い 面談カウンセリングについてのお願いをご覧ください。
(3)東京カウンセリングルームへの行き方をご覧ください。
(4)キャンセル 面談カウンセリングのキャンセルをご確認ください。

5.【対面】大阪面談カウンセリング
(1)お支払い WEB予約された方はお支払い済みです。予約センターでご予約いただいた方は、面談カウンセリングのお支払いをご覧ください。
(2)カウンセリングについてのお願い 面談カウンセリングについてのお願いをご覧ください。
(3)大阪カウンセリングルームへの行き方をご覧ください。
(4)キャンセル 面談カウンセリングのキャンセルをご確認ください。

6.【対面】名古屋面談カウンセリング
(1)お支払い WEB予約された方はお支払い済みです。予約センターでご予約いただいた方は、面談カウンセリングのお支払いをご覧ください。
(2)カウンセリングについてのお願い 面談カウンセリングについてのお願いをご覧ください。
(3)名古屋カウンセリングルームへの行き方をご覧ください。
(4)キャンセル 面談カウンセリングのキャンセルをご確認ください。

7.面談カウンセリングについてのお願い

◎感情的リスクについて
面談カウンセリングでは感情を扱います。過去のトラウマを扱い、癒すことを目的としていますので、感情的リスクを伴います。
ご理解のうえ、自己責任でご利用ください。

◎妊娠中の方がご利用の場合
面談カウンセリングは、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には、肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。
妊娠中の場合、妊娠16週以上~臨月に入る前で妊娠経過 が順調な方のみご利用いただけます。誓約書の記入が必要です。ご予約後、予約センターにご連絡ください。

◎未成年の方がご利用の場合
親権者(一般にご両親です)の署名・捺印のある同意書が必要です。ご予約後、予約センターにご連絡ください。

◎1時間でご予約の場合、面談時に2時間に延長していただくことができます。
延長料金は以下のとおりお支払いください。
ZOOM面談:カウンセリング日の翌日から3日以内にご入金お願いします。面談カウンセリングのお支払いをご覧ください。
対面面談:面談時にお支払いください。
2時間のご予約は面談時に1時間に変更できません。

◎1ヵ月にご予約いただける枠数、連続してご予約いただける枠数を超えてご予約いただいた場合は、キャンセルさせていただく場合があります。その際は予約センターからご連絡します。

面談カウンセリングについてのお願い事項を記載していますのでご確認ください。

◎対面の面談は新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力お願いします。
・37.5度以上の発熱が確認される方は、面談カウンセリングはご遠慮ください。
予約センター(06-6190-5131)またはメールに記載の当日の連絡先までお電話お願いします。
・カウンセリングルーム入口にて検温させていただきます。
・必ずマスクの着用をお願いします。(弊社にてご用意できませんので、各自でご用意いただくよう、お願いいたします。)
・うがい、手洗いをお願いします。
・お飲み物のサービスを中止しております。お飲み物をお持ちください。

8.電話カウンセリング・オンライン通話カウンセリングのお支払い
WEB予約された方はお支払い済みです。
・予約センターでご予約の方は、ご予約の際にお伝えした期日までにカウンセリング料金をお支払いください。
・お支払いは料金とお支払い方法をご覧ください。
クレジット(STORES)の場合:登録のお名前とクレジット払いのお名前が異なる場合は、備考にご登録のお名前、お客様番号をご記入ください。
銀行振込の場合:登録のお名前と振込人名が異なる場合、振込人名の変更が可能な場合は、「登録のお名前」「お客さま番号」にご変更ください。変更できない場合は、振込日と振込人名を予約センターにお知らせください。
予約センターでお預かりしている分を使用する場合は、予約センターにお電話ください。

9.面談カウンセリングのお支払い
WEB予約された方はお支払い済みです。
・予約センターでご予約の方は、ご予約の際にお伝えした期日までにカウンセリング料金をお支払いください。
・面談時間を延長された方は、カウンセリング時にお伝えした期日までにカウンセリング料金をお支払いください。
・お支払いは料金とお支払い方法をご覧ください。

クレジット(STORES)の場合:登録のお名前とクレジット払いのお名前が異なる場合は、備考にご登録のお名前、お客様番号をご記入ください。
銀行振込の場合:登録のお名前と振込人名が異なる場合、振込人名の変更が可能な場合は、「登録のお名前」「お客さま番号」にご変更ください。変更できない場合は、振込日と振込人名を予約センターにお知らせください。
予約センターでお預かりしている分を使用する場合は、予約センターにお電話ください。

