■カウンセリングサービス■毎月400件以上のご相談にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで80名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

〜カウンセリング予約センター〜06-6190-5131/06-6190-5613(受付時間12:00〜20:30/月曜定休(祝日の場合は翌日代休))
予約センターの混雑状況について
サイト内検索
wwwを検索  カウンセリングサービスを検索 Google

 

カウンセリングサービス感謝祭(名古屋)
〜あのカウンセラーと会える/話ができる1日イベント〜

 

 

 

 

名古屋感謝祭(全体)

 

 

 

カウンセリングサービス・スペシャルイベント in 名古屋!! 今年は11/1(日)に開催します!

名古屋にて面談カウンセリング&心理学ワークショップをスタートして丸6年。
支えてくださった皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由な1日イベントを開催します。
¥3,150で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!

 

そして、終了後は会場近くの居酒屋にてオフ会も開きます。
カウンセリングサービスをより身近に感じていただけるスペシャルな機会です。


ぜひ、お越し下さい!!

 

いつも面談カウンセリングや心理学ワークショップをご利用くださっている皆様。
普段とは違った雰囲気のワークショップやオフ会に参加して、交流を深められてはいかがでしょう?

いつもホームページを見てくださっている皆さま!
カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
カウンセラーってがどんな人?
カウンセリングや心理学ってどんなもの?
などをチェックする良い機会だと思いません???

 

朝10時からカウンセリングサービスの個性豊かなカウンセラーが講演をさせていただきます。
カウンセラーになった理由や、今まで自分自身に起きた問題を乗り越えた経緯など、
皆様の毎日にきっと参考になる内容ばかりです!

そして、夜はオフ会です!金山駅近くの居酒屋にてわいわいがやがや楽しみましょう!

もちろん、カウンセラーに個人的なご相談を頂いてもOKです。

 

>>>名古屋感謝祭へのお申し込みはこちらから<<<

 

カウンセリングサービス感謝祭(名古屋)
日時
2009/11/1(日) 10:00〜17:00
会場
金山:名古屋都市センター貸会議室(14F)
 (地図はこちら
交通
金山総合駅南口徒歩1分
料金
\3,150-
(出入り自由のフリーパスイベントです)
定員
40名
参加カウンセラー
浅野寿和、天野温子、池尾昌紀、小川のりこ、原裕輝、平準司(当社代表) 

名古屋感謝祭スケジュール

10:00〜10:20
10:30〜11:00
平準司 『人生が劇的に変わる、3つの方法!』
11:10〜11:40
天野温子 『あなたが少しでも楽になるために』
11:50〜12:20
原裕輝 『原流 心のワクチン』
12:20〜13:20
昼休み
13:20〜13:50
心理分析ゲームで自分を知ろう!(MC:平)
14:00〜14:30
小川のりこ 『小川的”無理ならしなくていい論”-あなたの居場所と許すこと-』
14:40〜15:10
浅野寿和 『自信ゼロからのパートナーシップの作り方』
15:20〜15:50
池尾昌紀 『生まれてきた意味を知る〜誕生は問題解決のキーワード〜』
16:00〜16:40
豪華景品が当たる!恒例のクイズ大会!!(MC:平)
16:40〜
エンディング
18:00〜

打ち上げ (近隣の居酒屋を予定しています)

 

>>>名古屋感謝祭へのお申し込みはこちらから<<<

 

 

 

◆名古屋のカウンセラーさんいらっしゃい!!・・・現在名古屋地区に所属する3人のカウンセラーを面白おかしく、でも、まじめにご紹介します。カウンセラーになったきっかけ、なる前はどう思ってたのか?なった後の感想は?また、これからどんな風に活躍していきたいのか?を当社代表の平が笑いも交えて引き出します!

