■カウンセリングサービス■毎月400件以上のご相談にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで80名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

〜カウンセリング予約センター〜06-6190-5131/06-6190-5613(受付時間12:00〜20:30/月曜定休(祝日の場合は翌日代休))
予約センターの混雑状況について
サイト内検索
wwwを検索  カウンセリングサービスを検索 Google

カウンセリングサービス感謝祭(福岡)
あのカウンセラーと会える/話ができる1日イベント

更新日:2006/12/9 写真&アンケート公開!!

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました!!

大好評を頂いたクイズ大会より。
勝ち抜き方式のクイズ大会に生き残り景品をゲット!
神戸牛1キロと嬉しい景品から、ホテルのスリッパという罰ゲームのような景品まであり。 「どうか、ホテルのスリッパだけは当たりませんように」と、それはそれで盛り上がりました。 中には3回も景品を貰った人もありました。

↓は講演の模様↓

原、伊藤

木村、大谷、吉見

ながの、平


【参加された皆様から頂いたメッセージ&アンケート】

Iさん(女性・福岡市内)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? とても面白かったです。ありがとうございました。
カウンセリングサービス感謝祭inで疑問に思った点、よく理解できなかった点は? 特にありません。
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? さまざまなエピソードを、これからも聞きたいです。

Mさん(女性・福岡市内)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? 聞いたことのない、カウンセラーさんのプライベートな話を聞けて楽しかったです。
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? 他のカウンセラーさんの話を聞いてみたい。半期に一度イベントがあると嬉しいです。
カウンセラーへのメッセージや質問などがありましたらご自由にお書きください。 皆さんのあたたかい心、気持ちが、心地よくて参加させていただいてます。いつもの穏やかな空間が好きです。

Uさん(女性・鹿児島県)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? カウンセラーの皆さんに会えて嬉しかった。
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? 楽しいことがもっとたくさんあったら嬉しいです。
カウンセラーへのメッセージや質問などがありましたらご自由にお書きください。 大好きです。

Nさん(男性・福岡市内)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? 良かった点 木村カウンセラーの話
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? 話を聞かせていただくばかりではなく、スペースを設けてカウンセリングができる場所を期待します。

Kさん(女性・福岡市内)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? いろいろなお話を聞くことができて楽しかった。
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? 福岡でのイベントを増やしてください。
カウンセラーへのメッセージや質問などがありましたらご自由にお書きください。 お疲れ様でした。ありがとうございました。

ベッキーさん(男性・福岡県)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? 楽しかったです。面白かったです。
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? 次回あるときは、クイズを当てるぞ!!

Tさん(男性・福岡市内)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? 感動しました。また参加したいです。

Hさん(女性・福岡市内)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? カウンセラーの方たちと直接話ができて参考になりました。

匿名さん(女性・福岡市内)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? 講座とは違い、いろんなカウンセラーさんの体験にもとづいたお話が聞けてとても楽しい1日でした。
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? 今回のイベントがとても楽しかったので、今後福岡でもイベントの回数を増やしてほしいです。

Kさん(男性・広島県)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? 会場が大き過ぎなかった分、参加された方と話す機会が多かった。初参加の人に話し掛けてもらえたので逆にうれしかった。やはり、カウンセラーも一人の人間だという部分が出ている内容の方が共感しやすかった。
カウンセラーへのメッセージや質問などがありましたらご自由にお書きください。 全員知っているので書きにくいですが、今後ともよろしくお願いします。九州地区が軌道になったら、中国地区で進出しましょう。

Mさん(女性・熊本県)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? 参加してよかったです。皆さんそれぞれいろんな悩みがある中で、どうしたら幸せになれるが考え、本当に行動された方ばかりで、動いてみないと何も始まらないんだなと改めて感じました。
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? 具体的な症例をあげて「このように悩みを解決されました」(可能であれば)実際行ったカウンセリングの実例のようなものをもっとお聞きしたいです。
カウンセラーへのメッセージや質問などがありましたらご自由にお書きください。 本日は、多くの方の話を聞くことができて感謝です。またどこかで、話を聞きたい方たちばかりでした。

Mさん(男性・福岡県)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? 工夫を凝らしていたので、人間の感情や、いろいろ感じたことが分かりやすく聞きました。
カウンセリングサービス感謝祭inで疑問に思った点、よく理解できなかった点は? 専門用語などは分からなかった。
今後のイベントやカウンセリングサービスに期待することは? 初めて参加したのでよくわかりません。
カウンセラーへのメッセージや質問などがありましたらご自由にお書きください。 いろいろ参考になることも多くためになりました。

Mさん(女性・熊本県)

カウンセリングサービス感謝祭in福岡に参加した感想は? カウンセラーになるきっかけ話を聞いてよかったです。皆様、ここにたどり着くまでいろいろあったのだと思うと、自分にもできるかもと勇気が湧いてきます。悩む時期があったからこそでカウンセラーにもなれるんでしょう。
カウンセラーへのメッセージや質問などがありましたらご自由にお書きください。 いろいろ、参加させていただいて、もう2年になります。いろいろな変化があり、以前よりずっと楽に生きています。まだまだ問題がありますが乗り越えて(手放して)いきたいです!!

