■カウンセリングサービス■毎月400件以上のご相談にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで80名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

〜カウンセリング予約センター〜06-6190-5131/06-6190-5613(受付時間12:00〜20:30/月曜定休(祝日の場合は翌日代休))
予約センターの混雑状況について
サイト内検索
wwwを検索  カウンセリングサービスを検索 Google

 

カウンセリングサービス感謝祭(福岡)
あのカウンセラーと会える/話ができる1日イベント

更新日:2007/12/2

 

皆様のご来場ありがとうございました!!

 


<講演会>

原、根本、

大門、馬場、

大谷、ながの

原裕輝根本裕幸

大門昌代馬場隼人

大谷常緑ながのひろみ

平準司

 

<福岡のカウンセラーさん、いらっしゃい!>

 

福岡カウンセラー

左から平、大谷、馬場、ながの

福岡カウンセラー2福岡カウンセラー3

このスリーショットは貴重?すごい?でも、並べてみると、それぞれが普通に見えますね。

3人合わせた体重は○○○kg。ながのが、さらに細く見えます。

 

<トレーナーの真実>

トレーナーの真実

大門の口撃にたじろぎ、後ずさるトレーナー達。平、原、根本。

トレーナーの真実トレーナーの真実

暴露ネタは過酷の一途。反撃も虚しく固まるトレーナー達。

トレーナーの真実

終了後、額の汗をぬぐうトレーナー達。「なんか、変な汗、かいたな・・・」

 

<クイズ大会>

クイズ大会

4択の問題にて右往左往する参加者達。

何せ、出題される問題は、「大門の家の前の階段は何段?」

「馬場の部屋に飾ってるポスターはどのアイドル?」

「ながのがしたことないアルバイトは何?」など、

考えても分からないというか、どうでもいいものばかり・・・。

クイズ大会クイズ大会

 

<相談会>

相談会

直前になって相談会の開催を決めましたが、ほぼ満席で、とても盛況を頂きました。

 

<スタッフ&カウンセラー>

感謝祭を支えてくれるスタッフ達とアホな社長&カウンセラー達。

スタッフ&カウンセラー

 

カウンセリングサービス・スペシャルイベント in 福岡!!
今年はさらにパワーアップして来る12/2(日)に開催です!
いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、
出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。
¥3,150で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!

そして、終了後は会場近くの居酒屋にてオフ会も開きます。
カウンセリングサービスをより身近に感じていただけるスペシャルな機会です。
ぜひ、お越し下さい!!


いつも面談カウンセリングや心理学ワークショップをご利用くださっている皆様。
普段とは違った雰囲気のワークショップやオフ会に参加して、交流を深められてはいかがでしょう?

いつもホームページを見てくださっている皆さま!
カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
カウンセラーってがどんな人?
カウンセリングや心理学ってどんなもの?
などをチェックする良い機会だと思いません???

 

朝10時からカウンセリングサービスの個性豊かなカウンセラーが講演をさせていただきます。

カウンセラーになった理由や、今まで自分自身に起きた問題を乗り越えた経緯など、
皆様の毎日にきっと参考になる内容ばかりです!

また、今回は恒例のクイズ大会に加え、大谷、ながの、馬場の福岡担当カウンセラーを代表の平が面白おかしくご紹介するコーナーや、平、根本、原のトレーナー陣を大門カウンセラーがこき下ろす(?)、女王様と奴隷達のようなコーナーなど、楽しんでいただけるイベントも盛りだくさんです。

そして、夜はオフ会です!博多駅近くの居酒屋にてわいわいがやがや楽しみましょう!
もちろん、カウンセラーに個人的なご相談を頂いてもOKです。

 

>>>お申し込みはこちらから<<<

 

福岡スペシャルイベント
日時
2007/12/2(日) 10:00〜17:00
会場
天神・都久志会館(天神から徒歩8〜10分)
料金
\3,150-(フリーパスです)
定員
50名
参加カウンセラー

大谷常緑大門昌代ながのひろみ根本裕幸馬場隼人原裕輝平準司(当社代表) 

.