 

 

心理分析ゲームで自分を知ろう!・・・このコーナーでは、みなさんが知っているおとぎ話の登場人物を心理分析します。

例えば、「悲劇のヒロインの人魚姫は、しゃべれないのはわかるが、それならどうして王子様に手紙で気持ちを伝えなかったのか?」とか、「白雪姫のお父さんは、娘のピンチにいったい何をしていたのか?」とか、「なぜ白雪姫は、どう見ても怪しそうなおばあさんのリンゴを食べてしまったのか?知らない人からものをもらっていけない、という常識的な教育を受けていなかったのか?」など、おとぎ話には、素朴な疑問がたくさんありますが、それにはきっと深い訳や性格的な理由があったはず、
ひとつのものごとの見方で人を判断するのではなく、どんな事情があるのかを立体的に体験してもらいながら、みていきましょう。

 

 

◆豪華景品が当たる!恒例のクイズ大会!!・・・なんと1kgの神戸牛(ステーキ or すき焼き or しゃぶしゃぶ用)から、ワークショップ無料券、カウンセラー自身がセレクトしたプレゼントまで、クイズに答えて豪華景品をもらっちゃおう!!というスペシャル企画です。カウンセラーに関する4択問題に次々と答えるだけ!しかも、かなりの確率で皆様が当たってしまうのです!!ぜひ、お楽しみに!

 

 

講演会のテーマと詳細
10:30〜11:00
平準司

『人生が劇的に変わる、3つの方法!』

 

人生や対人関係がうまくいかないとき、私たちは往々にして、相手を変えたり、まわりの人を変えようとしたりするものです。
でも、そのやり方では、なかなかうまくいきません。

そこで、11月のカウンセリングサービス感謝祭では、カウンセリングの現場で実際に起こった“小さな奇跡”を題材に、人生が劇的に変わる、3つの秘技をみなさまに伝授します!

だれにでも、いますぐ、気軽に始められることばかり。
どうぞ、あなたもさっそく始めてみてくださいね。

そして、あなたに向けて流れ込んでくる運気をしっかりとつかみ、人生や対人関係を、ラクでカンタンなものに変えてしまいましょう!

11:10〜11:40
天野温子

『あなたが少しでも楽になるために』

 

 皆さんの中には、今のカウンセラーの天野しか知らない方が多いと思います。

でも、カウンセラーになるまでは、私は、自分らしく生きていませんでした。

“自分らしく生きる”それをしていない事すら分かっていませんでした。

数年前、「もう、生きて行けない・・・」と思うほど絶望感と不安でいっぱいでし
た。

そんな私がまるで新しく生まれ変わったような自分になれました。

そのままの自分でよく、楽で、いきいきと今を感じられるのです。

私が抱えていた不安感、それに気付き少しずつ変わっていった事、体験を交えながらお話します。

いつも宿題(重荷)を背負って不安を抱えている皆さんに
「私も変われるかも・・・」と少しでも希望が持てる事を願っています。

11:50〜13:20
原裕輝

『原流 心のワクチン』

 インフルエンザにかかると病院に行く、お薬を飲むなどをして対処をしますよね。対処という方法もあるんですが、インフルエンザにかからないようにうがいをしたり、手を洗ったり、ワクチンを打つなど予防をするという方法もあります。しんどい思いをしないように先に手を打っておくわけです。
つらい思いをするのは嫌という気持ちが人一倍強い私は手洗い、うがい、その他もろもろ予防策をばっちりとっています。
  心のことも同じことが言えます。つらい思いをすることに臆病なくらい敏感な私は、つらいというところまで行かないように、ストレスがたまりにくい考え方を取り入れてみたり、パートナーシップでしんどい状況を作らないような行動をとっておくなど予防に命をかけています。
つらい思いをしない考え方、行動を取り入れることは、心がインフルエンザにかからないために心のワクチンを接種するようなもの。
講演では臆病な私が考えている心のワクチンをご紹介。なんなら1本くらい接種してみませんか?

