■カウンセリングサービス■毎月400件以上のご相談にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで80名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

〜カウンセリング予約センター〜06-6190-5131/06-6190-5613(受付時間12:00〜20:30/月曜定休(祝日の場合は翌日代休))
予約センターの混雑状況について
サイト内検索
wwwを検索  カウンセリングサービスを検索 Google

 

カウンセリングサービス感謝祭(名古屋)
〜あのカウンセラーと会える/話ができる1日イベント〜

 

更新日:2007/11/5 お客さまアンケート公開!

 

多数のご来場、まことにありがとうございました!

 

名古屋感謝祭(全体)

 

木村(講演)
中村(講演)
池尾(講演)
小川(講演)
木村
中村
池尾
小川
根本
大門

ミニゲーム

「心理学で遊ぶ」

打ち上げ
(クイズ大会)

 

原(講演)
根本(講演)
大門(講演)
イベント
 
打ち上げ

 

 

アンケートにお答えくださいました皆様、ありがとうございました!

多くの貴重なご意見をいただき、今後の運営ならびに方向性にぜひ活用させていただきたいと存じます。

 

参加者のプロフィールは?
*アンケートにお答え下さった皆さまのプロフィールです*

男女比 女性:59% 、 男性:41%
ご年齢 20歳〜54歳 (平均:32.9歳)
どちらから? 名古屋市内:35%、その他愛知県:24%、三重県:29%、岐阜県:12%
カウンセリング利用経験は? 無し:53%、初回無料のみ:12%、電話+面談:29%、面談のみ:6%

 

Yさん(女性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点) 軽く偏見を持っていたのですが、なくなったみたいです。
カウンセリングを受けてみるのもいいかなと思いました。
今後のイベントやCSに期待することは? 自分が悩んでいるのかどうかがわからなくなってきました。
そもそも悩むっていうのはどういうことなのか?と思えてきました。
今日のイベントはスケジュールが少々きついと思いました。
話は聞きたいが、休憩もしたい。
カウンセラーへのメッセージ 今日はお疲れさまでした。

 

Iさん(女性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点) とても楽しく勉強になりました。
今後のイベントやCSに期待することは? また楽しく勉強できたらいいなと思います。
カウンセラーへのメッセージ カウンセラーのお話でたくさんのことに気づくことができました。
本当にありがとうございました!

 

Yさん(女性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点) 一日があっという間でした。神戸の会社なのに名古屋地区でこんなにたくさん人が集まるとは驚きました。講演会の途中で人が出入りするとどうしても集中力がとぎれて、講演の内容が抜けてしまうことがたびたびありました。
今後のイベントやCSに期待することは? 具体的にどう対処していけばよいのかという内容はあまりなかったし、1日終えてみて、今日は何を学んだか?と考えても思いつかない。今日はあくまで感謝祭であってワークショップではないので、これでいいのかな?
カウンセラーさんの人柄を知ることができる機会としてはとてもよかったと思います。
カウンセリングを実際受けた人の体験談を直接聞いてみたい。
カウンセラーへのメッセージ 根本先生のプチ相談会を利用させて頂きました。短い時間にも、私のまとまらない説明にもかかわらず、状況をよく理解してくださってアドバイスも頂きました。多くの気づきがありました。ありがとうございました。

 

Nさん(女性、三重県)

感想(良かった点・悪かった点) ワンポイント相談会で奇跡的に自分の状況を理解できる方とお話しでき、たった数分の間にパワフルな癒しがありました。来てよかったです。
1億円クイズ、ほとんどの人が誰かに支持されていて、価値観は多様だなぁと思いました。
今後のイベントやCSに期待することは?  
カウンセラーへのメッセージ  

 

匿名さん(男性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点) 常連さんが多いようで、少しキンチョウしました。
今後のイベントやCSに期待することは?  
カウンセラーへのメッセージ 根本先生の実例の話は非常によかったです。

 

Nさん(女性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点)

悪かった点はないです!
よかった点は、もうすべてよかったです(*≧∇≦)
池尾さんの歌にヤラレタ感じです。
イベントでは泣かないだろうという淡い期待をものの見事に裏切ってくれた池尾さんには感謝です(笑)
お酒に酔った感覚になりました。(まわった?)
講演もすべて感動的で…。