>>>お申し込みはこちらから<<<

福岡スペシャルイベントスケジュール
講演者の名前をクリックすると講演の詳細をご案内します。
10:00〜10:30
 開始のごあいさつ&カウンセラー紹介
10:30〜11:00
原裕輝
「人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本 生講演」
11:00〜11:30
根本裕幸
「生・カウンセリングの実際〜人が癒されて、問題が解決していく話〜」
11:30〜12:00
大谷、ながの、馬場。(MC:平)
福岡のカウンセラーさん、いらっしゃい!
12:00〜13:00
昼休み
13;00〜13:30
大門昌代
「人生に無駄なしっ!」
13:30〜14:00
馬場隼人
「ばっち流おもしろい物の見方☆」
14:00〜14:30
平・根本・原&大門
「心理トレーナーたちの知られざる真実」
14:30〜15:00

大谷常緑

「これで解決!問題の乗り越え方お話しします」

15:00〜16:00
恒例!豪華景品が当たるクイズ大会!!
16:00〜16:30
ながのひろみ
「感謝と祈りのチカラでHappy days♪」
16:30〜17:00
平準司
「幸せは苦労せずにつかむもの」
17:00〜
エンディング
18:00〜

 

>>>お申し込みはこちらから<<<

 

ワンポイント相談会開催決定!!

皆様からたくさんのリクエストを頂戴しましたので、「ワンポイント相談会」を開催します!

お一人様20分程度の短い相談会ですが、カウンセラーと1対1でお話できる機会です。

 

・カウンセリングってどんなものなんだろう?

・今の悩みについて簡単に聞いてみたい。

・相談というわけじゃないんだけど、カウンセラー自身のことについて突っ込んで聞いたみたい!

・カウンセラーごとの見方、考え方の違いを味わってみたい!

 

などなど、皆様個人の事情でご利用下さい。

 

また、カウンセラーは一度に3名まで予約可能で、カウンセラー一人に対して一回のみのご利用です。

もちろん、面談や電話カウンセリングを利用された方も、大丈夫です。ご利用いただけます。

是非、この機会にご利用くださいませ。

 

*受付方法*

 

すべての枠が当日予約となります。

9:30から「ワンポイント相談会・受付」にて、ご予約を受け付けます。

 

ワンポイント相談会スケジュール
(ご予約は全て当日朝9:30から受け付けます)
 
10:30

10:50
11:00

11:20
11:30

11:50
13:00

13:20
13:30

13:50
14:00

14:20
14:30

14;50
16:10

16:30
16:40

17:00
大谷常緑                  
大門昌代                  
ながのひろみ                  
根本裕幸                  
馬場隼人                  
原裕輝                  

 


 

 

福岡オフ会
日時
2007/12/2(日) 18:00〜20:00
会場
酔灯屋天神店
料金
\3,000程度 (割勘精算)
参加カウンセラー
(確定分)
大谷常緑大門昌代ながのひろみ根本裕幸馬場隼人原裕輝平準司(当社代表) 
ご案内
打ち上げ&オフ会を開催します! どなたでも参加自由です!
日中開催の福岡スペシャルイベントに参加していなくても、オフ会からの参加も、もちろんOKです。
(オフ会から参加してくださる方は、17:45にイベント会場に来てください。もしくは、直接現地に来ていただいても結構です。店員さんに「“ながのひろみ”予約をしているんですが」と聞いていただければ店員さんが案内してくれます。)

まじめな話から、普段の一面が見える話まで、カウンセラーを近くで見られる絶好の機会です!

カウンセリングや、ワークショップでは、見ない&聞けない一面がオフ会ではあるかも?

