■カウンセリングサービス■毎月400件以上のご相談にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで80名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

〜カウンセリング予約センター〜06-6190-5131/06-6190-5613(受付時間12:00〜20:30/月曜定休(祝日の場合は翌日代休))
予約センターの混雑状況について
サイト内検索
wwwを検索  カウンセリングサービスを検索 Google

カウンセリングサービス感謝祭(名古屋)
あのカウンセラーと会える/話ができる1日イベント&オフ会〜

10/24 写真レポート&皆様のアンケート大公開!

 

多くの皆様のご来場ありがとうございました!
皆様のお陰をもちまして成功裏に終わりました10/15名古屋スペシャルイベント。
本当にありがとうございました。スタッフ一同、この機会に参加下さいましたこと、心から感謝しております。また早々と満席となり、ご参加いただけなかった皆様大変申し訳ございません。またの機会を楽しみにしていただけますと幸いです。
今度もイベントを始め、カウンセリングやワークショップを通じて皆様に心を知り、カウンセリングや心理学の素晴らしさ、面白さを体験していただく場を作って行きたいと考えています。
今後とも、宜しくお願い致します。


<講演会の様子&イベントを支えてくれるスタッフ>

清水
桃井
木村
山下
池尾
中村
根本
スタッフ

 
 
 
 

<カウンセラーQ&Aコーナー>
皆様からのご質問に身振り手振り、熱心に答えるカウンセラー達。
中にはノートに書いて説明するカウンセラーも!
テーブルごとで、しかも、1回15分と短い時間でしたが、
ご質問下さった皆様ありがとうございました!
少しでもカウンセラーの個性や、カウンセリングのイメージを
つかみとっていただけますと幸いです!

<オフ会の様子>
近くの居酒屋さん(ほぼフロア貸しきり状態)で賑やかに開催されました!
下はクイズ大会の風景です。カウンセラーから出題されたマニアな4択問題に、グループごとに答える対抗戦。獲得ポイントの高いグループには抽選で景品が当たります(左下が抽選の様子)。景品はなんと15個(!)もあって、獲得率がとても高いお得なクイズ大会でした!


<参加者のアンケート>
スペシャルイベントにご参加下さった皆様から頂いたアンケートです。
ホームページでの掲載を了解してくださった方のみご紹介しています。

Sさん(女性、三重県)

感想(良かった点・悪かった点) イベントに初めて参加させていただきました。1日があっという間でいろんなお話を聞く事が出来てすごく良かったです。
今後のイベントやCSに期待することは? 今回のようなイベントの機会が増えるといいな。 WEBでカウンセリングの予約が出来るシステムになれば便利で嬉しいです。
カウンセラーへのメッセージ 今回お会い出来たカウンセラーの方の中では池尾さんに1度初回分枠でお世話になりました。
覚えて・・・・もらってたら感激です(笑)無理無理^^;
電話をする前と後では「うっそぉ〜」って思うくらい気持ちがぽかぽかしていました。
次回またお世話になると思いますのでその時はよろしくお願いします^^
カウンセリングサービスにはカウンセラーがたくさんいらっしゃるので今回お会い出来たカウンセラーの方々とはその中でかなり距離が縮んだような気がします。
直接お話が出来たりするとまた違うんですね。電話より面談の効果(っていうんですかね^^)のが早く出るっていうのはホントそうなんだろうな〜って思いました。
こちらのWEBにたどりついた頃はかなりよれよれ^^;でしたのでサイト内のコラムや心理学講座を参考にさせてもらったし又、ボランティアカウンセラーの方々にもたくさん励ましてもらいました。本当に感謝しています。話せる場所があるっていうだけで心強かったです。

Mさん(女性、静岡県)

