トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2019/5/25(土)東京カウンセラーズ・フェスタ

※講演者の変更に伴い、イベントスケジュールの変更を行いました(19/5/9 16:50)
東京カウンセラーズ・フェスタ

5/25(土)に上野・TKP上野駅前ビジネスセンターにてカウンセラーズフェスタを開催いたします。

総合テーマは「明日へのビジョン」です。

今回は新しい元号になって、初のカウンセラーズフェスタです。

「平成」から「令和」へ。
新しい時代が始まろうとしています。

平成が楽しかった、幸せだったという方
平成が苦しいことの連続でツラかったという方
さほど、良いことも嫌なこともなく、退屈だったという方

いろいろな方がいらっしゃると思います。

でも、どのように平成を過ごそうとも、みなさん同じように新しい時代、「令和」を生きようとしています。

たとえ、どのような過去を経験していても、過去から未来へ、確実に前に向かって歩んでいるんですよね。

そのような転換期の令和元年、5月25日。
あなたのビジョンについて、見つめてみませんか?

ビジョンというと、どこか大きな目標でないといけないと思ってしまいがちです。でも、人それぞれ違って良いのです。
あなたが思い描く「明日へのビジョン」はかけがえのないもので、誰かと比べ、大きい、小さいと感じる必要はありません。

・夫や妻、カレやカノジョなど、パートナーと愛し、愛される仲になる
・親や子、兄弟姉妹など、家族と心を通わせ、幸せに過ごす
・上司や部下、同僚など、会社の人達と同じ目標に向かっていく
・学校で人気者になる
・片思いのあの人と、今年のクリスマスには一緒に過ごす
・最高のパートナーと出会う
・ママ友同士、仲良くする

そのような人間関係のビジョンをお持ちの方もいるでしょう。

・難関と言われる資格を取得し、以前から就きたかった仕事をする
・営業で社内ナンバーワンになり、経済的にも精神的にも豊かになる
・たくさんの人を癒せるカウンセラーになる
・大きなプロジェクトを成功させる
・みんなに慕われるリーダーになる
・会社や組織に貢献し、役に立っていると実感する
・自分のお店を持つ
・子どもの頃から夢だった仕事を始める
・ヒット商品を開発する
・カリスマ店員になる

そのように仕事に関するビジョンをお持ちの方もいるでしょう。

・もっと、自分の言いたいことを言えるようになる
・いつでも、ありのままの自分を認める
・ココロもカラダも健康になる
・ココロから人を愛せる人になる

そのようにココロに関するビジョンをお持ちの方もいるでしょう。

他にも...

・料理が上手くなりたい
・いつも、笑顔でいたい
・コンサートを開催したい

人それぞれのビジョンがあると思います。

そのような方達に「ビジョンについて」何か考えるヒントをお伝えさせていただければと思っています。
もちろん、既にビジョンをお持ちで、そこに向かって頑張っているという方にも、より明確にビジョンを描けるような機会にさせて頂ければ、光栄です。

私たちカウンセラーは常に、皆さまの傷が癒え、今抱えているトラブルを乗り越え、ビジョンに生きられるように、祈り、願い、応援しています。
そうした普段からの想いを込めて、当日は6名の魅力的なカウンセラーが講演いたします。

是非、5月25日のカウンセラーズフェスタにご参加頂ければと思っています。

当日はカウンセラーによる講演の他にも、5人前後でグループになりカウンセラーに相談や質問ができる「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。
実際にカウンセラーとお話できるので、大変お得なコーナーですし、ご自身と相性の良いカウンセラーを探すこともできます。

また、イベント終了後には懇親会(打ち上げ)も開催いたしますので、ご都合の合う方はこちらも合わせてお楽しみください。
※懇親会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

たくさんの方々に、ご来場頂けると嬉しいです。
カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

※こちらが前回のカウンセラーズフェスタ(2019/2/2開催)の様子です。
●開催風景はこちら→2019/2/2東京フェスタレポート

参加のお申し込みは以下のリンク先にて承っております。
※注:定員がございますので、お早めにお申込みください。定員をオーバーした際は、予約をされた方を優先とさせていただきます。

申込みフォームへ

日時:2019/5/25(土)10:00~17:40
会場上野・TKP上野駅前ビジネスセンター
交通:JR上野駅より徒歩2分 / 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅より徒歩1分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
※会場には授乳・おむつ替えに対応出来るスペースやお子様の待機スペースがございません。
 必要なものは各自でご準備の上、お持ちくださいますよう、予めご了承ください。

<スケジュール>
※講演者の変更に伴い、イベントスケジュールの変更を行いました(19/5/9 16:50)

10:00~10:10 オープニング

10:10~10:40 講演 沼田 みえ子 「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」 
10:50~11:20 講演 高塚 早苗「明日を迎える為に ~はじまりの1歩~」
11:30~12:00 講演 帆南 尚美 「心から満足する人生を手に入れよう」

12:00~13:10 お昼休み

13:10~13:40 講演 中村 陽子 「小さな願いを生きる」
13:50~14:20 講演 にしむら みく「あなたのビジョンを実現させるための4ステップ」
14:30~15:00 講演 熊谷 佐知恵「ハートを開いてつながって生きよう!」
15:10~15:40 講演 やなぎ あこ 「幸せへの決意 ~父のいちばん長い日~」

15:50~17:30 イベント『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載

17:30~17:40 エンディング

18:00~20:00 懇親会(打ち上げ)

<ゲストカウンセラー>
・なし

●イベント『クイック・カウンセリング』とは?
クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
そして、毎回、お客様アンケートではクイックカウンセリングを通してカウンセラーの素顔がみられた、他のお客様ともつながりを感じられて、楽しかったし安心した気持ちで帰路に着けたなどの感想を頂いております。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

●みなさまへのお知らせとお願い
(1)食べ物の持ち込みについて
今回のカウンセラーズ・フェスタの会場であるTKP上野駅前ビジネスセンターは食べ物の持ち込みが禁止されております。
大変申し訳ないのですが、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
長丁場になりますので、お飲み物は持ち込んで頂いて結構ですがペットボトルなど、蓋つきのもので、万が一、倒してしまってもこぼれないものをお願いいたします。
(※蓋つきであっても、倒れたときにこぼれてしまうものは、お持ち込みをお控えくださいね)

(2)ペットボトル等の持ち帰りについて
会場側からゴミ等の持ち帰りもお願いされております。
ペットボトル等、お飲み物につきましても、出来る限り、各自でお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
ご協力、お願いいたします。

(3)近隣の「TKP上野ビジネスセンター」とお間違えないようにお気を付けください。

 

心理学ワークショップのお申込フォーム