食べて、飲んで、話して、みんなで楽しい時間をすごしましょう。
もちろん、カウンセラーに個人的に相談したいこと、質問したいことがあれば、時間内に自由にお話ししていただいてOKです。
多くの方のご参加お待ちしております。

 

講演会のテーマと詳細
10:30〜11:00
原裕輝

「人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本 生講演」

カウンセリンサービスが発足して丸6年。これもひとえにみなさんのおかげです。みなさんの応援のおかげで今年は本もでました。本当にありがとうございました。
感謝の意をこめて「人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本」をライブでお届けしたいと思います。本で読むのと またちがうものを感じていただけるのではないかと思います。
ページ数の限界で本に載せれなかった内容も講演でお届けします!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

※即売会&サイン会も同時開催!ご希望あらば手形でも、鼻形でもなんでも押します。

11:00〜11:30
根本裕幸

「生・カウンセリングの実際〜人が癒されて、問題が解決していく話〜」

 

「人生最大の悲劇は、乗り越えた瞬間に、人生最大の喜劇に変わる」

そんな格言が心理学にはあります。今回の感謝祭では、現実にカウンセリングを通じて、心が癒され、問題が解決していくお話をさせていただきます。

カウンセリングを使うことで、どんな効果が現れ、どんな変化が人生にもたらされるのか、を実際に聞いていただくだけでなく、その実例を通じ、「自分のこと」に当てはめて聞くことで思わぬ収穫が得られることもあるでしょう。

つまり、他の人の体験談というのは、格好の「問題解決の教科書」ですから。

現実に起きている問題の裏側には、どのような深層心理が隠れているのか?はたまた、登場人物の思った以上に複雑な心理背景を見つめながら、できるだけリアルに・・・生々しく・・・お話させていたこうと思っています。

もちろん、プライバシーには最大限配慮し、ご本人からOKを頂いたネタに限りお話させていただきます!乞うご期待!

11:30〜12:00
福岡のカウンセラーさん、いらっしゃい!

大谷常緑、ながのひろみ、馬場隼人。

福岡にはこの3名のカウンセラーが常駐して、皆様からのご相談を承っております。しかし、カウンセラーというのはいわば縁の下の力持ち。

普段はあまり表に出ることもありません。

今回はせっかくの感謝祭ですので、彼らの素顔や魅力、カウンセラーとしての個性に触れる機会を作ってみることにしました。

自分に合うカウンセラー、目標となるカウンセラー、もしかしたら、そんな人材に出会えるかもしれません。

平司会でお届けする、おもしろおかしいカウンセラー紹介、ぜひ、お越し下さい。

13:00〜13:30
大門昌代

「人生に無駄なしっ!」

 

「どうしてこんな目に遭わなきゃならないんだっ!」「ったく!次から次へと問題がふりかかるっ!」「もうこんな人生嫌だ!」そんなことを日々考えていた私が、「人生に無駄なしっ!」と、言い切れるのには訳があります。
とんでもない人と出会い、とんでもない日々を過ごした私が、人生に無駄はないと確信するにいたったお話しを、とんでもないエピソードと共にお話しいたします。
人生に無駄なしっ!起こることには全て意味があるのです。そこから何を学び、どう笑うのかが人生を無駄にしないコツです。

13:30〜14:00
馬場隼人

『ばっち流おもしろい物の見方☆』

 

僕の中から出た答えと違った答え方をしてくれる人には、いつもいつも、
新しいアイデアをいただいて、あたかも、『自分が考えました!!』と言う様に、
他の人に話してしまう次第です(笑)
自分一人のアイデアでは、すぐに限界に達してしまいますが、周りのアイデアを
取り入れる事で、物事が上手く運ぶ事って良くありますよね。
そんな良い所取りをメインとした、『ばっち流おもしろい物の見方』を披露します。

14:00〜14:30
「心理トレーナーたちの知られざる真実」

「大門は見た!平・根本・原の本当の姿」

ヒーリングワークのアシスタントとして、最近人気急上昇のカウンセラーとして、はたまた、事務所でのアルバイトとして、間近に心理トレーナー達を見てきた大門が、彼らの「言ってることとやってることと違うやん?」を大暴露。

「向き合おう!って言ってるくせに、逃避癖あり?家族を置いてどこいくの?」

「は?最後のメール受信が○○前???友達いないの???」

「え?メンタルヘルスに携わる仕事なのに、体はそんなに不健康???」

など、近くで見ているからこそ分かる真実を暴き出します。

噂では、この企画が決まってから、必死に大門にゴマをすり始めたり、急に優しくなって道案内をしたり、姑息な手段に出ているトレーナーもいるとか。

さて、その真実やいかに!?