感想(良かった点・悪かった点) 久しぶりに心理学、カウンセリングに触れて、やっぱり好きと思えた。 今の私をしびれさせる1つだと確認できた。そしてつかれました。GOOD!
今後のイベントやCSに期待することは? 私がカウンセラーになって、今の人達にないものをやること。だから、それまで存続していて下さい!!いてください!!!
カウンセラーへのメッセージ 早く、仲間になりたいです。もっと深く。
Nさん(女性、名古屋市)
感想(良かった点・悪かった点) カウンセラーの方達もつらい経験をされていてもちゃんと立ち直られていることを知って、私もそうなりたいと思った。
Sさん(女性、名古屋市)
感想(良かった点・悪かった点) どのようなカウンセラーの方がいるのか興味があったので、たくさんのカウンセラーさんと会えてよかったです。
今後のイベントやCSに期待することは? 年に1回くらい、こういうイベントがあると楽しいと思います。
Sさん(女性、愛知県)
感想(良かった点・悪かった点) 良:いろいろな人の話が聞けて面白かった。
悪:休憩短い!!2講演に1回の休憩を長くとってほしい。
今後のイベントやCSに期待することは? Q&Aコーナーもう少し長くてもいいかなと思います。
Kさん(男性、三重県)
感想(良かった点・悪かった点) たくさんのカウンセラーの生の声が聞けてよかった。
今後のイベントやCSに期待することは? こういったイベントは年1回でいいから続けてほしい。
Aさん(女性、名古屋市)
感想(良かった点・悪かった点) それぞれの方の個性的な体験談が、すごく面白くてためになりました。 あと、直接質問できる時間があるのは、とてもうれしかったです。短時間にも関わらず適切なアドバイスをいただき、たいへん参考になりました。
今後のイベントやCSに期待することは? またこういった形で多くのカウンセラーのお話を聞く機会をもうけていただけるとありがたいです。今後もできるだけ参加したいです。
カウンセラーへのメッセージ 池尾さんには泣かされた!!
Mさん(女性、名古屋市)
感想(良かった点・悪かった点) HPやブログだけでは伝わりきらない、カウンセラーさんの個性が見れて楽しかったです。 とても楽しくて充実した時間でしたので、あっという間に終わってしまいました。
今後のイベントやCSに期待することは? 今後も参加しやすく、且つ中身の濃い企画を期待しています。
Kさん(女性、名古屋市)
感想(良かった点・悪かった点) カウンセラーさん1人あたりの講演時間がちょうど良いと思いました。 次の開始時間をボードに書いてもらえると有難いかな?
今後のイベントやCSに期待することは? こういうイベントを年に2回くらいしてほしい。
カウンセラーへのメッセージ きのちゃん、ペコちゃん、ちなみちゃんが声をかけてくれてうれしかった。
きのちゃんはかわいいメガネッ娘だなぁと思いました。
Aさん(男性、静岡県)
感想(良かった点・悪かった点) 初めてでしたが、多くのカウンセラーの方々に、日常生活でハッとさせられるエピソードがあったので良かったです。
疑問点、理解できなかった点 自分はまだカウンセリングをきちんと受けたことが無いので、セラピーの内容をもっと知りたいと思いました。
今後のイベントやCSに期待することは? 座ってばかりのイベントではなくて、もっと体を動かすようなエクササイズがあってもいいかなと思いました。
カウンセラーへのメッセージ こういう場でしか気付けない、自分の問題の切り口だけでも見つかった気がします。 ありがとうございました。
Kさん(女性、岐阜県)
感想(良かった点・悪かった点) まったくはじめて参加して、ちょっとびっくりです。
疑問点、理解できなかった点 人見知りが激しいので、みんなの前で質問できなくて、少し疑問が…
カウンセラーへのメッセージ 池尾さんサイコー!でした。
Yさん(男性、名古屋市)
感想(良かった点・悪かった点) カウンセラーさんそれぞれの個性がよくわかった。
今後のイベントやCSに期待することは? 大阪のイベントみたいにカウンセラーさんと1対1で面談できる機会がほしい。
カウンセラーへのメッセージ 久しぶりに面談を受けてみようかと思いました。
Oさん(女性、岐阜県)
感想(良かった点・悪かった点) 思っていたよりアットホームな雰囲気でした。 Q&Aコーナーの時間があってよかった。
Kさん(女性、愛知県)
感想(良かった点・悪かった点) ワークでお会いしたことがあるカウンセラーの方の違った一面を見つけることができました!! 後々、たくさんの経験をしてきたんだなと。
今後のイベントやCSに期待することは? もっともっとカウンセラーの方達とふれ合うことができたらと思います!
カウンセラーへのメッセージ 大阪のカウンセラーの方たちが名古屋に来てくれた事がうれしかった!! 名古屋でカウンセリングサービスをもっと知ってもらえたらと思います!
Kさん(女性、愛知県)
感想(良かった点・悪かった点) とても楽しい1日でした。有難うございました。
まだまだ話したいことも聞きたいこともあったのですが、1日あるから…という変な余裕はいけんなと思いました。
疑問点、理解できなかった点 自分の良さは自分では分からない、ということについて、皆さん同じ事を言われていましたが、理解に苦しんでいます。
今後のイベントやCSに期待することは? 名古屋だけ社長がみえないのは残念です。
名古屋でも1DAYやヒーリングワークをやって頂きたいです。
カウンセラーへのメッセージ 桃井さんのお話が聞き足りません。その後が気になります…。
池尾さんがこんなに面白い人だとは思いませんでした。
皆さん、分かりやすいお話で問題を抱えていない人はいない事を教えて頂き、心強くなりました。

