■カウンセリングサービス■毎月400件以上のご相談にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで80名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

〜カウンセリング予約センター〜06-6190-5131/06-6190-5613(受付時間12:00〜20:30/月曜定休(祝日の場合は翌日代休))
予約センターの混雑状況について
サイト内検索
wwwを検索  カウンセリングサービスを検索 Google

 

カウンセリングサービス感謝祭(名古屋)
〜あのカウンセラーと会える/話ができる1日イベント〜

 

更新日:2008/11/2

 

 

kimura

<木村祥典>

大門

<大門昌代>

池尾

<池尾昌紀>

小川

<小川のりこ>

クイズ

<クイズ大会の模様>

山下

<平と山下ちなみ>

伊藤

<平と伊藤歌奈子>

平

<平準司>

 

 


 

名古屋感謝祭(全体)

 

 

 

カウンセリングサービス・スペシャルイベント in 名古屋!! 今年は10/26(日)に開催します!

名古屋にて面談カウンセリング&心理学ワークショップをスタートして丸5年。
支えてくださった皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由な1日イベントを開催します。
¥4,200で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!

 

そして、終了後は会場近くの居酒屋にてオフ会も開きます。
カウンセリングサービスをより身近に感じていただけるスペシャルな機会です。


ぜひ、お越し下さい!!

 

いつも面談カウンセリングや心理学ワークショップをご利用くださっている皆様。
普段とは違った雰囲気のワークショップやオフ会に参加して、交流を深められてはいかがでしょう?

いつもホームページを見てくださっている皆さま!
カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
カウンセラーってがどんな人?
カウンセリングや心理学ってどんなもの?
などをチェックする良い機会だと思いません???

 

朝10時からカウンセリングサービスの個性豊かなカウンセラーが講演をさせていただきます。
カウンセラーになった理由や、今まで自分自身に起きた問題を乗り越えた経緯など、
皆様の毎日にきっと参考になる内容ばかりです!

そして、夜はオフ会です!金山駅近くの居酒屋にてわいわいがやがや楽しみましょう!

もちろん、カウンセラーに個人的なご相談を頂いてもOKです。

 

>>>名古屋感謝祭へのお申し込みはこちらから<<<

 

カウンセリングサービス感謝祭(名古屋)
日時
2008/10/26(日) 10:00〜17:00
会場
金山:名古屋都市センター貸会議室(14F)
 (地図はこちら
交通
金山総合駅南口徒歩1分
料金
\4,200-
(出入り自由のフリーパスイベントです)
定員
40名
参加カウンセラー
池尾昌紀伊藤歌奈子小川のりこ木村祥典大門昌代山下ちなみ平準司(当社代表) 

名古屋感謝祭スケジュール

10:00〜10:20
 開始のごあいさつ&カウンセラー紹介
10:20〜11:00
木村祥典 『幸せのありか』
11:10〜11:50
大門昌代 『笑い方忘れてませんか?』
11:50〜13:00
お昼休み。
13:00〜13:40
池尾昌紀 『「ラブちぇん!」の薦め』
13:50〜14:30
小川のりこ 『吐き出す(話す、表現する)ことの大切さ〜妹から学んだ悩みを話すということ〜』
14:40〜15:30
名古屋初開催!MC平準司による「クイズ大会!」
15:40〜16:30
平準司 『人生が劇的に変わっちゃった人がしたこと』
16:30〜16:40
エンディング(ごあいさつ)
18:00〜
打ち上げ
 

>>>名古屋感謝祭へのお申し込みはこちらから<<<


※お申し込み時に、もし宜しければ「メッセージ欄」にカウンセラーに聞いてみたい質問、
疑問、ご相談などをお書き下さい。

 

 

名古屋オフ会
日時
2008/10/26(日) 18:00〜20:00
会場
素材屋・金山店
料金
\2,500程度 (割勘精算)
参加カウンセラー
(確定分)
池尾昌紀伊藤歌奈子小川のりこ木村祥典大門昌代山下ちなみ平準司(当社代表) 
ご案内
打ち上げ&オフ会を開催します!

どなたでも参加自由です!

どんな人がカウンセラーをやっているのか?
意外に普通の人なのか?それとも“やっぱり”な人たちなのか、実際に見て、話をして、確かめてみてください!

普段表に出ないカウンセラーの裏話や参加者同士が自由に交流していただける機会を企画していきます!

