■カウンセリングサービス■毎月400件以上のご相談にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで80名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

〜カウンセリング予約センター〜06-6190-5131/06-6190-5613(受付時間12:00〜20:30/月曜定休(祝日の場合は翌日代休))
予約センターの混雑状況について
サイト内検索
wwwを検索  カウンセリングサービスを検索 Google

カウンセリングサービス感謝イベント
〜初!名古屋スペシャルワークショップ&オフ会

更新日:2005/11/29 パンフレットプレゼント実施中!
フォトレポート&皆さんからのアンケート発表

=たくさんのご来場ありがとうございました!!=

◆プレゼントのお知らせ◆

名古屋スペシャルイベントで参加者の皆さんにお配りしたパンフレットです。
カウンセラーからのQ&A付きで、大変ご好評頂きましたので、
ささやかなクリスマスプレゼントとして皆様にプレゼントさせて頂きます!
(数に限りがありますのでご応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

たくさんのご応募ありがとうございました!!

こちらの問い合わせフォームに次のようにご入力下さい。
(応募期間:2005/11/29〜2005/12/13)
「お名前」「メールアドレス」
ジャンル⇒「その他ご意見・ご感想」
ご質問内容⇒「名古屋のパンフレット・プレゼント希望」

※当選された方にはこちらからご連絡差し上げます。
それまではご住所や電話番号はご入力頂く必要はございません!

<パンフレットの内容>
参加カウンセラーのプロフィールやメッセージ、事前に参加者の皆様から頂いたご質問にカウンセラーがお答えするQ&AなどA5サイズで28ページ構成の手作りものです。もちろん今回限りの内容となってます!!

 

【スペシャルワークショップにて】
講演会やグループワークでの様子
上段左から、吉原、根本、木村、
下の段は、原、うえにし。
スーツ姿で黒板を背景にしている姿はまるで予備校や塾のようですが・・・(笑)
でも、テーマは「人と人との心の距離」「男女の出会いについて」「感情について」など。


【名古屋のスタッフ】
受付やタイムキーパーなどの裏方に徹してました。

【オフ会にて】

豪華景品付クイズ大会。MCはうえにしなおみ。
左:妙に怪しい手つきですが、カウンセラー個人に関する問題を出題中。
ニコニコしながら見守る原が右下に。
右:座敷いっぱいの参加者たち。

【皆様からの声】

◎今後の自分を改めて見直す良い機会になりました。

◎カウンセラーと直接話す事は初めてだったのでとても良かったです。面談カウンセリングを受けてみたいと思いました。

◎いつものワークショップとはまた違った感じで楽しかったです。

◎色々な人の話を聞くことで、自分に置き換えて考える事ができました。

◎カウンセラーと実際に会えたことが良かったです。

◎普段会えないカウンセラーの人に会えてよかったです。

◎初参加でちょっと緊張しました。

◎思っていたよりもずっとアットホームな雰囲気で安心しました。

◎初めて受けてみましたが、楽しかったです。人それぞれ色んな面があるんだなあ〜と思いました。

◎複数のカウンセラーの話を聞いて改めて気付く目線もあって1対1よりもリラックスできる面もありました。

◎自分に当てはめて考えてみると自分の悩みも解決するんじゃないかと思えた。

◎色んな人の話を聞いて、前向きに考えられそうな気持ちになりました。

◎質問に答えてもらえて良かったです。

◎すごく勉強になりました。

◎皆さんの話が自分に通じるところがあったので自分のことのように捉えることができました。

◎自分の中のもやもやした分が少しすっきりしました。ありがとうございました。

◎それぞれの人が自分のことを話していて、自分でも共感できることがたくさんあり、とても良かったです。自分を見つめ直すことができました。

◎カウンセラーの方の色々なお話が聞けたので良かったです。もうちょっと聞きたかったです。

◎悩みが整理できたり、元気をもらえてよかったです。

◎無料電話カウンセリングのように色々な人の面談が試せて良かったと思います。

◎あっという間に終わってしまいました。もっと時間が長ければ、と思います。またこういう機会を作ってください。

◎私はほとんど話さなかったのですが、皆さんのお話が自分のことのように感じてとてもよかったです。

◎初めて参加したのですが、色々な人の話や悩みが聞けてよかったです。

◎時間が短かった。もっと話を聞いてみたかった。

◎またあれば嬉しいのですが、土日は休みにくい。。。

◎新しい角度からの意見が色々聞けて本当にためになりました。

◎色々なお話が聞けて良かったです。(カウンセラーだけでなく、参加者の声が聞けたのも良かった)