 

スペシャルイベント満員御礼!!
たくさんのお申し込みありがとうございました!
現在オフ会のみ引き続きお申し込みを受け付けております。
>>>オフ会へのお申し込みはこちらから<<<

また、スペシャルイベント分につきましては「キャンセル待ち」を受付中です!
※キャンセル待ち希望の方は下記、お問合せフォームからお申し込み下さい!
「ご質問」欄に「名古屋スペシャルイベント・キャンセル待ち希望」と明記下さい。
キャンセル待ちご当選の方は10/13(金)20:30までに当社から
Eメールにてご案内申し上げます。必ず受信可能なメールアドレスをご記入下さい。
>>>キャンセル待ち申し込み<<<
(通常の当社問合せフォームにジャンプします)


カウンセリングサービス・スペシャルイベント in 名古屋!!
今年はさらにパワーアップして来る10/15(日)に開催します!

名古屋にて面談カウンセリング&心理学ワークショップをスタートして丸3年。
支えてくださった皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由な1日イベントを開催します。
¥3,150で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!

そして、終了後は会場近くの居酒屋にてオフ会も開きます。
カウンセリングサービスをより身近に感じていただけるスペシャルな機会です。
ぜひ、お越し下さい!!

昨年の模様はこちら

いつも面談カウンセリングや心理学ワークショップをご利用くださっている皆様。
普段とは違った雰囲気のワークショップやオフ会に参加して、交流を深められてはいかがでしょう?

いつもホームページを見てくださっている皆さま!
カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
カウンセラーってがどんな人?
カウンセリングや心理学ってどんなもの?
などをチェックする良い機会だと思いません???

朝10時からカウンセリングサービスの個性豊かなカウンセラーが講演をさせていただきます。
カウンセラーになった理由や、今まで自分自身に起きた問題を乗り越えた経緯など、
皆様の毎日にきっと参考になる内容ばかりです!
また、午後からはミニ企画イベントとして、“生”カウンセラーQ&Aを開催。
皆様から頂きました質問・疑問・ご相談などにカウンセラーがその場でお答えします。


そして、夜はオフ会です!金山駅近くの居酒屋にてわいわいがやがや楽しみましょう!

もちろん、カウンセラーに個人的なご相談を頂いてもOKです。

スペシャルイベント満員御礼!!
たくさんのお申し込みありがとうございました!
現在満席のため、オフ会のみ引き続きお申し込みを受け付けております。
また、スペシャルイベント分につきましては「キャンセル待ち」を受付中です!