14:00〜14:30
小川のりこ

 『小川的”無理ならしなくていい論”-あなたの居場所と許すこと-』
今の自分の問題に、一生懸命取り組んできた。頑張ってやってきた。なのにいつまで経っても楽にならない。あれもやらなきゃこれもやらなきゃ。でも出来ないのが現状で、そんな自分に焦りを感じて日々が終わってしまう・・・。
そんな経験ありませんか?
頑張る姿勢でやってきたことは無意味ではありません。必ず頭に知識や経験として残っているでしょう。でもこころに残っているのは、知識でも経験でもなく、「悲し
み」や「怒り」・・・。
なのにそれを閉じ込めて、今を良くするために、必死に無理していませんか?

居場所がなかった小川が、そんな焦りと不安を抱えるあなたに伝えます!

14:40〜15:10
浅野寿和

『自信ゼロからのパートナーシップの作り方』

 

■今ではカウンセラーというお仕事をさせている浅野ですが、心理学やカウンセリングの世界に飛び込む前の僕はというと・・・ですね。

どこかいつも「自分に自信が持てず」にいて。恋愛に対してもすごく「苦手意識を持って」いて。恋愛自体に「どれだけビビッていた」ことか・・・。

だから、なかなか「彼女ができなかった」ですし、やっとできた彼女とも上手くいかないことが続きましたね。自慢じゃないですが、恋愛についてはいつも悩んでました。

そしていつしか・・・恋愛よりも趣味や遊びに時間を費やし、「恋愛?もう諦めましたから〜」と、開き直ってましたね。・・・本心はめっちゃ恋愛したかったにも関わらず。

そんなある意味「恋愛が苦手で一度は諦めた」僕ですが、今はありがたい事に、最愛のパートナーと結婚しています。

ホント人生、何が起こるかわかりません・・・。

■だから、今回の講演テーマは『自信ゼロからのパートナーシップの作り方』。

たとえば

・「何故僕は、恋愛ベタだったのか?」はもちろん。

・「結婚するまでに起きた事件」が教えてくれたこと。

・「結婚や恋愛が成功しやすくなる心のエッセンス」まで。

自信が全くなかった僕が結婚にいたるプロセスから学んだコトを、心理学のお話を交えながら、できるだけ分かりやすくお話したいと思います。

普段、僕自身、恋愛についてはあまり語る機会がないのですが、今回はカウンセラーとしての初講演ということもあり、妻の同意もなしに勝手にペラペラ喋ります。

みなさんのお越しをお待ちしています。

15:20〜15:50
池尾昌紀

『生まれてきた意味を知る〜誕生は問題解決のキーワード〜』

「生まれてきてよかった」と胸を熱くしたことがありますか?
パートナーができない、人間関係がうまくいかない、夫婦の間に溝がある、もっと成功したい等、人は様々な問題や実現したい希望を持っています。
問題が起こったり、欲しいものが手に入らないのは、深層心理にある「自分には価値がない」「自分なんてこの程度のものだ」といった思いが原因であるといわれます。特に、幼少期に親との間に生じた「悲しみ」「怒り」は、そうした思いを作り出します。
けれど、子を愛さない親はいません。もしそこに大きな傷があったとしたら、それは「しかたのない理由」や「誤解」があったのかもしれないのです。
もしその理由や誤解が解けたら、どうなると思いますか?
「生まれてきてよかったんだ」と思えるかもしれません。その思いは「自分の価値」を認め、人に愛されることや欲しいものを手に入れる制限となっている壁を取り除いていく大きな原動力になっていくのです。
今回の名古屋感謝祭では、問題解決や欲しいものが手に入るキーワードになる、この世に生を受けた「誕生」に焦点をあててお話していきます。
今年も歌はありません!。真っ直ぐ熱い思いを語ります。乞うご期待!

 

 

 

 

Contents

カウンセリング
ワークショップ/イベント
カウンセラー
音声配信サービス
無料コンテンツ(読み物)
無料メールマガジン
出版物のご案内
会社案内
提携・関連サイト
神戸メンタルサービス

カウンセリングサービスの母体。
グループセラピーのヒーリングワーク、恋愛心理学講座、カウンセリング講座などの心理学講座、ならびに、カウンセラー養成スクールを開催

NTT DoCoMo / ez-web 公式サイト
NTT DoCoMo / ez-web / softbank 公式サイト