10.電話カウンセリング・オンライン通話カウンセリングのキャンセル

カウンセリング日時の48時間前までWEBにてキャンセルしていただけます。
メールの一番下の確認事項にあるURLまたは、Coubicのご自分の予約ページよりキャンセルしてください。

その後は予約日時の前で予約センターの営業時間内に予約センターへの電話またはキャンセル連絡専用フォームにてご連絡ください。予約センター営業時間外は、キャンセルをしていただくことができません。事前に休業日をご確認ください。
予約時間を過ぎるとキャンセルしていただくことができません。カウンセリングしていなくても使用済みとなります。

WEBで予約したカウンセリングをキャンセルした場合、キャンセルと同時返金されます。ただし、返金のタイミングはご利用のクレジットカードによって異なるため、ご利用のクレジットカード会社にお問合せください。

予約センターで予約した支払い済みの予約をキャンセルした場合は、料金の返金について予約センターにご連絡お願いします。
予約センターにてお預かり(別の機会に使用していただけます)または返金します(手数料がかかる場合があります)。
・クレジット払い:STORESより返金します。以下の返金期日内は手数料がかかりません。
(返金期日)
クレジットカード、Paypal、楽天ペイ、PayPay残高:お支払いの翌月20日
キャリア決済:ドコモ払い:お支払いの翌月20日、auかんたん決済:お支払いの月の末日、ソフトバンクまとめて支払い:お支払い日の翌々日
コンビニ払いは支払い後の返金はできません。
返金期日以降または返金できない場合は、予約センターにてお預かり(別の機会に使用していただけます)または決済手数料+振込手数料を差し引いて銀行振込にて返金します。
(決済手数料)4回セット 515円、単発(5,280円)190円、単発(5,830円)210円
・銀行振込:振込手数料を差し引いて返金します。

11.面談カウンセリングのキャンセル

カウンセリング日時の48時間前までWEBにてキャンセルしていただけます。
メールの一番下の確認事項にあるURLまたは、Coubicのご自分の予約ページよりキャンセルしてください。

その後は予約日時の前で予約センターの営業時間内に予約センターへの電話または、キャンセル連絡専用フォームにてご連絡ください。予約センター営業時間外は、キャンセルをしていただくことができません。事前に休業日をご確認ください。

キャンセル料金が発生する場合があります。以下のキャンセル規定をご確認ください。
【面談のキャンセル規約】
面談当日のキャンセル 面談料金の100%
面談前日のキャンセル 面談料金の50%
キャンセル料金が発生します。

当日キャンセルはお支払い済みのカウンセリング料金をキャンセル料金に充当させていただきます。
前日キャンセルはキャンセル料金のお支払い確認後、カウンセリング料金を返金させていただきます。

予約センターで予約した支払い済みの予約をキャンセルした場合は、料金の返金について予約センターにご連絡お願いします。
予約センターにてお預かり(別の機会に使用していただけます)または返金します(手数料がかかる場合があります)。
・クレジット払い:STORESより返金します。以下の返金期日内は手数料がかかりません。
(返金期日)
クレジットカード、Paypal、楽天ペイ、PayPay残高:お支払いの翌月20日
キャリア決済:ドコモ払い:お支払いの翌月20日、auかんたん決済:お支払いの月の末日、ソフトバンクまとめて支払い:お支払い日の翌々日
コンビニ払いは支払い後の返金はできません。
返金期日以降または返金できない場合は、予約センターにてお預かり(別の機会に使用していただけます)または決済手数料+振込手数料を差し引いて銀行振込にて返金します。
(決済手数料)
通常カウンセリング(1時間)416円、(2時間)832円
特別カウンセリング(1時間)515円、(2時間)1,030円
・銀行振込:振込手数料を差し引いて返金します。
返金期日以降は、予約センターにてお預かり(別の機会に使用していただけます)または決済手数料+振込手数料を差し引いての返金