もういろんな感動のスイッチが入りっぱなしでした。

あとは私はこの感謝祭に参加するのは2回目なのですが、去年初めて受けたときはなんとなく終わっていましたが、明らかに自分自身入りやすく、感じやすくなっていることに驚きました。

今後のイベントやCSに期待することは? 私は事情があり、現時点では打ち上げに参加することが不可能です。
できればクイズ大会をイベント内でやってもっとわいわい騒ぎたいです(笑)
カウンセラーへのメッセージ

木村祥典さん:冊子を帰宅してからじっくり読みました。
モーレツ社員時代→ダメ社員や自己嫌悪、罪悪感がまったく同じで(というか境遇がほぼ同じ。)すごくビックリしました。
いや、みんなもこれは経験しているのかな…。
司会進行役、お疲れ様でした。

中村ともみさん:ワンポイントカウンセリングでは本当にありがとうございました。
講演も本当に泣きそうになってしまって…。
言葉一つ一つがとても心に響きました。私にとって中村さんはお母さんのような存在です。

池尾昌紀さん:ワンポイントカウンセリングでは本当にありがとうございました。
私でも忘れていたことを(特に私がCSのワークに通い始めたときのこと)池尾さんは本当によく覚えてくれていて感謝です。
魅力をいっぱい引き出してくれてありがとうございます。
もっともっと自分の才能を発揮したいです。あとは自分の魅力を感じて受け入れるのみのような気がします。
いや、あと一歩踏み出す勇気と…(笑)
怖いです。
講演では本当に泣ける内容で…。
イベントなのにこんなに泣いてしまって…。いかに自分が入りやすいのかが分かりました(^-^;)

小川のりこさん:本当に会えるのを楽しみにしていて、初めて話したときは感動しちゃいました。会えただけでも満足です。
私の魅力をいっぱい教えてくれてありがとうございます。会えてよかったです。
講演では…ブログやコラムで読んでいたので知っていましたが、やっぱりすごく聞いていて胸が痛くなりました。
私もものすごくイジメは経験していて、いまだに憎しみや悲しみが忘れられません。いつか私も自分の過去を恥じずにみんなに伝えられたらと思います。
言葉一つ一つが本当に響いて、しんみりしたときにいきなりガラッと変わったのにはビックリしました。

たっちゃん可愛いです♪そしてだんなさんもとてもカッコいいですーーー!
ますますファンになりました!

原裕輝さん:講演お疲れ様でした。
本もやっとしっかり読むようになり、今日の講演でよく理解できるようになりました。

やっぱり泣きそうになってしまっていたのはここだけの話です(苦笑)
原さんの声と顔が大好きです。

大門昌代さん:先日のブログでとんでもない方向音痴だというのは拝見していました。無事だったようで安心しました。
私もとんでもない方向音痴なので理解できます。(いや、されたくない…?)
東西南北もまったく分かりません。地図を見ても目的地にたどり着けず何度も泣きました。
来た道を帰れなくなっていたり。地元で迷子になったり。(←ここらへん救いようがない…。

大門さんの優しい笑顔に癒されました。私もいつか「人生に無駄なしっ!」と言ってみたいです!

根本裕幸さん:今回の講演はほとんど聞けませんでしたが、どんな話をしていたのだろう…と気になります。
今日はあまり接点がなく…ちょっと残念でしたが、とても楽しいイベントでした。ありがとうございます。

上西直美さん:講演はありませんでしたが、いつもブログを拝見しています。とても明るくて好きです^^
今回の感謝祭ではないですが、先月の1DAYのときはアシスタントありがとうございました。
もっとお話してみたいです。

本当にみなさん、素敵なイベントをありがとうございました!そして、お疲れ様でした!

 

Kさん(女性、三重県)

感想(良かった点・悪かった点) おもしろかった。 ワンポイントカウンセリングが良かったです。
今後のイベントやCSに期待することは? 感謝祭、来年はもっとたくさんのカウンセラーの人が来てもらえたらいいです。
カウンセラーへのメッセージ  

 

Aさん(女性、三重県)

感想(良かった点・悪かった点) 全体的に楽しかったです。
和気あいあいムードがいい感じでした。
今後のイベントやCSに期待することは?  
カウンセラーへのメッセージ 小川のりこさんのお話、すごく心に響きました。

 

Iさん(女性、岐阜県)

感想(良かった点・悪かった点) 個性豊かなカウンセラーの方々、楽しかったです〜
今後のイベントやCSに期待することは? これからも名古屋がもりあがるといいなぁ
カウンセラーへのメッセージ みなさんがんばってくださーい