>>>オフ会へのお申し込みはこちらから<<<
※お申し込み時に、もし宜しければ「メッセージ欄」にカウンセラーに聞いてみたい質問、
疑問、ご相談などをお書き下さい。


カウンセリングサービス感謝祭〜名古屋スペシャルイベント〜
日時
2006/10/15(日) 10:00〜17:00
会場
金山:名古屋都市センター貸会議室(14F)
 (地図はこちら
交通
金山総合駅南口徒歩1分
料金
\3,150-
(出入り自由のフリーパスイベントです)
定員
30名
参加カウンセラー
池尾昌紀きのかずよ木村祥典清水三季央中村ともみ根本裕幸桃井裕子山下ちなみ

名古屋スペシャルイベントスケジュール
講演者の名前をクリックすると講演の詳細をご案内します。
10:00〜10:10
 開始のごあいさつ&カウンセラー紹介
10:10〜10:35
清水三季央(講演)
『癒しって何?〜心が癒されると、幸せになる理由〜』
10:45〜11:10
桃井裕子(講演)
『私が今ここにいる理由』
11:20〜11:45
木村祥典(講演)
『「自分らしさ」発揮大作戦!』
11:55〜12:20
山下ちなみ(講演)
『流れを変えよう〜あなたにはその力がある〜』
12:20〜13:10
昼休み
13:10〜13:50
14:00〜14:25
池尾昌紀(講演)
『真実のパートナーって何?〜浮気性だった僕が見つけたもの〜』
14:35〜15:00
中村ともみ(講演)
『幸せはここにある』
15:20〜15:45
根本裕幸(講演)
『心理学とカウンセリングと僕。』
15:55〜16:35
16:35〜
エンディング
18:00〜
 
「カウンセラーに聞いてみたい! 〜Q&Aコーナー〜」って??
会場は5,6人席のテーブルになっていて、お客さまはそれぞれ自由な席に座っていただきます。
そして、カウンセラーが皆様の座っているテーブルを訪問しますので、そこで間近にご質問などを受け付けます。
カウンセラーに聞いてみたいこと、質問、ご相談など、自由にぶつけてみてください。
カウンセラーがその場で簡単に回答させていただきます。
質問はどんな内容でもOK。
 講演会を聞いて、その内容に関するもの・・・
 カウンセラーというお仕事についてのこと・・・
 恋愛や対人関係などのお悩み相談・・・
 仕事や将来などについてのご相談・・・
何でもOKです!
この場を借りて、質問してみてください!

>>>お申し込みはこちらから<<<
※お申し込み時に、もし宜しければ「メッセージ欄」にカウンセラーに聞いてみたい質問、
疑問、ご相談などをお書き下さい。

名古屋オフ会
日時
2006/10/15(日) 18:00〜20:00
会場
素材屋・金山店(金山駅徒歩1分)
料金
\2,500程度 (割勘精算)
参加カウンセラー
(確定分)
池尾昌紀きのかずよ木村祥典清水三季央中村ともみ根本裕幸桃井裕子山下ちなみ
ご案内
打ち上げ&オフ会を開催します!

どなたでも参加自由です!

どんな人がカウンセラーをやっているのか?
意外に普通の人なのか?それとも“やっぱり”な人たちなのか、実際に見て、話をして、確かめてみてください!

普段表に出ないカウンセラーの裏話や参加者同士が自由に交流していただける機会を企画していきます!

もちろん、カウンセラーに個人的に相談したいこと、質問したいことがあれば、時間内に自由にお話していただいてOKです。

また、オフ会の途中、カウンセラー自身が出題する“クイズ大会”を開催します。
もちろん、景品付きです!!
「えっ?本当にもらっていいの?」という豪華商品から、思わずニンマリしてしまうお得なプレゼントまで。
楽しんでいただけるお時間をプロデュースさせて頂きます!!