12.平準司のカウンセリング

(1)お支払い WEB予約された方はお支払い済みです。予約センターでご予約いただいた方は、面談カウンセリングのお支払いをご覧ください。
(2)カウンセリングについてのお願い 面談カウンセリングについてのお願いをご覧ください。
(3)オンライン面談カウンセリングについてのお願い
・予約時間にメールに記載のZOOMのミーティングIDご参加ください。(通信料金はお客さまのご負担です)カウンセラーがミーティングへの参加を許可します。
・予約確認のため、カウンセラーにお名前とお客様番号をお伝えください。
・予約時間に遅れた場合、カウンセリング時間が短くなります。
・ミーティングに参加がなかった場合は当日キャンセルとなり、お支払いいただいた料金はキャンセル料金に充当させていただきます。
・ZOOMがつながらない等の場合はメールに記載のZOOMがつながらない場合の連絡先に電話をかけてください。ZOOMが使用できない場合は電話を使用してのカウンセリングになります。
(3)キャンセル 面談カウンセリングのキャンセルをご確認ください。
※予約センターで予約した支払い済みの予約をキャンセルし、返金期日以降または返金できない場合は、決済手数料(1,386円)+振込手数料を差し引いての返金となります。

13.ZOOMのご利用方法

ZOOMのご利用が初めての方はこちらをご確認ください。
ZOOMの使用方法や通信に関しては、事前にご確認ください。お客さまのご都合で接続に時間がかかった場合の延長はいたしかねますのでご注意ください。

(1)当日の参加方法
オンライン会議システム「ZOOM」を使用します。
メールに記載の招待URLか、ミーティングIDでアクセスしてください。

①ZOOMへの参加
招待URLをクリックしてください。
ZOOMがインストールされている場合は、そのままつながります。
<ZOOMを初めてご利用の場合>
(PCでご利用の場合)ソフトが自動インストールされて、接続します。
(スマホ・タブレットでご利用の場合)
アプリストアが開きますので、「ZOOM」をダウンロードしてください。
その後、ZOOMアプリを開いて、「参加」をタップ、ミーティングIDに上記のミーティングIDを入力し、「ミーティングに参加」をクリックしてください。
※自動的にインストールされない場合は、こちらからZOOMをインストールしてくださ
い。
②パスワードの入力
「ミーティングパスコードを入力してください」が表示されたら、パスコード(4ケタの数字)を入力し、「ミーティングに参加」をクリックしてください。

「ミーティングのホストは間もなくミーティングへの参加を許可します、もうしばら
くお待ちください。」と表示されますので、しばらくお待ちください。
カウンセリング時間になり、カウンセラーが参加を許可すると、通話できる状態にな
りますので、お名前とお客さま番号をお伝えください。

③ZOOMで通話できない場合
メールに記載の電話番号にお電話お願いします。
オンライン通話カウンセリング:カウンセリング電話番号
オンライン面談カウンセリング:ZOOMがつながらない場合の連絡先

(2)注意事項
①音声について(PCでご参加の場合)
PCにスピーカー(ヘッドフォン等)が内臓または接続されていないと音声を聞いてい
ただくことができません。スピーカー(ヘッドフォン等)がない場合は、スマホやタ
ブレットでご参加ください。
PCにカメラが内臓または接続されていないとビデオ(映像)が表示されません。カメ
ラがない場合は、スマホやタブレットでご参加ください。

②通信状態によっては、ZOOMの画像や音声が乱れることがあります。
できるだけ通信状態のよい場所でお願いします。
ZOOMや通信状態の不具合のために、会話できない、中断される等があった場合、その
分カウンセリング時間が短くなりますので、ご了承ください。
ZOOMでの会話が難しい場合は、電話にて実施させていただく場合があります。

③参加前にテストをお願いします。(PCの場合)
http://zoom.us/test にアクセスしてください。
・Zoom テストページで青色の「参加」ボタンをクリックして Zoom を起動します。
・お使いのパソコンやスマホに Zoom がインストールされていない場合、Zoom をダ
ウンロードし、起動しますので表示に従ってください。ダウンロードファイルが自動
的に開かない場合クリックし、表示に従ってインストールします。
・画面の指示に沿って、スピーカーとマイクのテストをしてください。
テストの方法は以下のページを参照してください。
Https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083-ミーティングに参加する前
にテストするにはどうすればよいですか-

④面談時間前に動作確認をお願いします。
・オンライン面談カウンセリングは、10分前からミーティングにご参加いただけます。
ZOOMへの参加や、使用方法に不安がある方は、早めに参加して動作確認をお願いしま
す。
・オンライン通話カウンセリングはご予約時間以降にミーティングにご参加いただけます。

(3)ZOOMの使用方法
ZOOMのダウンロード、使用方法の詳細は、ZOOMの使い方(神戸メンタルサービスのサイト)をご覧ください。

※ZOOMは随時アップデートされていますので、画面が実際と異なる場合がありました
らご容赦ください。