 


カウンセリングサービス・スペシャルイベント in 福岡!!
今年はさらにパワーアップして来る12/3(日)に開催です!
いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、
出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。
¥3,150で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!

そして、終了後は会場近くの居酒屋にてオフ会も開きます。
カウンセリングサービスをより身近に感じていただけるスペシャルな機会です。
ぜひ、お越し下さい!!

昨年の模様はこちら


いつも面談カウンセリングや心理学ワークショップをご利用くださっている皆様。
普段とは違った雰囲気のワークショップやオフ会に参加して、交流を深められてはいかがでしょう?

いつもホームページを見てくださっている皆さま!
カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
カウンセラーってがどんな人?
カウンセリングや心理学ってどんなもの?
などをチェックする良い機会だと思いません???

朝10時からカウンセリングサービスの個性豊かなカウンセラーが講演をさせていただきます。
カウンセラーになった理由や、今まで自分自身に起きた問題を乗り越えた経緯など、
皆様の毎日にきっと参考になる内容ばかりです!

そして、夜はオフ会です!博多駅近くの居酒屋にてわいわいがやがや楽しみましょう!
もちろん、カウンセラーに個人的なご相談を頂いてもOKです。

>>>お申し込みはこちらから<<<

福岡スペシャルイベント
日時
2006/12/3(日) 10:00〜17:30
会場
博多駅・オクターブビル 5F貸会議室
→地図はこちら(図中オクターブビルの方です)
料金
\3,150-(フリーパスです)
定員
50名
参加カウンセラー
伊藤昌代大谷常緑木村祥典ながのひろみ原裕輝吉見太一、(当社代表・平準司

.

>>>お申し込みはこちらから<<<

福岡スペシャルイベントスケジュール
講演者の名前をクリックすると講演の詳細をご案内します。
10:00〜10:10
 開始のごあいさつ&カウンセラー紹介
10:10〜10:40
原裕輝(講演)
自分を見つめれば良くなれる!
10:50〜11:20
11:30〜12:00
木村祥典(講演)
「ロマンス」Get大作戦!
12:00〜13:30
昼休み
13:30〜14:00
大谷常緑(講演)
カウンセリングよもやま話
14:10〜14:40
14:50〜16:10
イベント(MC:平準司)
16:20〜16:50
17:00〜17:30
平準司(講演)
『未定』
17:30〜
エンディング
18:00〜
 
イベントって???
豪華景品が当たる!?MC平準司による『クイズ大会』
クイズ大会
当社代表・平準司自らがMCとなりクイズ大会を開催!
皆様を「へぇ〜!」や「え〜っ?」の世界へ誘います!カウンセラーの意外な側面や、カウンセリングサービス、母体の神戸メンタルサービスの秘密をクイズにしてご提供。 「え?マジですか?こんなのもらっちゃっていいんですか?」
な豪華景品も、平代表、自ら自腹を切って出させていただきます!
 (→ヒント:平の自宅は○○牛が有名な地域にあります)

その他にも、参加カウンセラーそれぞれが持ち寄ったオリジナルな景品をご用意。役に立つものから、処分に困る品まで(!?)、できるだけたくさんの皆さんに喜んで頂けるネタを用意します! 笑って、楽しめる、そんな1時間20分をご提供させていただきます!!
福岡オフ会
日時
2006/12/3(日) 18:00〜20:00
会場
海鮮市場 十徳や 筑紫口店
(博多駅筑紫口から徒歩3分程)
料金
\3,000程度 (割勘精算)
参加カウンセラー
(確定分)
伊藤昌代大谷常緑木村祥典ながのひろみ原裕輝吉見太一、(当社代表・平準司
ご案内
打ち上げ&オフ会を開催します! どなたでも参加自由です!
日中開催の福岡スペシャルイベントに参加していなくても、オフ会からの参加も、もちろんOKです。
(オフ会から参加してくださる方は、17:45にイベント会場に来てください。もしくは、直接現地に来ていただいても結構です。店員さんに「“ながのひろみ”予約をしているんですが」と聞いていただければ店員さんが案内してくれます。)

まじめな話から、普段の一面が見える話まで、カウンセラーを近くで見られる絶好の機会です!

カウンセリングや、ワークショップでは、見ない&聞けない一面がオフ会ではあるかも?