 

講演会のテーマと詳細
10:10〜10:35
清水三季央
「癒しって何?〜心が癒されると、幸せになる理由〜」

癒しが流行して、久しいですが、私がカウンセリングで、提供しているのは、単なるリラクゼーションの癒しだけでなく、実際に、みなさんの悩みや問題が解決し、現実が幸せに変わっていく、そんな不思議な魔法のような癒しでもあります。ではいったい、「なぜ、癒されると、現実が幸せに変わるのか?」今回の講演では、その理由をわかりやすくお伝えします。ぜひ、みなさんの生活に癒しをとりいれるための参考にしてください。
10:45〜11:10
桃井裕子
「私が今ここにいる理由」

全く興味のなかった心理学、カウンセリング。全く信じれなかった人の言葉、態度。
そんな私がころっと変わりました。
人間って不思議ですよ、「絶対嫌、絶対嫌い、絶対出来ない」と感じているものほど縁があります。
私がカウンセラーとしてここにいること、5年前には絶対考えられなかった事です。
みなさんも今「絶対無理」なんて思っていることないですか〜?

11:20〜11:45
木村祥典
「「自分らしさ」発揮大作戦!」

自分らしくいる人って、ナチュラルで、イキイキといしていて、キラキラ輝いていて、素敵ですよね。
自分らしさというのは、本人もまわりの人達をもいい気分にしてくれます。
その一方、「自分らしさって何?」とわからなかったり、自分らしさを発揮できないと、それが悩みや問題になってしまうことがあります。例に違わず、私も悩みました(笑)
みなさまが自分らしさを見つけ、磨き、発揮できるヒントをお届けできればいいなと思います。

11:55〜12:20
山下ちなみ
「流れを変えよう〜あなたにはその力がある〜」

失敗したとき。なんでこんなことしちゃったんだろう。きっと、みんなに呆れられる、嫌われる、バカにされちゃう〜(>_<)  こんな気持ちで自分を責めることってありますよね。 でも、こうした逆境を越えたとき、ストレートにうまくいったとき以上の強さや絆が手に入ることがあるのです。 私の体験を交えて、このことをお伝えしたいと思います。ひとからどう思われるかがあなた自身を決定するのではありません。それに対するあなたの態度こそが影響を及ぼすのです。
14:00〜14:25
池尾昌紀
「真実のパートナーって何?〜浮気性だった僕が見つけたもの〜」

 「運命の人」「赤い糸で結ばれた人」そんな言葉をよく聴きますが、それって本当なの? そもそも、それってどういう人なの? そんな思いを持ったことはありませんか?。  カウンセラーになる前、ずっと浮気性で、それは性分だから一生直らないと 思っていた僕が見つけた「真実のパートナー」とは。実体験をもとにお話します。 浮気をして・されて困っている方、夫婦のコミュニケーションが取れないと嘆かれている方、恋人が見つからなくて困っている方など、パートナーシップで悩んでおられるすべての方に捧げます。
14:35〜15:00
中村ともみ
「幸せはここにある」

 「幸せって何だっけ?」と言う明石家さんまさんのCM、少し古いですが憶えておられますか?
 おいしいケーキを戴いたとき。優しい声で挨拶されたとき。思いがけないときに素敵な音楽が聞えて来たとき。ちょっとした日常の一コマにだってもちろん幸せはありますが、実は手の中にある大きな幸せを見逃してはいないでしょうか。
 ちょっとした出来事を大きな幸せに変える、そんな魔法が有ったら良いなって私はいつも思っているのです。そんな魔法を感じるヒントになるお話ができたら良いなと思っています。

15:20〜15:45
根本裕幸
「心理学とカウンセリングと僕。」

5年付き合った彼女との失恋がきっかけで「なんとか自分を変えなければ・・・」と思い、カウンセリング/セラピーを受け始めたんです。その後も当時勤めていた会社で仕事がうまくいかなくなり、また恋愛も思い通りに進まず、表面上は強がっていながらも内心は不安と怖れが渦巻く日々を送っていました。でも、そんなところから抜け出してたくさんの仲間ができ、奥さんと出会い、子どもにも恵まれます。仕事も「これって天職かも」と思える現在の仕事にめぐり合い、今日に至っています。その道のりは25分では語り尽くせませんが、エッセンスをぎゅーっと絞ってお届けします!!お楽しみに!

