トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2017/8/20(日)東京カウンセラーズ・フェスタ

※東京フェスタはまもなく満席となります。ご参加をご希望の方は、お早めにお申込くださいね(17/8/2 15:40)
東京フェスタはおかげ様で満席となりました。
キャンセル待ちへのエントリーをご希望の方は、下記の専用フォームよりお申込みください(8/3 18:30)

●キャンセル待ち受付専用フォーム
※キャンセル待ちの新規受付も終了いたしました。
すでにキャンセル待ちにエントリーの方には、お席のご用意ができ次第、ご連絡差し上げます(17/8/17 12:10)

20170820Tokyo-FESTA.jpg

8/20(日)に三田・機械工具会館にてカウンセラーズフェスタを開催いたします。

今回の総合テーマは「カウンセラーが語る『私はこうして癒された』」です。

どのような人でも、過去に傷つき、疲れ果てたり、悩み、苦しんだという経験があると思います。
「今はとても、幸せ」という人でも過去には挫折を味わい、そこから何かを学んだという人も多いんですよね。

私達、カウンセラーもそうです。
今でこそ、講演や講座をさせて頂き、幸せになるためのプロセスや心理学について、皆さまにお伝えさせて頂いておりますが、過去には悩み、傷ついた時期もありました。
八方塞がりになり、もがき苦しんでいたこともあるのです。

今回のフェスタは、

そんな私達プロカウンセラーがどん底の時代から、どうやってここまでこれたのか。

どんな風に考え、どん底を乗り越えられたのか。
どのような出会いが、私達を癒してくれたのか。
どのような言葉をかけてもらい、勇気付けられたのか。
どのような決意をし、変われたのか。
どのような成功体験を経て、自信がついたのか。
どのようにして、夢や希望を持つことができたのか。

そのような癒しのプロセスを各講演者がエピソードを通して、皆さまにお伝えさせて頂きます。

過去のフェスタのお客様アンケートにも
・カウンセラーの体験談に心を打たれた
・実際の出来事だから臨場感があり、分かりやすかった
・カウンセラーさんの人となりが知れた
など、体験談に関する好意的な感想をたくさん頂いております。

フェスタ当日の8/20は、お盆も過ぎ、日照時間も徐々に短くなってくる頃。夏の終わりを感じ始め、気分が落ち込んだり、寂しさや切なさをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
ちょうど、夏の疲れが溜まる頃でもあると思います。

そのようにモヤモヤした気持ちや疲れが溜まっている頃に開催されるフェスタということで、各々が繰り広げるエピソードが、皆さまに癒しや感動を与え、少しでも希望をもって頂けるよう、カウンセラー一同、ベストを尽くします。

そして、私たちカウンセラーは常に、皆さまの傷が癒え、今抱えているトラブルを乗り越えられ、こころがラクになるように、祈り、願い、応援しています。
そうした普段からの想いを込めて、当日は7名の魅力的なカウンセラーが講演いたします。

最近なにか疲れているなという方
周りの人との関係に疲れを感じている方
過去の傷を癒したい方
トラブルが続いてしまっている方
失恋の痛みから抜け出したいという方
人間関係に悩んでいる方
変わりたいと思っている方
もっと心穏やかに過ごしたい方
一筋の希望の光を見つけたいという方、など

今より少しでもこころがラクになったらいいなと感じられた方は、8月20日のカウンセラーズフェスタに是非お越しください。

カウンセラーによる講演の他にも、3~5人でグループになりカウンセラーに相談や質問ができる「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。
実際にカウンセラーとお話できるので、大変お得なコーナーですし、ご自身と相性の良いカウンセラーを探すこともできます。

また、イベント終了後には懇親会(打ち上げ)も開催いたしますので、ご都合の合う方はこちらも合わせてお楽しみください。
※懇親会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

たくさんの方々に、ご来場頂けると嬉しいです。
カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

参加のお申し込みは以下のリンク先にて承っております。
※注:定員がございますので、お早めにお申込みください。定員をオーバーした際は、予約をされた方を優先とさせていただきます。

申込みフォームへ
※東京フェスタはまもなく満席となります。ご参加をご希望の方は、お早めにお申込くださいね(17/8/2 15:40)
東京フェスタはおかげ様で満席となりました。
キャンセル待ちへのエントリーをご希望の方は、下記の専用フォームよりお申込みください(8/3 18:30)

●キャンセル待ち受付専用フォーム
※キャンセル待ちの新規受付も終了いたしました。
すでにキャンセル待ちにエントリーの方には、お席のご用意ができ次第、ご連絡差し上げます(17/8/17 12:10)


日時:8/20(日)10:00~17:30
会場三田・機械工具会館
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 / 都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)

<スケジュール>

10:00~10:10 オープニング

10:10~10:40 講演 森川陽介 『1人のパートナーと何度も恋に落ちる方法 ~ダメンズが恋愛カウンセラーになった理由~』
10:50~11:20 講演 やなぎあこ 『それでも人生は変えられる ~離婚、自己破産、生活保護から「よろこび」を生きる~』
11:30~12:00 講演 土肥幸司 『人生のどん底から救ってくれた偶然の出会い ~それぞれが掛けてくれた言葉・思い~』
12:10~12:40 講演 三枝みき 『天からの贈り物』

12:40~13:40 お昼休み

13:40~14:10 講演 松尾たか 『ひとつひとつを積み重ねて今がある ~自分を許して仲直りする~』
14:20~14:50 講演 沼田みえ子 『妻として1人の女性として再誕生できたわけ ~もう1度キラキラを取り戻す方法~』
15:00~15:30 講演 大野愛子 『もう一度あの日に戻れるのならば』

15:40~17:25 イベント『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載
17:25~17:30 エンディング

18:00~20:00 打ち上げ(懇親会)
※懇親会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

<ゲストカウンセラー>
櫻井朱実
高塚早苗
にしむらみく
帆南尚美

<イベント『クイック・カウンセリング』とは?>
クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
そして、毎回、お客様アンケートではクイックカウンセリングを通してカウンセラーの素顔がみられた、他のお客様ともつながりを感じられて、楽しかったし安心した気持ちで帰路に着けたなどの感想を頂いております。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

●みなさまへのお願い
(1)食べ物の持ち込みについて
今回のカウンセラーズ・フェスタの会場である機械工具会館は食べ物の持ち込みが禁止されております。
大変申し訳ないのですが、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
長丁場になりますので、お飲み物は持ち込んで頂いて結構ですがペットボトルなど、蓋つきのもので、万が一、倒してしまってもこぼれないものをお願いいたします。
(※蓋つきであっても、倒れたときにこぼれてしまうものは、お持ち込みをお控えくださいね)

(2)ペットボトル等の持ち帰りについて
会場側からゴミ等の持ち帰りもお願いされております。
ペットボトル等、お飲み物につきましても、出来る限り、各自でお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
ご協力、お願いいたします。