 

匿名さん(女性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点) 心理学ワークショップ半年ぶりにお伺いしました。顔なじみの方にも声を掛けて頂いて嬉しかったです。
いろんな先生のお話が聴けて、最近ストレスが溜まってギスギスしていた心が暖かくなりました。
今後のイベントやCSに期待することは?  
カウンセラーへのメッセージ  

 

Yさん(女性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点) とにかく楽しかった!勉強になりました。もっと楽しく生きていけるんだなぁと思えました。
ワンポイントカウンセリングがとてもうれしかった。感謝です。ワンポイントカウンセリングの間に聞けなかった講演も聞きたかったです。よくばりですね…
今後のイベントやCSに期待することは? 生活に使える心理学の講演を期待しています。
カウンセラーへのメッセージ みなさんステキでした。カウンセラーバンザイ☆

 

Dさん(男性、三重県)

感想(良かった点・悪かった点) 最初はきんちょうしていたけど、後の方は自然にふるまえて楽しかったです。
今後のイベントやCSに期待することは? 全国で活躍してほしいです。
カウンセラーへのメッセージ みなさんへ、お疲れ様でした。楽しかったです。ありがとうございました。

 

Iさん(男性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点) 色々為になる話が聞けたし、感動した。
小川のりこさんの話には泣けた。(人間は変わる事が出来るんだと実感できる話だった)
もう少し部屋が大きいと良い。人の出入りが気になるので。
今後のイベントやCSに期待することは? それぞれおのカウンセラーさんがすばらしい話をしていただき、大変おもしろく気づきも多くありました。ありがとうございました。
カウンセラーへのメッセージ 本日はありがとうございました。

 

Aさん(男性、岐阜県)

感想(良かった点・悪かった点) 前回も参加させていただきましたが、今回は話の内容がとても濃くなったなぁって思いました。
今後のイベントやCSに期待することは?

特にありません。
仕方ないところだと思いますが、ワンポイントアドバイスの枠が増えるともっと良いと思います。
なかなか難しいかもしれませんが、大阪などの様にイベント回数が増えると嬉しいですし、友人を誘うきっかけになります。

カウンセラーへのメッセージ いつも本当にありがとうございます。
特に今回は小川のりこさんのお話から大変なパワーをいただいたと思います。お話の途中でご自身のお話だと気づき、少し重くなってしまったことは事実なのですが、それを吹き飛ばす力をいただいたと思います。素晴らしいお話でした。本当にありがとうございました。

 

Yさん(女性、愛知県)

感想(良かった点・悪かった点) いろんなカウンセラーさんのお話が聞けて良かった。
昼食をゆっくりしすぎて小川さんの話が少ししか聞けなくて残念でした。
今後のイベントやCSに期待することは? ワンポイント相談会に参加したかったけれど、受付時間に行けなかったので受付方法や時間をもう少し広げてほしい。
名古屋やもっと色々な場所で開催してほしい。
カウンセラーへのメッセージ 原さんのお話が自分の状態に近くてびっくりしました。
カウンセラーのみなさん「普通の人」という感じで楽しかった。

 

 


 

カウンセリングサービス・スペシャルイベント in 名古屋!! 今年は10/28(日)に開催します!

名古屋にて面談カウンセリング&心理学ワークショップをスタートして丸4年。
支えてくださった皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由な1日イベントを開催します。
¥3,150で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!

 

今年は、いつもの「カウンセラーによる講演会」に加え、個人的に相談できる「ワンポイント相談会」を開催。

そして、終了後は会場近くの居酒屋にてオフ会も開きます。
カウンセリングサービスをより身近に感じていただけるスペシャルな機会です。


ぜひ、お越し下さい!!

 

いつも面談カウンセリングや心理学ワークショップをご利用くださっている皆様。
普段とは違った雰囲気のワークショップやオフ会に参加して、交流を深められてはいかがでしょう?

いつもホームページを見てくださっている皆さま!
カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
カウンセラーってがどんな人?
カウンセリングや心理学ってどんなもの?
などをチェックする良い機会だと思いません???

 

朝10時からカウンセリングサービスの個性豊かなカウンセラーが講演をさせていただきます。
カウンセラーになった理由や、今まで自分自身に起きた問題を乗り越えた経緯など、
皆様の毎日にきっと参考になる内容ばかりです!