 

参加カウンセラーからのお客さまへのメッセージ

 名古屋では初めてのカウンセラーとしてデビューして4ヶ月がたとうとしています。
カウンセリングサービスの母体である「神戸メンタルサービス」でカウンセラーの勉強を始めたときには、僕自身に悩みがあるなんて思いもしませんでした。
まさか、自分のことが大嫌いだったなんて。だから、いろんなことがうまくいかなかったなんて。僕にとってカウンセリングの勉強をすることは、どうすれば自分を愛せるかを探す道のりでした。
 その過程で知ったことは、人は生まれながらにして持っている価値があるのだということでした。どんな辛い過去や状況を持っていても、人には必ず持って生まれた「宝石」がある。それに気づかせてくれたのは、僕の中にたくさんの価値や宝石をみつけてくれた家族や仲間があったからです。だからこそ、今、僕は、いろんな人にその人が持っている「宝石」を見つけるお手伝いをさせてもらえたら。僕を救ってくれたみんながしてくれたように。僕が幸せになれたように、自分を愛することできっと幸せになれるから。カウンセラーとして活動する決意ができた理由は、そこにあります。地元の名古屋で、たくさんの方々と、そして、皆さんの「宝石」に出会えることを楽しみにしています。



はじめまして☆きのかずよです。 いつもカウンセリングサービスご贔屓いただきありがとうございます。 名古屋と言えば私の中で近いようで遠かった地域なのですが、ご縁あって今回の参加となりました。 人生に行き詰まったときに、私はこの世界に飛び込みました。 それこそ本当に『飛び込んだ』という表現がピッタリだと思います。 そして今回『飛び込みに』この名古屋にやって来た感覚があります。 私にとって新たなステージの幕開けなのかもしれません(^^) そして皆さんにとっても、そうであればと思います。 講演は残念ながら行わないのですが、みなさんと自由におしゃべりできるのを楽しみにしています。 私は受付けに満面の笑顔で座っておりますので、皆さんも満面の笑顔で受付けをすませて下さいませ〜


こんにちは、木村です。
いつもホームページや、カウンセリング、講座など、カウンセリングサービスをご利用くださいましてありがとうございます。
昨年のスペシャルワークショップに引き続き、今年のスペシャルイベントにも参加させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。
昨年の参加以来、普段はなかなかお会いすることができない方々と、一度にたくさんお会いすることができるこうしたイベントが、僕にとってはとても魅力的で、今からとても楽しみにしています。
当日参加されるみなさまといろんなお話ができればな〜と思っています。
今回のイベントは、朝からオフ会までたっぷり一日の開催ですからねー(^-^)
そして、僕が心理学やカウンセリングに関わるようになってから、より豊かな人生を送れるようになったように、参加されたみなさまが、もっともっとHappy!になるきっかけになればいいなと思っています。
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!


こんにちは、心理カウンセラーの清水三季央です。今回のイベントではじめてお会いする方がほとんどだと思いますが、名古屋にはもう3年ほど定期出張でお世話になっていまして、いつきても元気な名古屋からパワーをいただいています。ありがとうございます。

カウンセリングでは、恋愛、夫婦の問題、家族の問題、欝などネガティブな感情の問題、仕事の問題など多くのご相談を、日々、お受けしています。

このイベントに参加して下さっているわけですから、みなさんも何らかの悩みや問題を抱えていらっしゃることと思います。どんなことでもかまいませんので、お気軽にご質問くださいね。