もちろん、カウンセラーに個人的に相談したいこと、質問したいことがあれば、時間内に自由にお話していただいてOKです。
ご参加方法

今年は予約制ではありませんので、18時に直接会場にお越し下さい。

幹事がおりますので、名前を書いて参加下さい。

ただし、感謝祭に参加される方は受付時、または終了時などに打ち上げ(オフ会)参加をお聞きします。

 

講演会のテーマと詳細
10:20〜11:00
木村祥典

『幸せのありか』
「しんどい!」「やばい!」「何とかしなきゃ!」「何とかしたい!」「何とかなるの?」…

これらが、心理学やカウンセリングに足を踏み入れるきっかけになった、素直な動機です。

「恋愛」「仕事」「お金」「成功」「幸せ」…

これらを追い求めて、いつのまにか頭のてっぺんからつま先まで心の世界にどっぷり浸かった日々を過ごすようになり、今ではカウンセラーとしてカウンセリングをするようになりました。

今回の講演では、そうして心の世界に関わることでわかった「幸せのありか」についてのお話をさせていただきたいと思います。

みなさまの豊かな日々にお役に立てますようにという願いつつ、みなさまのお越しをお待ちしております。

11:10〜11:50
大門昌代

『笑い方忘れてませんか?』
気がつくと、長い間笑っていないような気がしませんか?
怒っていたり、考えていたり、悩んでいたりするときは、身体が縮こまっています。もちろんその時は、心も縮こまっているわけです。
笑うとどうなるか?ですが、笑うと抜けるのです。何が抜けるか?力が抜けるのです。
身体が縮こまっているときは、ガチガチに固まっています。力が抜けると緩むので、身体も柔らかくなるし、心も柔らかくなります。
私のカウンセリングでは、最後にお客様に笑っていただくことを目標にしております。
クスッという笑いでも、ニンマリした笑いでも、爆笑でも、どんな笑いでもいいので、お客様が笑ったと言うことは、少しでも心が緩んで余裕が生まれたということですからね。その余裕が次へ進む力になっていきます。
少しでも笑っていただけるように、男と女の笑える話しをさせていただきますね。

13:00〜13:40
池尾昌紀

『「ラブちぇん!」の薦め』

普段、生活していると、うまくいかないこと、辛い出来事などが起こります。
  人間関係でも、腹が立ったり、イライラしたり、することってありますよね。
  そんな時でも、は、ものの見方を変えてみるのが対処のしかたのひとつですが、そんなこと言われても、簡単にはできないよ!とか、頭でわかっていても実際にはなかなか実践できない!とのお話 しをいただきます。
  そこで、お薦めしたいのが「ラブちぇん!」、つまり、どんな時でも「愛に変えてしまおう!」という方法です。
  昨年、一昨年と感謝祭の講演で、歌を歌って皆様を驚かせたカウンセラーが贈る、池尾流「誰でも簡単に嫌な事を変えてしまう手法」。請うご期待!
今年は歌はうたいません!

13:50〜14:30
小川のりこ

 『吐き出す(話す、表現する)ことの大切さ〜妹から学んだ悩みを話すということ〜』
人が悩みを解決したいと思うとき、一番大切なことは、"抱えている悩みや苦しさを吐き出す"ということが何よりだと、私は自分の体験も踏まえ、常日頃思います。けれどもその「話す」という行為ですが、ここには当然不安があっても当然のことだと思います。分かってくれるのだろうか。話してどうなるのだろうか。時に面倒になり、時に無駄だと感じてしまったり。そうなると、話をし続けることも意味がないと絶望してしまう場合も多くあるかもしれません。
そんな思いを、私は最近妹と接することで、大きく学ぶことになりました。だから今、再び皆様に、「話す」ことの大事さを伝えたいと思っています。

15:40〜16:30
平準司(当社代表)

『人生が劇的に変わっちゃった人がしたこと』

カウンセリングというものに関わって早くも今年で21年目を迎えます。
これまでにありとあらゆる人といろんなカウンセリングをしてきた約35,000件のカウンセリングの中で、人生が劇的に変わってしまうような場面に何度も立ち会うことができたのは、私の喜びのひとつです。
そんな奇跡的な変化をとげた人たちには、ある共通のできごとがありました。
それは、とても簡単な誰もが知っていることですが、体験するのは、とても難しいこと。
わざわざ会場に来てくださったみなさんにも、どれだけできるかわかりませんが、この体験を少しでも味わっていただけたらと思います。
具体的な事例をもとに、みなさんが変化するのに十分な愛をみなさんに体験して帰っていただきたいと思います。

 

 

 

 

Contents

カウンセリング
ワークショップ/イベント
カウンセラー
音声配信サービス
無料コンテンツ(読み物)
無料メールマガジン
出版物のご案内
会社案内
提携・関連サイト
神戸メンタルサービス

カウンセリングサービスの母体。
グループセラピーのヒーリングワーク、恋愛心理学講座、カウンセリング講座などの心理学講座、ならびに、カウンセラー養成スクールを開催

NTT DoCoMo / ez-web 公式サイト
NTT DoCoMo / ez-web / softbank 公式サイト