申し込みフォームに会ってみたいカウンセラーを入力いただく項目があります!皆さんが会ってみたい!話をしてみたい!相談したい!と思われるカウンセラー名を最大5名までリクエスト下さい!

 

また、たくさんのリクエストに応えて、今年は名古屋では初めてワンポイント相談会を開催します。
20分と短い時間ですが、実際にカウンセラーに相談できるお時間を作ります!

そして、夜はオフ会です!金山駅近くの居酒屋にてわいわいがやがや楽しみましょう!

もちろん、カウンセラーに個人的なご相談を頂いてもOKです。

 

>>>名古屋感謝祭へのお申し込みはこちらから<<<

 

カウンセリングサービス感謝祭(名古屋)
日時
2007/10/28(日) 10:00〜17:00
会場
金山:名古屋都市センター貸会議室(14F)
 (地図はこちら
交通
金山総合駅南口徒歩1分
料金
\3,150-
(出入り自由のフリーパスイベントです)
定員
40名
参加カウンセラー
池尾昌紀上西直美小川のりこ木村祥典大門昌代中村ともみ根本裕幸原裕輝

名古屋スペシャルイベントスケジュール
講演者の名前をクリックすると講演の詳細をご案内します。
10:00〜10:20
 開始のごあいさつ&カウンセラー紹介
10:20〜10:50
木村祥典
「自己嫌悪?抜け出せますよ(^-^)」
11:00〜11:30
中村ともみ
「過去からの贈りもの、未来への届けもの〜〜現在(いま)を生きる私〜〜」
11:40〜12:10
池尾昌紀
「歌は心を癒す」
12:10〜13:00
昼休み
13:00〜13:30
小川のりこ
「小川のここだけ・・・(か?)の話♪ -名古屋に勇気を伝えに来ました!-」
13:40〜14:10
原裕輝
「人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本 生講演」
14:20〜15:00
ミニイベント 『心理学で遊ぶ。心理ゲームで自分を知る』
15:10〜15:40
大門昌代
「人生に無駄なしっ!」
15:50〜16:20
根本裕幸
「生・カウンセリングの実際〜人が癒されて、問題が解決していく話〜」
16:20〜
エンディング
18:00〜
打ち上げ
 

>>>名古屋感謝祭へのお申し込みはこちらから<<<


※お申し込み時に、もし宜しければ「メッセージ欄」にカウンセラーに聞いてみたい質問、
疑問、ご相談などをお書き下さい。

 

ワンポイント相談会開催決定!!

皆様からたくさんのリクエストを頂戴しましたので、「ワンポイント相談会」を開催します!

お一人様20分程度の短い相談会ですが、カウンセラーと1対1でお話できる機会です。

 

・カウンセリングってどんなものなんだろう?

・今の悩みについて簡単に聞いてみたい。

・相談というわけじゃないんだけど、カウンセラー自身のことについて突っ込んで聞いたみたい!

・カウンセラーごとの見方、考え方の違いを味わってみたい!

 

などなど、皆様個人の事情でご利用下さい。

 

また、カウンセラーは一度に3名まで予約可能で、カウンセラー一人に対して一回のみのご利用です。

もちろん、面談や電話カウンセリングを利用された方も、大丈夫です。ご利用いただけます。

是非、この機会にご利用くださいませ。

 

*受付方法*

 

すべての枠が当日予約となります。

午前の枠は9:45から、午後の枠は12:45から「ワンポイント相談会・受付」にて、ご予約を受け付けます。

 

ワンポイント相談会スケジュール
池尾昌紀 10:20-10:40 / 10:50-11:10 / 13:20-13:40 / 15:10-15:30 / 15:50-16:10
上西直美 10:20-10:40 / 10:50-11:10 / 11:20-11:40 / 13:20-13:40 / 15:10-15:30 / 15:50-16:10
木村祥典 11:20-11:40 / 13:50-14:10 / 15:10-15:30 / 15:50-16:10
大門昌代 10:50-11:10 / 13:20-13:40 / 13:50-14:10
中村ともみ 10:20-10:40 / 13:20-13:40 / 13:50-14:10 / 15:50-16:10
根本裕幸 10:50-11:10 / 11:20-11:40 / 13:50-14:10 / 15:10-15:30
原裕輝 10:20-10:40 / 11:20-11:40 / 15:10-15:30 / 15:50-16:10

 


 

名古屋オフ会
日時
2007/10/28(日) 18:00〜20:00
会場
素材屋・金山店(金山駅徒歩1分)
料金
\2,500程度 (割勘精算)
参加カウンセラー
(確定分)
池尾昌紀上西直美木村祥典大門昌代中村ともみ根本裕幸原裕輝
ご案内
打ち上げ&オフ会を開催します!