食べて、飲んで、話して、みんなで楽しい時間をすごしましょう。
もちろん、カウンセラーに個人的に相談したいこと、質問したいことがあれば、時間内に自由にお話ししていただいてOKです。
多くの方のご参加お待ちしております。

 

講演会のテーマと詳細
10:10〜10:40
原裕輝
「自分を見つめれば良くなれる!」

上手くいかないことがあったり、嫌な気持ちになる時は、未来が良くなるとか、幸せがやってくるなどが想像しにくいことがあります。そんなお話しをカウンセリンで聞かせていただきます。 しかし、それを、きっかけに自分を見つめて、人生が良くなった、人生が開けていったというお話も多々聞かせていただきます。 自分を見つめれば人生は良い方向に変えていける!多くの方から聞かせていただいた、そんな話しをお届けしたいと思います。
10:50〜11:20
伊藤昌代
「パートナーからの贈り物〜手放してやってきたもの」

 私が心理学やカウンセリングを学び気づいた自分の中にある、気持ちを伝えることが悪いことであるような自信の無さや、恥ずかしさ。
それらによって作られていた自滅のパターンを手放し続けている時に、今のパートナーに出会いました♪ 結婚式目前まで来ると様々な贈り物がやってきます。そんな今だからか、かつての私が何にしがみついていたのか、それをどう手放せたのかがわかることも多いんです。
 皆さんにも素敵な贈り物が届くきっかけになるお話が出来れば…と思っています。
11:20〜11:45
木村祥典
「「ロマンス」Get大作戦!」

「ロマンス」
あぁ、なんと魅了される響きなのでしょう!僕はロマンスが大好きです!!みなさんはお好きですか??
パートナーシップには様々な素晴らしい点がありますが、その中で感じることができる「ロマンス」というのは、パートナーシップの醍醐味の一つであると思います。
ロマンスの作り方や育て方からロマンスを阻むものの正体まで、ロマンスをGetするのに役立つヒントを、木村家の実体験を交えながらお届けしたいと思います。
13:30〜14:00
大谷常緑
「カウンセリングよもやま話」

カウンセリングってどんなことするの?カウンセラーってどんな人がやってるの?カウンセラーって何考えているの?あんなとき、こんなとき、カウンセラーってどう対処するの?
様々な疑問をお持ちの方も多いと思います。
そこで、僕がカウンセラーになる勉強を始めた頃から現在に至るまでの様々なエピソードを交えながら、カウンセリングの実体とカウンセラーの実像についてお話ししたいと思います。
14:10〜14:40
吉見太一
「ドキドキ・・・カウンセリング体験!!」

 カウンセリングって、「なんぞや!?」
そう思っていたのが、「フンフン・・・ヘエェ〜〜!!すごいなぁ。」と考え方が変わっていくのに、さほど時間はかかりませんでした。
いったい、ボクにどんな心境の変化と納得いく話があったのでしょう・・・。皆さんにも当てはまることがあるかもしれませんね。お楽しみに!!
16:20〜16:50
ながのひろみ
「カウンセリングを通して私がたどりついたものは・・・みんな○^^」

最初にカウンセリングに関わったのは、自分の恋愛問題からでした。
ヒーリングワークに参加するたびに、人は愛の存在であることを理解するようになりました。
気がついたらいつの間にかカウンセラーの道に入っていました。
クライアントさんと一緒にあがったり、おちたり、地べたを這うような日が続いていた私が、ある日ポンと準お気楽モードになってしまいました。
当日はそのエピソードを交えてお話しますね。楽しみにしておいでください。
17:00〜17:30
平準司
「人生を変える奇跡のメソッド」

滝に打たれて修行することもなく、山に篭って瞑想三昧の生活を送ることもなく、毎日少しあなたが自分を表現するだけであなたの世界が変わります。
「あなたが変われば世界が変わる」という言葉がありますが、あなたが悪いからあなたが変わる必要があるわけではないのです。もっともっと楽しい人生のために少しだけあなたの表現方法を変えてみましょう。

 

参加カウンセラーからのお客さまへのメッセージ
当社代表・平準司
本日は、私どもの感謝祭にわざわざご来場いただきまして、誠にありがとうございます。みなさんに直接お会いできる機会がなかなかございませんので、カウンセラー一同とともにとてもこの日を楽しみにしておりました。
私どもの方からもいろいろみなさんにお話かけをさせていただきたいと思いますが、みなさんの方からもご質問等がございましたら、どうかご遠慮さならずに私どもに声をかけてください。
この機会に、みなさんといろんなお話ができることを願っています。
いいことやクレームも含めていろんなご意見を私たちにぶつけてください。
もっともっとよいものを作るためにみなさんの意見を心待ちにしております。