◎もっとこのような機会を増やしていただければ、カウンセリングがもっと身近になって良いと思いました。

◎名古屋へ来訪されるカウンセラーの予約状況が人目で分かるようなページがあると助かります。

 ⇒なるほど、確かにおっしゃる通りです。今後の宿題とさせて下さいね。
  それまではカウンセリング予約センターにお手数ですが、お問い合わせ下さい。

◎もっと名古屋でもカウンセリングの機会を作っていただきたいです。
◎ワークショップを今後も増やしていただけると嬉しいです。

 ⇒ありがとうございます(^^)今後は現在定期的に出張している根本、
  原以外にも今回参加したカウンセラー始め、徐々にカウンセリングや
  ワークショップの枠数を増やしていきたいと考えています。
  楽しみにお待ちくださいね!

◎ちょくちょくオフ会を開いて欲しいです。またの機会に是非参加させていただきます。

 ⇒ありがとうございます!ワークショップは毎月開催していまして、その後は
  必ず打ち上げをしています。そこにオフ会のように誰でもが気軽に参加できる
  ように検討しています。機会がありましたら是非ご参加くださいね。

 

カウンセリングサービス初のオフ会 in 名古屋!!
カウンセリングサービスが名古屋にて面談カウンセリング&心理学ワークショップをスタートして3年目に入りました。
そこで、カウンセリングサービスの感謝イベントとして、スペシャルワークショップとオフ会を同時開催します!!

以前から名古屋でのオフ会はリクエストを多く頂いていましたが、今年11月12日に実現の運びとなりました。
楽しみにしてくださった皆様、お待たせしました!!

いつも面談カウンセリングや心理学ワークショップをご利用くださっている皆様。
普段とは違った雰囲気のワークショップやオフ会に参加して、交流を深められてはいかがでしょう?

いつもホームページを見てくださっている皆さん!
カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さん!
カウンセラーがどのような人間なのか?はたまた、どんな人たちが見て、使って下さっているのか?をチェックする良い機会だと思いませんか?

昼はスペシャルワークショップと題しまして、皆さんに喜んで、楽しんで、学んで頂ける場をご用意!
夜はオフ会です!名駅近くの居酒屋にてわいわいがやがや楽しみましょう!

もちろん、カウンセラーに個人的なご相談を頂いてもOKです。

>>>お申し込みはこちらから<<<

スペシャルワークショップ in Nagoya
日時
2005/11/12(土) 13:30〜16:30
会場
名駅:中小企業センター8階第1会議室
 (地図はこちら
料金
\3,150-
参加カウンセラー
(確定分)
植西なおみ木村祥典根本裕幸原裕輝吉原直人
スケジュール
凡そのタイムテーブルが決まりました!!(11/2)

13:30- ご挨拶&カウンセラー紹介


13:45- テーマ別Q&A

皆さまから予め頂いたご質問に参加カウンセラーが“レクチャー”させていただきます。
対人関係から男女関係まで、皆さんが
「なるほど〜」
「へぇ〜」
と思っていただけるような心のお話をさせていただきます。
カウンセリングでの経験に基づいた心の法則をできるだけ分かりやすくご紹介。
もちろん質問しなくても、ただ聞いているだけでも心について学べ、どうしたらいいのか?のヒントがたくさん得られる場にします。
日ごろの疑問を解決する場にしませんか?
また、参加カウンセラーそれぞれが持ち時間の中でお話させていただきますので、それぞれの個性の違いも感じていただけると思います!

14:45- グループ別Q&A
全体でのレクチャーではなかなか細かい質問はしにくいと思います。
そこで、小グループに別れていただき、カウンセラーがそれぞれのグループに伺います。
そこで自由にご質問・ご相談をお寄せ頂きます!
カウンセリングや心理学についての疑問を解決する場に使っていただいてもいいですし、ネットなどで感じてたカウンセラー自身への質問でも構いません!
わいわいガヤガヤ楽しい時間を過ごしましょう!!


引き続き...

名古屋オフ会
日時
2005/11/12(土) 18:00〜20:00
会場
旨いもの倶楽部 素材屋 名駅堀内ビル店
地図はこちら

※お申し込みを多数頂きましたので、会場を変更しました。
笑笑 名古屋駅前店
料金
\2,500程度 (割勘精算)
参加カウンセラー
(確定分)
植西なおみ木村祥典根本裕幸原裕輝吉原直人
ご案内
カウンセリングサービス設立5年目にして初のオフ会を開催します!

もちろん、どなたでも参加自由です!

どんな人がカウンセラーをやっているのか?
意外に普通の人なのか?それとも“やっぱり”な人たちなのか、実際に見て、話をして、確かめてみてください!