どなたでも参加自由です!

どんな人がカウンセラーをやっているのか?
意外に普通の人なのか?それとも“やっぱり”な人たちなのか、実際に見て、話をして、確かめてみてください!

普段表に出ないカウンセラーの裏話や参加者同士が自由に交流していただける機会を企画していきます!

もちろん、カウンセラーに個人的に相談したいこと、質問したいことがあれば、時間内に自由にお話していただいてOKです。

また、オフ会の途中、カウンセラー自身が出題する“クイズ大会”を開催します。
もちろん、景品付きです!!
「えっ?本当にもらっていいの?」という豪華商品から、思わずニンマリしてしまうお得なプレゼントまで。
楽しんでいただけるお時間をプロデュースさせて頂きます!!
ご参加方法

今年は予約制ではありませんので、18時に直接会場にお越し下さい。

幹事(根本他)がおりますので、名前を書いて参加下さい。

ただし、感謝祭に参加される方は受付時、または終了時などに打ち上げ(オフ会)参加をお聞きします。

 

講演会のテーマと詳細
10:20〜10:50
木村祥典

 

「自己嫌悪?抜け出せますよ(^-^)」

 

自己嫌悪というのは、カウンセリングでよくご相談いただくものの一つです。
自己嫌悪に関するご相談をいただいた時に、私は、この講演のタイトルのようにお話させていただいています。
それは、カウンセリングを通して何人もの人が自己嫌悪から抜け出して、自分を愛することができるようになっているのを目の当たりにしているというのもありますし、何より、私自身がそれを経験しているからです。
私も、昔はひどい自己嫌悪を持っていました。その当時は、この自己嫌悪から抜け出せるなんて思っていませんでしたし、人から「抜け出せるよ」と言われても全然信じていませんでした。
そんな私でも抜け出すことができたから、私は言うのです。「抜け出せますよ(^-^)」って。
そんな私自身の経験や、自己嫌悪を抜け出す秘訣などを紹介させていただきたいと思います。どうぞお楽しみくださいませ。

 

11:00〜11:30
中村ともみ

「過去からの贈りもの、未来への届けもの〜〜現在(いま)を生きる私〜〜」

 

 この世に生まれてくる、と決めた時から、私たちは人生の目的を持っているのだと思います。それが何なのか、既に子供の頃から気づいていることもあれば、人生の半ばを過ぎても尚、決めあぐねていることもあるでしょうし、思わぬ展開がまだまだ押し寄せたりもすることもあると思います。

 

 過去の生きざまは、確かに現在の自分を位置づけ形作っていますが、「いま」の積み重ねが人生であり、歴史なんだなぁ、とよく思います。と言うことは・・・、まだまだ私たちは自分の人生を創っていくことができるんです!

 

 過去を振り返り反省したり、見直すことはとても大切ですが、いつまでもそこに居続けるしかできないのでしょうか?だとしたら、未来ってやっぱりこの位置から見えるものでしかないのでしょうか?それよりも、あなたの中にある、一番輝く未来をこれから創っていく、と言うのはどうでしょうか。

 

 現在(いま)をどう考え、どう生きるか、考える時間にしましょう!

11:40〜12:10
池尾昌紀

「歌は心を癒す」

 

僕は、社会人の合唱団に長く所属していますが、ずっと歌を歌ってきた 経験から、
「歌は人の心を癒す」ということを実感してきました。もしそうだとしたら、
いったい歌の何が心を癒すのでしょう。草原で咲いた野花を積みながら思わず口にする歌、卒業式に花束とともに贈る歌、入学式に桜の下で歌う歌、結婚式に涙の中でとぎれとぎれに歌う歌。
僕たちは、実は、日常の中で たくさんの人の心を揺さぶる歌に触れ、自ら歌っています。
うまい下手ではない、歌に込めた「思い」が人を感動させ、そして、人を癒す源なのではないでしょうか。
こうした経験から、カウンセリングのセラピーのひとつとして歌を歌うことを取り入れていますが、当日はその効果の実例を紹介しながら、「歌は心を癒す」体験をしていただければと思っています。

13:00〜13:30
小川のりこ

「小川のここだけ・・・(か?)の話♪ -名古屋に勇気を伝えに来ました!-」

 

初めてお会いする、名古屋でのお客様を前に、小川の今持っている”す・べ・て♪
(←うぷ)”をお伝えしたいと思います。とてもとてもとても濃い内容となっており
ますが、なにぶんおしゃべりが少々苦手なわたくし。それでも全力投球いたしますの
で、よろしくお願いいたします!!!