14:30〜15:00
大谷常緑

「これで解決!問題の乗り越え方お話しします」

 

私達はみんな、何かしらの問題を持っています。
問題があると気分が冴えなかったり、苦しかったり、悲しかったり、あるいは怖かったりと辛い状態になりますね。誰しもそんな厄介な問題は手放したいものです。
そこで、ズバリ、問題の乗り越え方をお話しします。
問題って、一体どんなもの?
問題があると心の中はどんな風になるの?
問題の正体は何?
と、ほとんど、どんな問題にも共通する私達の心の動きについて紐解いていき、そこから見えてくる問題の解決方法をお伝えします。

15:00〜16:00
豪華景品が当たる!?MC平準司による『クイズ大会』
カウンセリングサービスやその母体、神戸メンタルサービスに関するクイズ大会を開催。
当社代表・平準司自らがMCとなり、皆様を「へぇ〜!」の世界へ誘います!

(もちろん、知っていても何の役に立たない知識かもしれませんが・・・)

でも、 「え?マジですか?こんなのもらっちゃっていいんですか?」
な景品も、平自ら自腹を切って出させていただきます。
(→ヒント:平の自宅は○○牛が有名な地域にあります)

その他にも、参加カウンセラーそれぞれが持ち寄ったオリジナルな景品をご用意。
役に立つものから、処分に困る品まで(!?)、できるだけたくさんの皆さんに喜んで頂けるネタを用意します!

笑って、楽しめる、そんな時間をご提供させていただきます!!
16:00〜16:30
ながのひろみ

「感謝と祈りのチカラでHappy days♪」

 

皆さんは毎日幸せな気持ちで過ごせていますか?
笑顔で日々を送れていますか?

感謝すること、祈ることは宗教でもよく謳われていますね。
時代を超えていろいろな人がこぞってお勧めするということは、人が幸せになる秘訣なのでしょうね。
でも何故なのでしょう?

私は子供の頃、親から「何に対しても感謝せんといかんよ」と言われて育ったので、
感謝とは“しなければいけないもの”とずっと思っていました。
また祈ることといえば、苦しいときの神頼みで神社やお寺に手を合わせたとき自分のために祈ることが多かったようにも思います。
今から思えば、感謝することや祈ることの意味が理解できておらず、心で行うのではなく頭で行っていたようです。

感謝して祈るからhappyになるのか、はたまたhappyだから感謝できて祈れるのか、感謝することと祈ることの極意を、今回は心理学を交えてたっぷりお届けします!

16:30〜17:00
平準司

『幸せは苦労せずにつかむもの』  


結婚したお友達に、「ねぇねぇ、どんな出会いがあって彼をゲットしたの?」とインタビューしたときに、「え?べつに」とか「なんとなく結婚したかなぁ」などと言われたことはないでしょうか?「なんとなく結婚できるのならば、私はこんなに苦労していない」とか、「適当に生きて幸せになれるならみんななれるよ」と思っていませんか?私は個人的に3万件ほどのカウンセリングをしてまいりましたが、幸せな人ほど苦労をしていないようですよ。幸せな人のものの見方や考え方を大公開!

 

 

Contents

カウンセリング
ワークショップ/イベント
カウンセラー
音声配信サービス
無料コンテンツ(読み物)
無料メールマガジン
出版物のご案内
会社案内
提携・関連サイト
神戸メンタルサービス

カウンセリングサービスの母体。
グループセラピーのヒーリングワーク、恋愛心理学講座、カウンセリング講座などの心理学講座、ならびに、カウンセラー養成スクールを開催

NTT DoCoMo / ez-web 公式サイト
NTT DoCoMo / ez-web / softbank 公式サイト