よろしくお願いいたします。


 こんにちは、中村ともみです。この夏から幸運にも名古屋でも面談カウンセリングを始めさせていただくと言う機会に恵まれました。今まで大阪まで足を運んでいただいていた方、お電話で声だけおなじみの方、コラムやブログなどと読んでくださっている方などにお会いしたいと思い、スペシャルイベントにも参加させていただくことになり、本当に嬉しく思っています(^・^)。
 実は母の実家が長野県の阿智村(昼神温泉をご存知でしょうか?)だったり、幼馴染が安曇野に住んでいるということもあり(今回も来てくれるそうです!)中部・東海のエリアには案外縁があるんです。でも、私のこのエリアのイメージは、何と言っても10年ほど前に訪れた英虞湾に浮かんでいた巨大な金の鯱でしょうか・・・!!私の住む兵庫県には東条湖と言う場所があり、そこには巨大な白鳥が浮かんでいるのですが(今もあるのかしら?)、英虞湾の金の鯱のインパクトには残念ながら及ばす・・・だと思います。私にはとても金の鯱のようなインパクトはありませんが、楽しい時間を皆様と過ごさせていただけたら、と思っています。
 どうぞよろしくお願いいたします。



いつもカウンセリングサービスのホームページをご覧下さいましてありがとうございます。
私が名古屋で出張面談カウンセリング&心理学ワークショップを開催させていただいて丸3年が過ぎました。お陰さまでたくさんの思い出があって、もっと長いこと通ってるようにしか思えないんですよね。それだけ濃〜い時間を過ごさせていただいているわけで、本当に有難いことだと思っています。
僕は元々隣の静岡県で育ち、名古屋にも1年ほど住んでいたことがあるので、名古屋弁を耳にしたり、街の建物を見たりすると、田舎に帰ったようで懐かしい気持ちにさせられます。(建物も地域性があるんですよ!うまくは説明できないのですが!)
それに大阪からもすぐ近くなので、気軽に行き来できるんですよね。だから名古屋出張は家から通勤してるような普段着の気持ちでできるのです。
今回は昨年に引き続いてスペシャルイベントを開催させていただくことができました。しかも、昨年よりも長い時間皆様とお会いできることになります。素晴らしい1日にしたいと思います。是非いらしてください!



名古屋のみなさま、はじめまして桃井裕子です。今回、初めての名古屋で初めての講演をさせてもらうことになりました(^O^)へへ(^_-)
みなさまに会えることをとても楽しみにしています。固い理論、理屈は苦手なので楽しく、気楽に、そしてなごやかに一日を過ごしていただけるように頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしまーす。



車の運転で言われることですが、「自分ひとりで走行するぶんには、問題はあまりない。周囲の車の流れ、交通事情、道路などさまざまな状況にどう対応していくか」。
人生もこれと同じかもしれません。状況は、ある程度以外は、自分で変えることはできません。どう反応し、対応していくか。その答えを見つけたとき、スムーズで楽しくてワクワクする流れができます。流れや幸運は、周囲のものごと、とりわけ、他の誰かによってもたらされるのです。どんな出会いも大切にしたいですね。
名古屋は、私の出身地です。みなさんにお会いできることを、とても楽しみにしています。ちょっとしたプチ疑問など、気軽に聞いていただけたら嬉しいです。
と同時に、ご当地でのおいしいものをいっぱい食べて帰りたいと思いまーす♪


 

Contents

カウンセリング
ワークショップ/イベント
カウンセラー
音声配信サービス
無料コンテンツ(読み物)
無料メールマガジン
出版物のご案内
会社案内
提携・関連サイト
神戸メンタルサービス

カウンセリングサービスの母体。
グループセラピーのヒーリングワーク、恋愛心理学講座、カウンセリング講座などの心理学講座、ならびに、カウンセラー養成スクールを開催

NTT DoCoMo / ez-web 公式サイト
NTT DoCoMo / ez-web / softbank 公式サイト