13:40〜14:10
原裕輝

「人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本 生講演」

 

カウンセリンサービスが発足して丸6年。これもひとえにみなさんのおかげです。みなさんの応援のおかげで今年は本もでました。本当にありがとうございました。
感謝の意をこめて「人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本」をライブでお届けしたいと思います。本で読むのと またちがうものを感じていただけるのではないかと思います。
ページ数の限界で本に載せれなかった内容も講演でお届けします!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

※即売会&サイン会も同時開催!ご希望あらば手形でも、鼻形でもなんでも押します。

15:50〜16:20
ミニイベント『心理学で遊ぶ。心理ゲームで自分を知る』

心理学を使って、あなたの本心を探るミニイベント。

 

プロカウンセラーが出題する心理ゲーム。

マジメな意味があり、でも、引っ掛けもあり、深く考えれば考えるほど思考の罠にはまる心理ゲーム。

直感でやるのが、一番、よろしいのですが・・・はてさて、あなたは???

 

え?あたしってこんな人だったの?

えぇー!あたしの潜在意識ってこうなってたの?

えっ!?あたしのホンネって・・・びっくり・・・。

 

そんな気付きと発見を持って帰りませんか?

 

しかも!ちゃんとした心理ゲームなので、裏にはきちんと心理学の裏付けもあるんです。(すなわち、分かり易い解説つき)

15:10〜15:40
大門昌代

「人生に無駄なしっ!」

 

「どうしてこんな目に遭わなきゃならないんだっ!」「ったく!次から次へと問題がふりかかるっ!」「もうこんな人生嫌だ!」そんなことを日々考えていた私が、「人生に無駄なしっ!」と、言い切れるのには訳があります。
とんでもない人と出会い、とんでもない日々を過ごした私が、人生に無駄はないと確信するにいたったお話しを、とんでもないエピソードと共にお話しいたします。
人生に無駄なしっ!起こることには全て意味があるのです。そこから何を学び、どう笑うのかが人生を無駄にしないコツです。

15:50〜16:20
根本裕幸

「生・カウンセリングの実際〜人が癒されて、問題が解決していく話〜」

 

「人生最大の悲劇は、乗り越えた瞬間に、人生最大の喜劇に変わる」

そんな格言が心理学にはあります。今回の感謝祭では、現実にカウンセリングを通じて、心が癒され、問題が解決していくお話をさせていただきます。

カウンセリングを使うことで、どんな効果が現れ、どんな変化が人生にもたらされるのか、を実際に聞いていただくだけでなく、その実例を通じ、「自分のこと」に当てはめて聞くことで思わぬ収穫が得られることもあるでしょう。

つまり、他の人の体験談というのは、格好の「問題解決の教科書」ですからね。

現実に起きている問題の裏側には、どのような深層心理が隠れているのか?はたまた、登場人物の思った以上に複雑な心理背景を見つめながら、できるだけリアルに・・・生々しく・・・お話させていたこうと思っているんです。

そして、できるだけ、ご当地ネタ・・・つまりは、名古屋の方のネタをお送りしたいと思います。

もちろん、プライバシーには最大限配慮し、ご本人からOKを頂いたネタに限りお話させていただきます!乞うご期待!

 

 

 

 

 

Contents

カウンセリング
ワークショップ/イベント
カウンセラー
音声配信サービス
無料コンテンツ(読み物)
無料メールマガジン
出版物のご案内
会社案内
提携・関連サイト
神戸メンタルサービス

カウンセリングサービスの母体。
グループセラピーのヒーリングワーク、恋愛心理学講座、カウンセリング講座などの心理学講座、ならびに、カウンセラー養成スクールを開催

NTT DoCoMo / ez-web 公式サイト
NTT DoCoMo / ez-web / softbank 公式サイト