福岡の皆さま、はじめまして!いつもカウンセリングサービスをご利用いただきましてありがとうございます!!
ご当地は、祖母の故郷であることから、子供の頃は何度か遊びにきたことのある懐かしい土地で、社会人になってからは今回初めて訪れます。初福岡が、日ごろお電話やホームページ上で繋がりのある皆さまと直接お会い出来る感謝祭であることをとても嬉しく幸運に思っています♪
 参加いただく皆さまにとって、よい日になればと思っています。会場内や打ち上げなどでは、ぜひぜひ声をかけてくださいね〜。どんなお話でも構いませんので。。
皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています♪
こんにちは。大谷常緑です。
いつもカウンセリングサービスのカウンセリングをご利用いただき、またホームページやメルマガをご覧いただき、ありがとうございます。
今年も、いよいよカウンセリングサービス感謝祭in福岡が近づいてきました。
今回は、個性豊かなカウンセラー陣が講演させていただきます。もちろん、地元九州のカウンセラー、永野や僕も講演させていただきます。
さらに、カウンセラーやカウンセリングサービスの隠れた(?)一面を垣間見ることが出来るクイズや豪華景品(?)もご用意しています。
是非是非お楽しみに!
また当日は、みなさんと色々お話できる打ち上げにも参加させていただく予定です。
会場でもお話しできると思いますが、リラックスした食事の場所で、皆さんと色々お話しできることもとても楽しみにしています。
遊び感覚で、お気軽に、お越しいただければと思います。
では、当日、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
こんにちは、木村です。
いつもホームページや、カウンセリング、講座など、カウンセリングサービスをご利用くださいましてありがとうございます。
九州地区のみなさんとは普段はなかなかお会いすることができないので、こうしたイベントでたくさんの方と直接お会いできるのが、とても楽しみです♪
以前に福岡で開催された心理学ワークショップに参加したことがあるのですが、その時に、九州の人はフレンドリーであったかいと感じて、とてもうれしかったのが強く印象に残っています。
今回のイベントでも、そんなあったかい関わりをたくさん持てればいいな〜と思っています。
僕が心理学やカウンセリングに関わるようになってから、人の持つあたたかさを知ることができたように、参加されるみなさんにも、そういったあたたかさやつながりをお土産に持って帰っていただけるようなイベントにしたいと思います。
はしゃぎ過ぎて挙動不審かもしれませんが(笑)、どうぞよろしくお願いします!
こんにちは。ながのひろみです。
福岡で初めてスペシャルイベントが開催されることになり、今からちょっとドキドキ、そしてワクワクしています。
2年前の夏から心理学講座が始まり、今年のGWにカウンセリングワービスの母体であるKMSのヒーリングワークが開催され、そして今回の感謝祭と福岡の地でみなさまにお会いできる機会がふえていることを嬉しく思っています。
イベントはどうぞピクニック気分で気軽にお越しくださいね。
博多は美味しいものが揃っていますので、遠方から来られる方はそちらのほうも楽しみにしておいてくださいね。
こんにちは、原です。
いつもホームページを見ていただきまして、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、カウンセリングサービスは5周年を迎えることができました。
今回、お越しくださった方々が楽しめるように、又、皆さんにとって有益なものになるようなイベントを日頃の感謝の気持ちを込めて、作ってきたく思います。
今回は多数のカウンセラーが出演させていただきます。多数のカウンセラーが参加する形のイベントは九州地方で初めて行わせていただきます。色んなカウンセラーを直接見て、意見を聞いてみる、よい機会かと思います。お越しになった際、何か聞いてみたいことなどがあれば、近くにいるカウンセラーを気軽に捕まえて聞いていただければと思います。もちろん、よろしければ僕にも!(^^)
寂しがり屋なもんで、僕から声を掛けさせていただくかも知れませんが、よろしくお願いします(笑)
皆さんとお会いできることが楽しみです。
今回の福岡のスペシャルイベントは、時間も内容もパワーアップ!!
全国4ヶ所で開催される、スペシャルイベントの今年最後を締めくくるにふさわしく、九州の大谷・ながのの両カウンセラーはもちろんのこと、いろんなカウンセラーが福岡に大集結!!ボク自身も、大阪ではなかなかお会いできない九州の皆さんにお会いできることを、すごく楽しみにしています(^^)
もちろん、大プレゼント大会もありますので、たくさんの講演とともに、プレゼント大会でお楽しみ下さいね。お待ちしております♪

 

Contents

カウンセリング
ワークショップ/イベント
カウンセラー
音声配信サービス
無料コンテンツ(読み物)
無料メールマガジン
出版物のご案内
会社案内
提携・関連サイト
神戸メンタルサービス

カウンセリングサービスの母体。
グループセラピーのヒーリングワーク、恋愛心理学講座、カウンセリング講座などの心理学講座、ならびに、カウンセラー養成スクールを開催

NTT DoCoMo / ez-web 公式サイト
NTT DoCoMo / ez-web / softbank 公式サイト