■カウンセリングサービス■毎月400件以上のご相談にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで80名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

〜カウンセリング予約センター〜06-6190-5131/06-6190-5613(受付時間12:00〜20:30/月曜定休(祝日の場合は翌日代休))
予約センターの混雑状況について
サイト内検索
wwwを検索  カウンセリングサービスを検索 Google

 

カウンセリングサービス感謝祭(福岡)
あのカウンセラーと会える/話ができる1日イベント

更新日:2008/11/23

 

馬場

<馬場>

原

<原>

ながの

<ながの>

根本

<根本>

大谷

<大谷>

大門

<大門>

平

<平>

 

 

 

 

カウンセリングサービス・スペシャルイベント in 福岡!!
今年はさらにパワーアップして来る11/30(日)に開催です!
いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、
出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。
¥4,200で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!

そして、終了後は会場近くの居酒屋にてオフ会も開きます。
カウンセリングサービスをより身近に感じていただけるスペシャルな機会です。
ぜひ、お越し下さい!!


いつも面談カウンセリングや心理学ワークショップをご利用くださっている皆様。
普段とは違った雰囲気のワークショップやオフ会に参加して、交流を深められてはいかがでしょう?

いつもホームページを見てくださっている皆さま!
カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
カウンセラーってがどんな人?
カウンセリングや心理学ってどんなもの?
などをチェックする良い機会だと思いません???

 

朝10時からカウンセリングサービスの個性豊かなカウンセラーが講演をさせていただきます。

カウンセラーになった理由や、今まで自分自身に起きた問題を乗り越えた経緯など、
皆様の毎日にきっと参考になる内容ばかりです!

そして、夜はオフ会です!博多駅近くの居酒屋にてわいわいがやがや楽しみましょう!
もちろん、カウンセラーに個人的なご相談を頂いてもOKです。

 

>>>お申し込みはこちらから<<<

 

福岡スペシャルイベント
日時
2008/11/30(日) 10:00〜17:00
会場
博多駅・深見ビル貸会議室
料金
\4,200-(フリーパスです)
定員
40名
参加カウンセラー

大谷常緑大門昌代ながのひろみ根本裕幸馬場隼人原裕輝平準司(当社代表) 

.

>>>お申し込みはこちらから<<<

福岡スペシャルイベントスケジュール
講演者の名前をクリックすると講演の詳細をご案内します。
10:00〜10:30
 開始のごあいさつ&カウンセラー紹介
10:30〜11:00
馬場隼人 『自分らしさで、気楽になろう』
11:10〜11:40
原裕輝 『大切な言葉』
11:50〜12:20
「あなたの恋愛力、診断いたします!」(平)
12:20〜13:30
昼休み
13:30〜14:00
ながのひろみ 『言葉に秘められたパワーを使ってみよう♪』
14:10〜14:40
根本裕幸 『心を自由に解放してあげるためのヒント』
14:50〜15:20
大谷常緑 『幸せを引き寄せる方法お話しします』
15:30〜16:00
恒例!クイズ大会
16:10〜16:40
大門昌代 『笑い方忘れてませんか?』
16:50〜17:20
平準司 『人生が劇的に変わっちゃった人がしたこと』
17:20〜
エンディング
18:00〜
福岡オフ会

 

>>>お申し込みはこちらから<<<

 

ワンポイント相談会開催決定!!

皆様からたくさんのリクエストを頂戴しましたので、「ワンポイント相談会」を開催します!

お一人様20分程度の短い相談会ですが、カウンセラーと1対1でお話できる機会です。

 

・カウンセリングってどんなものなんだろう?

・今の悩みについて簡単に聞いてみたい。

・相談というわけじゃないんだけど、カウンセラー自身のことについて突っ込んで聞いたみたい!

・カウンセラーごとの見方、考え方の違いを味わってみたい!