普段表に出ないカウンセラーの裏話や参加者同士が自由に交流していただける機会を企画していきます!

もちろん、カウンセラーに個人的に相談したいこと、質問したいことがあれば、時間内に自由にお話していただいてOKです。

また、オフ会の途中、カウンセラー自身が出題する“クイズ大会”を開催します。
もちろん、景品付きです!!
「えっ?本当にもらっていいの?」という豪華商品から、思わずニンマリしてしまうお得なプレゼントまで。
楽しんでいただけるお時間をプロデュースさせて頂きます!!

 

>>>お申し込みはこちらから<<<

 

参加カウンセラーからのお客さまへのメッセージ

名古屋でのスペシャルイベントに寄せて
〜うえにしなおみ@なごや〜

こんにちは、うえにしなおみです。
私がカウンセラーという職業に興味を持ってから10年以上たつでしょうか。
カウセリングサービスの母体でり、カウンセラー養成を謳った‘神戸メンタルサービス’に通うようになってから7年がたちます。
初めは「私のことはいいんだよね、周りに大変な人がたくさんいて」が始まりでしたが、その状況そのものに自分自身の‘こころの問題’がこれまた結構たくさん隠されているとは(~_~;)。
今までの経験で深く感じていることは、人が作り出すもの全て‘初めに『こころ』ありき’。

でも、今の現在においても自分の『こころ』を安全に取り扱うのってとても難しいなぁと感じます。
まして、独りではまずは「考え」や「こうすべき」に走りがち…。

幸せになる、方法論は百萬通り。
でも、幸せを感じる『こころ』には色々な法則が隠されているようです。
そういった事を理解していくのが楽しくて、このお仕事を選んでいるのかもしれません。

名古屋には93年から95年まで、住んでいました。
『実家』『地元』(私はもともと兵庫県のちょっとイナカの出身です)という自分を作り上げてきた価値観をひっくり返さないとなかなか馴染めず。
でも、移り住んで1年以上経ってきてから感じた事は「人の愛情や優しさの表現って色々あるんだなぁ」ということ。
人はそれぞれ自分の表現のやり方って結構偏って持っているんですよね。
ちょっとした表現で幸せや喜びを感じられたり、痛みを感じてしまったり。
結婚などにも通じるかもしれないですが、この「やり方」の違いを認識するだけでも、愛情ってかんじる事できることもありますよね。

私たちが、皆さんを具体的に幸せにすることは難しいかもしれませんが、皆さんが幸せを感じられるような毎日を過ごすことが出来るお手伝いをしたいっ、というのがカウンセラーをしている日々の目標だったりします。

色んな事を学ばせてもらった名古屋にまたお仕事という機会で来れることがとても楽しみです。
皆さんにお会いできる事楽しみにしています。

木村です。いつもカウンセリングサービスのHPやブログを見てくださったり、カウンセリングをご利用いただきましてありがとうございます。
僕は、心理学やカウンセリングを学ぶ過程で僕自身が体を張って(?)研究して学んだ事、その中からよかったことや役に立ったことをみなさまのもとにお届けしたいと思ってカウンセリングをやっています。
心理学的な知識や新しい見方などもお届けしたいと思っていますが、僕が何よりみなさまにお届けしたいと思っているのは、「うれしい!」「楽しい!」「面白い!」「夢中!」「あったか〜い」「気持ちいいー」「素晴らしい!」「素敵っ☆」「大好き!!」といった感情や感覚です。

これらのものがある時、彩りと潤いのある充実した日々を過ごす事ができます。
みなさまにそんな毎日を過ごしていただきたいのです!!

僕がみなさまにお届けしたい感情や感覚というのは、人と人との関わりや触れ合いの中にあることが多いです。
そして名古屋で開催されるスペシャルワークショップ&オフ会は、その絶好の機会です!

「うれしい!」「楽しい!」「面白い!」「夢中!」「あったか〜い」「気持ちいいー」「素晴らしい!」「素敵っ☆」「大好き!!」がいっぱいいっぱい感じられる場になって、参加されるみなさまと僕達カウンセラーとの間で、そして、参加されるみなさま同士の間で、新しいつながりやより深いつながりが生まれればいいなと思っています。

普段はなかなか会うことができない名古屋のみなさまとお会いできる事がうれしくもあり、恥ずかしくもあり、とにかくドキドキです!
ドギマギしてるかもしれませんが、気にせず声をかけてくださいね♪

みなさまにとって楽しい一日になることを願っています。目一杯楽しみましょうね!

