トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2019/4/27(土)名古屋カウンセラーズフェスタ

名古屋カウンセラーズ・フェスタ


名古屋カウンセラーズフェスタのご案内です!


日 時:2019年4月27日(土)10:00~17:00
会 場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交 通:名古屋駅より徒歩5分
料 金:¥3,240-(税込)
   ※出入り自由の1DAYフリーパスです。
   ※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
   ※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。
   ※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。
   ご昼食・ご休憩などは会場付近の飲食店をご利用ください。


6つのメソッド(640x480).jpg

<メインテーマ>

今回のフェスタのテーマは、こちら。

『 人生は、もっと良くなる。
  心理カウンセラーが贈る6つのメソッド。 』


子どもの頃は、たくさん夢がありました。

お人形が好きだから、おもちゃ屋さんになりたい。
ケーキが好きだから、ケーキ屋さんになりたい。
レンジャーがカッコイイから、レンジャーになりたい。

いくらでも、なりたいものがありました。
でもだんだん、あの頃のように、夢を口にすることはしなくなります。

「やっぱり、それは無理だよね」
「現実的じゃないよね」

なんて思うようになるからです。

夢を口にすることが、とても恥ずかしかったりします。
失敗すると嫌な気持ちになることも、もう分かります。

私たちは、成長するにつれ、「ふつう」に過ごすことを身につけていくようです。
目立たないように、失敗しないように、からかわれないように、みんなと足並みを揃えて。

だんだんと、枠の中へ自分を入れて、その中で生きるようになります。
安全だし、安心です。

でも、安全で、安心だったはずなのに、何かが足らないような気がする。
困ったことが、起こらないようにしていたはずなのに、問題が起こる。
細心の注意を払っていたのに、人間関係がうまくいかなくなる。

人生が、小さく縮こまって、重く、不自由で、つまらないものになっていくのを、これ以上、どうがんばればいいのか、そう感じているあなたへ。


人生は、もっと良くなる。


これは、私たちカウンセラーが確信を持って、お伝えできることです。
私たちは、心理学を学ぶことで人生を変化させるきっかけを掴みました。

各カウンセラーの30分の講演 × 6本というスタイルでお届けします。
名古屋の心理カウンセラーたちがお贈りする6通りのメソッド。

今、みなさんに必要なものをみつけ、お持ち帰りいただけたらと思います。
より良い人生に向けて、進んでいけるように。

是非、お出かけくださいませ。
カウンセラー一同、心よりお待ちしております。


* * *


<参加カウンセラー>(五十音順)

名古屋地区: 池尾千里  高見 綾  はたのえり 服部希美  林 宏治    平島 愛深(4/1デビュー)


<当日のイベントご案内>

⬛︎6名の現役の心理カウンセラーによる講演、全6本!
現役心理カウンセラーが、自分の体験、またカウンセリングの現場から掴んだ「人生が良くなる」ヒントを30分の講演に詰め込んでお贈りします。
昨年12月デビューの林宏治カウンセラー、4月にデビューしたての平島愛深カウンセラーを迎え、フレッシュな風とともに6つのメソッドをお持ち帰りいただけたらと思います。


⬛︎イベントタイム 『 あなたのギフト(才能・魅力)をお伝えします 』
自分のギフト(才能・魅力)って、なかなかわかるようでいて、わかっていないことが多いものです。
今回のイベントタイムでは、心理カウンセラーたちが、みなさんのギフトをカードを使ってお伝えしていきます。会ったばかりの方でも、ギフトは透けて見えるんです。カードはお土産にお持ち帰りくださいね。どうぞお楽しみに!


⬛︎カウンセリングサービスの歩き方
ご来場くださったお客さまに、カウンセリングサービスがご提供しているアプローチをご紹介します。カウンセリングサービスでは、カウンセリングの他にも、いろんなタイプのワークショップを開催しています。
こんな方にはこんなおすすめなど、ご提案させていただきます。


<当日の講演タイムスケジュールご案内>

★10:00~10:20 <オープニング>

10:20~10:50 講演1・高見 綾 『「なりたい私」への扉をあけよう』
11:00~11:30 講演2・林 宏治 『駄目な自分がそのままで幸せになる方法』

★11:30~13:00 <お昼休み・90分>

13:00~13:30 講演3・はたのえり『よく生きる。〜自分らしい生き方のススメ〜』
13:40~14:10 講演4・平島 愛深(4/1デビュー!)『自分のことを好きになろう!~前に進むためのメソッド』

★14:20~15:10 <イベントタイム・50分>

15:20~15:50 講演5・池尾 千里 『「人生が良くなるプラン」を置いて出かけよう』
16:00~16:30 講演6・服部 希美 『自信がなくても「大好きな人と愛し愛される関係」を築くメソッド』

★16:30~16:40 <エンディング>

★16:40~17:00 <カウンセリングサービスの歩き方>

★17:30~20:00頃 <懇親会>

会場近くのお店です。ご都合よろしければ、是非ご参加くださいませ。
カウンセラーと一緒に楽しくお過ごしいただけたらと思います。


大切な1日をたっぷり楽しんでいただくために、ご参考になさってくださいね。

『 名古屋フェスタの歩き方 (2019年4月Ver.) 』 >>>


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
またこちらに、順次、新しい情報を掲載していきますので、
お楽しみになさってくださいね。
 ・各カウンセラーの講演テーマが出揃いました!(2019.3.26)
 ・「名古屋フェスタの歩き方」を掲載しました!(2019.3.27)
 ・平島愛深カウンセラーブログオープン!(2019.4.1)

過去の名古屋カウンセラーズフェスタはこちらです。
写真付きで楽しいので、是非ご覧くださいませ。

2018年11月の名古屋フェスタの模様>>>
2018年4月の名古屋フェスタの模様>>>
2017年11月の名古屋フェスタの模様>>>
2017年4月の名古屋フェスタの模様>>>

 

心理学ワークショップのお申込フォーム