 

などなど、皆様個人の事情でご利用下さい。

 

また、カウンセラーは一度に3名まで予約可能で、カウンセラー一人に対して一回のみのご利用です。

もちろん、面談や電話カウンセリングを利用された方も、大丈夫です。ご利用いただけます。

是非、この機会にご利用くださいませ。

 

*受付方法*

 

すべての枠が当日予約となります。

9:30から「ワンポイント相談会・受付」にて、ご予約を受け付けます。

 

ワンポイント相談会スケジュール(調整中)
(ご予約は全て当日朝9:30から受け付けます)
 
10:30

10:50
11:00

11:20
11:30

11:50
13:30

13:50
14:00

14:20
14:30

14;50
15:00

15:20
16:10

16:30
16:40

17:00
大谷常緑                  
大門昌代                  
平準司                  
ながのひろみ                  
根本裕幸                  
馬場隼人                  
原裕輝                  

 


 

福岡オフ会
日時
2008/11/30(日) 18:00〜20:00
会場
料金
\3,000程度 (割勘精算)
参加カウンセラー
(確定分)
大谷常緑大門昌代ながのひろみ根本裕幸馬場隼人原裕輝平準司(当社代表) 
ご案内
打ち上げ&オフ会を開催します! どなたでも参加自由です!
日中開催の福岡スペシャルイベントに参加していなくても、オフ会からの参加も、もちろんOKです。
(オフ会から参加してくださる方は、17:45にイベント会場に来てください。もしくは、直接現地に来ていただいても結構です。店員さんに「“ながのひろみ”予約をしているんですが」と聞いていただければ店員さんが案内してくれます。)

まじめな話から、普段の一面が見える話まで、カウンセラーを近くで見られる絶好の機会です!

カウンセリングや、ワークショップでは、見ない&聞けない一面がオフ会ではあるかも?

食べて、飲んで、話して、みんなで楽しい時間をすごしましょう。
もちろん、カウンセラーに個人的に相談したいこと、質問したいことがあれば、時間内に自由にお話ししていただいてOKです。
多くの方のご参加お待ちしております。

 

講演会のテーマと詳細
10:30-11:00
馬場隼人

『自分らしさで、気楽になろう』

人前で緊張したり、思っていることがそのまま言えてない!!そんな、あなた!
あなた!!僕!!!に対しての応援も込めて(笑)、今回は、お話させていただきたいなと思ってます。
いろんな方とお話していくと、職場や家族、恋人から友人と様々な人間関係の中で、問題が出てくる時に、ほとんどの方が、自分らしくいられない事で悩んでらっしゃる事が多いんですよね。
どうやったら、自分らしくいられるのか?に対する答えのヒントになる鍵を、皆さんにお渡し出来ればと思ってます。
気楽にお聞き下さい^^

11:10-11:40
原裕輝

『大切な言葉』

愛している人に「あいしている」と伝えるとというのは大切なことですね。
それは知っているけど、普段は忘れていたり、また伝えそびれていたりすることはありませんか?
大切な人に大切なことを伝えるって、当たり前のことなんですが、結構難しかったりするんです。でも、それができれば人生が変わります。キラキラと輝く人生になります。
そんな大切な言葉についての、お話しをさせていただければと思います。

12:50-13:20
スペシャルイベント(MC:平)

『あなたの恋愛力、診断いたします!』

あなたの恋愛力ってどれくらい???名うての恋愛カウンセラーであり、当社代表の平が、その経験と叡智を秘めた“心理ゲーム”を作成。

一見、簡単。でも、ええーっ!となる設問の数々にて、皆さんの隠れた恋愛力をあぶりだします。分かりやすく、面白い解説付きなスペシャル企画です!

13:30-14:00
ながのひろみ

『言葉に秘められたパワーを使ってみよう♪』

言葉に宿っている不思議な力のことを言霊(ことだま)と呼びます。万葉集にも日本のことを「言霊の幸う国」、言霊の霊力が幸福をもたらす国とも読まれているようです。昔の人は言葉の力を十分に理解していたのかもしれませんね。英語のアファメーションと言われる方法も、肯定的な言葉を自分に語りかけて潜在意識に働きかけるものです。
実は言葉が幸せをもたらすことに、皆さんの感情がとても関係するのです。古代の人に見習い、言葉のチカラを上手に使って気分よい毎日を送りましょう!

