トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2017/4/15(土)名古屋カウンセラーズフェスタ

名古屋カウンセラーズ・フェスタ


名古屋カウンセラーズフェスタが4/15(土)に開催されます。


日時:2017年4月15日(土)10:00~18:00
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-(税込)
  ※出入り自由の1DAYフリーパスです。
  ※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
  ※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。
※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。ご昼食・ご休憩などは会場付近の飲食店をご利用ください。

<メインテーマ>

今回のフェスタのテーマは、こちら。

『 現役心理カウンセラーでもハマった人生の罠 』


自分なりに一生懸命頑張ってきたつもりだけど、いつも同じ悩みを抱えてしまうことってないでしょうか?

社会に出て人と関わる中で、どうして私は自分らしくいられないんだろう。緊張したり不安になってのびのびできないなと思ったり。嫉妬されやすいことに悩んだり。
自由になりたいのに、仕事、恋愛、家族、色んな関係性の中で窮屈さを感じることもありますよね。
また、尽くしすぎてへとへとになったり、恥ずかしくてぶっきらぼうになってしまって、恋愛がうまくいかないなと思うことはありませんでしたか。
ある程度恵まれていて、友達もいるのに、なぜかいつも寂しいと感じることもあるかもしれません。パートナーがいる、子供もいる。だけど満たされなくて、何か諦めている感じが自分の中であったのなら、どうしてなのでしょう。

それは、あなたのパターンかもしれません。

人生の中では、ハマりやすい心理的なポイントというものがあるのです。
今回フェスタに参加するカウンセラーは、自己表現、ハードワーク、寂しさ、パートナーシップ等、それぞれ自身の持つ悩みに向き合い、乗り越えてきました。

悩みの真っただ中にいるときというのは、自分を客観的に見ることがなかなか難しいものです。でも後になってみると、「あぁ~!私の悩みってそういうことだったんだ!」という気づきがあります。カウンセラー自身の経験からみても、多くの臨床経験からみてみても、私たちには、ハマりやすい「心の罠」というのが存在します。
今、悩みをお持ちの方は、問題を解決するヒントをお持ち帰りいただけますし、今は特別な問題があるわけじゃないという方も、ハマりやすい心理を知っておくことで、今の自分を振り返り、今後に生かしていただくことができます。

講演者は、日々クライアントさまのご相談を受け、カウンセリングを続けている現役の心理カウンセラーたち。臨床経験を数多く積み、名古屋地区を中心に活動している7名の女性カウンセラーたちでお贈りします。

今回は、そんな現役心理カウンセラーでさえもハマってしまうような、誰もがハマりやすい心の罠を、カウンセラーと一緒に学んでいただこうと思っています。

あなたはもっと幸せになっていいのです。

本物志向のあなたに、ぜひお越しいただきたいと思います。


* * *


<参加カウンセラー>(五十音順)

名古屋地区:池尾千里 紙谷まみ 重石ゆうこ 高見 綾 庭野智美 服部希美 吉田ちか


<当日のイベントご案内>

⬛︎7名の現役心理カウンセラーによる講演、全7本!
現役心理カウンセラーでもハマっちゃう?!そんな「罠」っていったいどんなものなのでしょうか。
名古屋地区を中心に活動している、個性豊かな女性カウンセラーがお贈りする講演です。
是非、お越しくださいませ。

⬛︎イベントタイム「自己価値UPに効くグループエクササイズ」
ワークショップなどでやることの多い実習を、小さなグループに講演カウンセラーを入れてやってみたいと思っています。自己価値UPにも効くプチエクササイズ、お楽しみいただけると思います。実習で使ったカードは、もちろんお土産にお持ち帰りくださいね。

⬛︎カウンセリングサービスの歩き方
ご来場くださったお客さまに、カウンセリングサービスがご提供しているアプローチをご紹介します。カウンセリングの他にも、いろんなタイプのワークショップを開催しています。こんな方にはこんなおすすめなど、ご提案させていただけたらと思っています。

<当日の講演タイムスケジュールご案内>

★10:00~10:20 <オープニング>

10:20~10:50 講演1・高見 綾 『「嫉妬されやすい×人付き合いが苦手」なあなたが陥りやすい罠』
11:00~11:30 講演2・吉田 ちか 『モテ期到来!浮かれた私に来た本当のレッスン』

★11:30~12:30 <お昼休み・60分>

12:30~13:00 講演3・池尾 千里 『自立の果てのデッドゾーン 〜パートナーシップトラップ編〜』
13:10~14:40 講演4・庭野 智美 『超ウルトラギガ・ハードワーク人生を脱出するために大切な3つのこと』
14:50~15:20 講演5・紙谷 まみ 『失っていた"自分"を取り戻した私の話』

★15:30~16:20 <イベントタイム・50分>

16:30~17:00 講演6・重石 ゆうこ 『もう、無理にポジティブに生きようとするのをやめませんか?』
17:00~17:30 講演7・服部 希美  『さびしさ』が教えてくれた、「本当に」大切なこと』

★17:30~17:40 <エンディング・10分>

★17:40~18:00 <カウンセリングサービスの歩き方&アンケート・20分>

★18:30~20:30頃 <懇親会・120分>
会場近くのお店です。ご都合よろしければ、是非ご参加くださいませ。


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
またこちらに、順次、新しい情報を掲載していきますので、
お楽しみになさってくださいね。

過去の名古屋カウンセラーズフェスタはこちらです。

2016年12月の名古屋フェスタの模様>>>
2016年4月の名古屋フェスタの模様>>>
2015年11月の名古屋フェスタの模様>>>
2015年4月の名古屋フェスタの模様>>>


お申し込みフォーム>>>

to_register.gif