皆さん、こんにちわ。根本です。
いつもカウンセリングサービスのHPを見てくださってありがとうございます。
また、カウンセリングや心理学ワークショップでお会いした皆様。
いつもありがとうございます。
今回は名古屋で初めてのオフ会とスペシャルワークショップを開催させていただく事になりました。

かつて、ワークショップの打ち上げで
「根本さん、カウンセリングサービスではオフ会はやらないんですか?」
って声をかけて頂いたのがとても懐かしく思います。
(ってまだ2年前のことなんですけどね・・・(笑)信じられないけど・・・)

その時は正直あまり現実的には考えられなかったんですね。
ホームページもメルマガも今ほどたくさんの方に見ていただいたわけではありませんでしたから。
でも、こうして今回企画し、現段階でも予想を上回る方からお申し込みを頂いています。
本当に嬉しいですし、とてもとてもワクワクします。

来て頂いた皆さんに「来て良かった!お得だった!」と思える企画をご提供していきたいと思いますので、お時間都合合わせの上、是非、起こし下さい。

お会いできる事を楽しみにしています!!

こんにちは、原です。
いつもHPや、カウンセリング、講座など、カウンセリングサービスをご利用いただきありがとうございます。
隔月で名古屋に、講座と、カウンセリングに来させていただくようになって、早数年たちました。
ここまで、やってこられたのも一重に皆様のおかげと思っております。
本当にありがとうございます。

名古屋に、来るようになって、数年たったとはいえ、未だに来る度に、新鮮な発見があります。
食べ物しかり、名古屋の街しかり、名古屋弁、三河弁しかり、毎々新鮮な良い刺激をいただきます。
毎回、名古屋に来るのが楽しみであります。

僕がサラリーマン時代、短期間ですが、名古屋でお世話になっていたことがあります。
その時の思い出は、僕にとって楽しい思いです。
そのせいか、名古屋にカウンセリングや、講座に来させてもらう前から、東海地方のことは好きでした。
今は、前よりも好きになったように思います。

今回のイベントは、元々イベントというものが好きなもので、今日の日を僕自身楽しみにしてきました。
浮かれすぎて、挙度不振になっておりましたら、「おちつけ、おちつけ」と優しくつっこんでいただければと思います(笑)楽しい話、個人的なお話などを、たくさん方と、色々お話ができればなぁーと思っております。
皆さんのお役にたてられる話などを提供させていただくことができれば幸せに思います。

講座、オフ会で皆さんと、もっともっと距離が近くになれるといいなぁーなんて思っております。
今日1日よろしくお願いします。
(^^)

こんにちは、吉原直人 です。
僕はまだ、カウンセリングで出張を経験しておりませんが、
お電話では、以前から名古屋方面の方々とも、
たくさんたくさんお話させて頂い来ました。

今回、僕自身イベントで名古屋に伺うことで、
今までお話をさせていただいた皆様や、
HPをご覧になっていただいている皆様に、
お会い出来るのを本当に楽しみにしています。


昔、僕が自分の問題で悩み苦しんでいた頃、
カウンセリングを受けるに至るまでには、ずいぶんと時間がかかりました。
どんなことをするのか解らないし、また自分の心の中を見るなんて、
とてもとても勇気がいることでした。
そして、その問題が取り返しのつかないくらい大きなものとなるまで、
そこに踏み込めずにいました。

だから僕は、今カウンセリングをしながら、
カウンセリングを生活に取り入れていただいている方や、
また色んな問題を抱えながら自分自身を見つめようと、
取り組まれている方々の 勇気 や 強さ をいつも感じています。

そしてもっともっとカウンセリングを、
身近なものとして感じてもらいたい。
僕がカウンセリングを受け始めた時よりも、
もっと気楽に、もっと早く、
利用していただけるものにしたいと日々思っています。


今回はイベントに、たくさんのカウンセラーが参加します。
皆んないろんな個性を持っています。
そして皆んな 普通の人 です(笑)。
そんなことを感じていただければ、
そしてよりカウンセリングを身近に感じていただければ嬉しいです。

ありとあらゆるご質問にも お答えしたいと思っています(笑)
ぜひぜひ皆様のご参加お待ちしております!!

 

Contents

カウンセリング
ワークショップ/イベント
カウンセラー
音声配信サービス
無料コンテンツ(読み物)
無料メールマガジン
出版物のご案内
会社案内
提携・関連サイト
神戸メンタルサービス

カウンセリングサービスの母体。
グループセラピーのヒーリングワーク、恋愛心理学講座、カウンセリング講座などの心理学講座、ならびに、カウンセラー養成スクールを開催

NTT DoCoMo / ez-web 公式サイト
NTT DoCoMo / ez-web / softbank 公式サイト