14:10-14:40
根本裕幸

『心を自由に解放してあげるためのヒント』
あなたの毎日の中で、もし、うまく行かないことがあるとしたら、
それは心のどこかが封じられ、自由を奪われてしまっているからかもしれません。
むしろ、多くの問題や悩みというものは、あなたの心を解放するためにやってくると
言っても過言ではないんです。
どうして、そんなことが言えるのか?
どうしたら、心を自由にしてあげられるのか?
このスペースや心理学講座ではいつも紙幅が足りません。
故に、今回はこのテーマで30分、みっちりとお話させていただこうと思います。
あなたの心がすーっと軽くなりますように、ぱーっと明るくなりますように、
そして、肩の力が抜けますように、そんな思いを込めてお送りさせていただきます。
なお、今回の講演テーマのネタ元は、直接お会いするお客さまと、相変わらず、
延々と、懲りなく、走り回っている我が家の4歳児です・・・。

14:50-15:20
大谷常緑

『幸せを引き寄せる方法お話しします』

幸せってなかなか手に入らないって思っていませんか?
実は、ココだけの話なのですが、幸せを引き寄せる方法があるのです。
しかも、頑張らなくても幸せって引き寄せられるのです。それどころか、向こうから勝手に近寄ってきてくれるのです。
そんな有り難い方法を知ってしまったら、人生が劇的に変わると思いませんか?
講演では、そんな「幸せを引き寄せる」秘技を皆さんにお伝えしたいと思います。
ココだけの話ですよ!

16:10-16:40
大門昌代

『笑い方忘れてませんか?』
気がつくと、長い間笑っていないような気がしませんか?
怒っていたり、考えていたり、悩んでいたりするときは、身体が縮こまっています。もちろんその時は、心も縮こまっているわけです。
笑うとどうなるか?ですが、笑うと抜けるのです。何が抜けるか?力が抜けるのです。
身体が縮こまっているときは、ガチガチに固まっています。力が抜けると緩むので、身体も柔らかくなるし、心も柔らかくなります。
私のカウンセリングでは、最後にお客様に笑っていただくことを目標にしております。
クスッという笑いでも、ニンマリした笑いでも、爆笑でも、どんな笑いでもいいので、お客様が笑ったと言うことは、少しでも心が緩んで余裕が生まれたということですからね。その余裕が次へ進む力になっていきます。
少しでも笑っていただけるように、男と女の笑える話しをさせていただきますね。

16:50-17:20
平準司

『人生が劇的に変わっちゃった人がしたこと』

カウンセリングというものに関わって早くも今年で21年目を迎えます。
これまでにありとあらゆる人といろんなカウンセリングをしてきた約35,000件のカウンセリングの中で、人生が劇的に変わってしまうような場面に何度も立ち会うことができたのは、私の喜びのひとつです。
そんな奇跡的な変化をとげた人たちには、ある共通のできごとがありました。
それは、とても簡単な誰もが知っていることですが、体験するのは、とても難しいこと。
わざわざ会場に来てくださったみなさんにも、どれだけできるかわかりませんが、この体験を少しでも味わっていただけたらと思います。
具体的な事例をもとに、みなさんが変化するのに十分な愛をみなさんに体験して帰っていただきたいと思います。

 

 

Contents

カウンセリング
ワークショップ/イベント
カウンセラー
音声配信サービス
無料コンテンツ(読み物)
無料メールマガジン
出版物のご案内
会社案内
提携・関連サイト
神戸メンタルサービス

カウンセリングサービスの母体。
グループセラピーのヒーリングワーク、恋愛心理学講座、カウンセリング講座などの心理学講座、ならびに、カウンセラー養成スクールを開催

NTT DoCoMo / ez-web 公式サイト
NTT DoCoMo / ez-web / softbank 公式サイト